スポンサーサイト


めっきり寒くなり

11月半ばも過ぎ、やっと冬らしくなってきた今日この頃。

昼間はぽかぽか、夜は寒いという変な日が続いたため
くまこ家では寒がりわんこに服を着せたり~脱がしたり~ラジバンダリ。(懐かしい!)
と大変でした。

現在は昼間(リビング)は結構暖かいので脱がせるけど夜(寝室)は暖房がないので服を着せる。
というやっぱり着せたり脱がせたりと大変な日々を送っております。
でも、よそ様のお宅ではそれが当たり前らしい。(んま!)

くまこは大雑把でめんどくさがりなので、7匹を毎日着せたり脱がせたりなんてとても・・・OTZ

でも夜はちゃんと着せないと翌朝

キュルルルル~ピ~~~キュルル~~

とお腹を壊す子続出なので、薄毛な寒がりさんにせっせと着せております。

だけど、お洋服を着せるとなると夏以降「どうせ寒いんだもん、あったかくていいよね」とさぼっていたヘアカットをせねば・・・。
もっさもさの状態で服を着せると大変なことに。

というわけで、先日りっくん(垂れ耳男子)を参考にカットしてみました。

りっくんは夏の終わりごろにこ~んな
dog73.jpg
垂れ耳具合を思い切ってヘアサロンでカットしてきたのです。
dog74.jpg
垂れ耳と言っても、耳の先っちょがちょこっと寝ているだけなのでスッキリカットするとこんな状態に。
なんかギズモみたいな。
妹には過去最高のお褒めの言葉をいただきました。(めずらしい!)

さて、目指すはこのりっくん(垂れ耳男子)のようなぷっくりまぁるいお顔のフォルム。
お耳や他の部分はスッキリと。

まずはやる気のあるうちに、サロンにお願いできない子からカットしようと。

臆病すぎてお出かけすらままならないさくら(ちび女子)とてんかん発作が怖い今の時期はサロンに預けるわけにはいかないもも(ヤンキー女子)をカットしました。

頑張った。

アタシ、めちゃめちゃ頑張った。




これでも。
dog79.jpg
めちゃくちゃ頑張ったのに・・・。
どこでどう間違えたのか。

ちゃんと見本(りっくん)を見ながらカットしたのに。

そして体は氷結カット(お酒の氷結の缶のような柄に見えるガタガタカット)になるのを恐れてできるだけ長さを残したというのに、妹には一目見るなり
「ガタガタやん!」
と思い切り突っ込まれ。
「毛の流れに逆らってシザーを入れるからこんな風に跡が残るねん!」
と怒られたけど、
そもそも毛の流れに沿ってカットってナニ?

なんかもう、不器用とかそういう問題だけじゃない気がしてきました。

仕方がないので、妹に内職しない?と持ちかけてカットしてもらうことに。

dog78.jpg

ガタガタじゃなくなりました。

ちなみに、もも(ヤンキー女子)がお洋服を着ているのは寒がりなわけではなく、ガウリ防止対策(もも(ヤンキー女子)を差し置いて他の女子に服を着せると怒ってガウる)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

