スポンサーサイト


その後&ダイエット経過

おとといの晩に薬を誤飲したあい(母犬)。
その後順調に回復中。ほっ。
でも、昨日はまだ相当だるさが残っているのか、大好きなお散歩をいつもの1/4で終了。
あと怖いのは、数ヵ月後に出る可能性がある肝機能障害。。。何事もないと良いね。

そんなあい(母犬)を筆頭に、夏から絶賛ダイエット中。

昨日行ったかかりつけじゃないT先生には「このお腹・・・(笑)」と苦笑され。
dog62.jpg
あい(母犬)は「お腹」「重い」などのマイナスワードを覚えているので必死にフォロー(笑)
「先生、これでもめっちゃ減ってん!」(←フォローか?)

でも夏から4.8kgでスタートして、現在4.4kg。食事前なら4.3kgになる4.4kg。
1ヶ月1kgという、シニアにも無理のないペースで順調に体重を落としていってるんですのよ!

お肉も減ってきたけれど、何より違うのはあい(母犬)の行動がアクティブになったこと。
今までは大好きなお散歩もすんごいスローペースで駆け足なんてとんでもなかった。(膝にも悪いし)
だけどもうシニアだからそんなもんかと思ってました。
とーこーろーがー
体重が4.5kgになった辺りからお散歩で歩くペースが早くなり。
4.3kgに近づいてきた最近は少し駆け足になるときも!
今までは駆け足をするなんて半年に1回くらいしかなかったのに。
そっか、まだまだ元気だったんだね。単に身が重くてスローだっただけだったんだね。ごめんよ。


そして、あい(母犬)以外の6匹ももれなく一緒にダイエットしてるわけですが、
皆少しずつ効果が現れていているのにあい(母犬)以上に効果が出ない男が。

dog63.jpg
いかなるときも急がない男・りゅう(小デブ男子)。
お散歩も走らない。室内でのおもちゃ遊びも走らないスタイル。(引っ張りっことか)
日中、皆がちまちまと動き回っている中、りゅう(小デブ男子)はまったりと昼寝をかかさない。
そして夜11時には周りがどんなにうるさくても就寝。

そんな彼なので効果も薄く。
dog64.jpg
なすびに爪楊枝を刺したようなこの体型が犬らしくくびれる日は来るのでしょうか。

そして一番効果が上がっているけど、なぜか1日の変動が200gもある男・りく(耳垂れ男子)。
dog65.jpg
多分、ごはんの重さだと思うのですが。200gもあるのかな。

dog66.jpg
あるかもー!

我が家のごはんはアメリカンな超特盛。量だけなら中型犬並みに入ってます。
最初はこうじゃなかったハズなんだけど。

最初はドッグフードオンリーで。
それがアレルギーのある子に合わせてフリントリバーランチというフードに落ち着き。
これがまた少量でも高カロリーなので1食の量が精進料理?ってくらい少ない。
すると母が
「これだけじゃお腹すくじゃない!かわいそう!」
と量を増やすので、妹が考案したダイエット食材(おから)でカサ増しして。
そこに色々野菜やらをトッピングするようになり。

トッピングが増えても他の食材を減らさないのでこのような有様に。(フードのカロリーのみ調整)

でもこれでも運動すればダイエットできてるから・・・まぁいっか。

あい(母犬)、目標は来年には3kg台!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

