

最下位犬ちゃちこ

我が家にはわんこが7匹。
わんこは縦社会なので、ちゃんと順位が決まっています。
基本は先住犬を優先して1番はあい(母犬)。2番はハッピー(父犬)・・・・と(人間側が)決めてるわけですが。

おもしろいのは、犬の中では男の子と女の子でそれぞれ順位が決まるところ。
7匹で順番が決まるというより、男の子3匹、女の子4匹でそれぞれ順位が決まってる模様。
それぞれが独立してるんですよね~。

でも、独立していても最下位は変わらない。

dog87.jpg
最下位はちゃちこ。(多分)

最下位のせいか、元々の性格なのかヨーキーらしい気の強さみたいなのがあんまりないちゃちこ(舌チロ女子)。

そんなちゃちこ(舌チロ女子)の特徴はもちろん

dog88.jpg
しょっちゅう舌が出ているところ。

そして特技は

dog89.jpg
おばーちゃんSに食べ物をおねだり。
誰が一番ガードが甘いかよく知ってます。

ちなみに、家族の中でくまこに一番なついているのはこのちゃちこ(舌チロ女子)と緑の服を着ているりっくん(垂れ耳男子)です。

dog90.jpg
いつまでも子犬のようにおもちゃで遊ぶわんこたち。
上から見ているとかわいくって微笑ましいのですが、くまこのちゃちこ(舌チロ女子)お気に入りポイントは別アングルから見たとき。

思い返せば1歳の頃には既にこうだったのですが、おもちゃで遊ぶときの
この職人のおっさんのような表情・・・。dog91.jpg
おもちゃをしっかりと足で押さえ、一瞬も目を逸らすことなく見つめる真剣なまなざし。
どうしてもおっさんに見えてしまうのは、伸びすぎた毛のせい?それともくまさんのように口周りが茶色くなっているせい??

そしてしばらく誰もおもちゃに手を出さないでいると、

dog92.jpg
何してんの?とちらりと確認。

こういうちょっとぶさいくっぽいところが くまこのツボだったりします。

dog93.jpg
ごめんごめん。とりあえず脱おっさん!のためにお顔の毛をカットしよう!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

