

大騒ぎな週末

何事も無く回復していたように見えたあいさん(母犬)。
いや、順調に回復はしてて、もう今ではすっかり元気なんですが。
最後の最後に爆弾が待っていました。

昨日の午前中。
急に吐き戻し、吐いた後もなんだかちょっとヘンだなあ。と思っていたら・・・

カタコトしだしたー!
しかもこの痙攣の仕方、あい(母犬)の表情。どっかで見たことある。
そう、もも(ヤンキー女子)のてんかん発作の時ー!!

すぐに発作はおさまったものの、週末で休診日に入る前に見ていただかねば。
もうすっかり受付の人にも覚えられた、かかりつけの病院へGO!

結果はやはり薬の副作用っぽく、このまま様子見で大丈夫とのこと。
「もう結構日が経ってるのにね」と話したら「(この薬の)効果は3日は続くからね」と。
2日くらいで抜けるのかと思ってました。やっぱ薬って怖い!
dog67.jpg
今回は怖い思いしたよねぇ。
でも、もう薬が抜ければ問題ないみたいだから良かった良かった。


そんな週末、雨が降ったりちょっと寒くなってきたりと天候不順。

ちゃちこ(舌チロ女子)は飼い主のくまこに似て超寒がり。
「ちょっとパジャマを厚手にしようかな」と思った晩にお洋服を着せてあげないと、
今日のようにお腹をこわして下痢PになりますOTZ

またもも(ヤンキー女子)にガウられないかしら・・とドキドキしながらTシャツを着せてみたり。
dog68.jpg


そんなこの週末は雨が降ったりやんだり。
くまこ家は雨の日はお散歩はお休みにしています。
なぜなら「ちょっと足が濡れる」なんて程度じゃなくずぶ濡れになってくれるので、もれなく丸洗いせねばならなくなるから。
1匹や2匹ならともかく、7匹を順番に連れて行って洗って連れて行って洗ってなんて1人ではムリー!

なので、滅多にないおやつタイムを開催したり
dog69.jpg
新しいおもちゃを出してみたり
dog70.jpg

いろいろと策を立てたのですが、
いつまでも真横でこんな顔でじ~っと待っているのを見て
dog71.jpg
根負けして行ってきました。
雨もやんだし。
これなら脚を拭く程度で済みそうだし・・・。

散歩後のりくさん(垂れ耳男子)↓
dog72.jpg

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

