スポンサーサイト


ダイエット成果

8月から頑張っているわんこダイエット。メインはあい(母犬)。

食事は元々そんなに多くなかったから、とにかく運動(お散歩)を増やして頑張るぞ!と思い、あい(母犬)が行く気分の日は好きなだけ歩かせるぞ!と決めて4ヶ月。

8月に4.6kg → 現在4.3kg。
1ヶ月に1kg・・・・弱。

dog84.jpg

うん。
数字で見ると本当にスローペースのダイエット。秋になった頃は順調に落ちていた体重が停滞したり。
寒くなると脂肪を蓄えようとするのか、なかなか落ちにくい。

だけど、数字では見えない部分でかなり変化も!

背中の脂肪が減って全体に締まった。
犬にしては低体温だったけど、最近はいつもぽかぽかな身体。
以前はおいしくない療法食をいやそうに食べることが多かったけど、身体が変化してきてからはパクパク食べて催促するまでに。

代謝が良くなったのかな?
お散歩もペースが以前の倍以上になり、小走りになる距離も増えてきた。

とはいえ、お腹のお肉は相変わらずだけれども・・・
dog85.jpg
これからの目標は1ヶ月1kg!
来年の夏までには3kg台に乗りたい!

そして、結石も減らそう、あいちゃん(母犬)。
dog86.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

