スポンサーサイト


切るべきか、切らざるべきか・・・

今日は久々に映画を観に行ってきました(o゚∀゚o)
今大人気の「ホビット」を。
大人気のはずの「ホビット」を。
なのに平日の昼間だったとはいえ、客が10人未満って・・・・大丈夫かな、田舎の映画館・・・・(;´∀`)


お留守番のわんこたちは 今日もにぎわっています。
Q.何匹いるでしょう。

dog450.jpg

3人掛けのソファのはずですが、だいたい1人とわんこで埋まります。(答えはー!)


ところで、暖かくなったかと思えばまた寒くなって・・・関東では また雪が降ったなどと言うではありませんか。

ここ数週間の間、 わんこのもさっぷりが気になって気になって・・・・・・・。
カットしたいけど、寒いうちにサマーカットにするのも可哀想。(もさもさ か つんつるてんの2択~!)
顔回りだけちょっとカットしたりしてごまかしているのですが、一部ごまかしきれていない。
というか、伸びてきてもさっぷりが 気になる子とさほど気にならない子がいるんだよね。
あ、気にならないっていっても 私は、ってだけで 見てるアナタは気になるかと思いますが。

ちなみに 気にならない子。

dog451.jpg

十分気になるわ!!という声が聞こえてきそうだけど、私的には顔回りの毛がおとなしく収まっているあたりが ごまかせる範囲。

ちなみに 気になる子。

dog452.jpg

カットしてもいーよ!と仰ってくださるくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)ですが、寒がりなのと 毛玉が多いので躊躇しています。

気にならない子は

dog453.jpg

毛玉もそんなにできないのに。
間違いなく血縁なのに、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)は他の子と毛質が全然違うんだよね(;´Д`)
その上、↑ の2匹以外は毛が重力に従って収まってくれる感じなのに、

dog454.jpg

じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)たちの毛は重力を感じさせない。
そう、まるで植物のように、上へ横へと伸びてゆく・・・・。


あーーーーでもやっぱ もさおっぷりが 気になるなーでもな~!

・・・・と、用事があって実家に来ていた妹に 気になる気になるー!と言い放って映画を見に出かけました。


帰ってきたら、

dog455.jpg

くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)のしっぽだけ短くカットされていました。
(なぜしっぽだけー!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

フフフ おれんじ家に居たら もれなくサマーカット間違いなしですね~
まぁ。。じっとしてくれる子 限定ですけどね

それにしても 重力に逆らう?上に 横に伸びるって 凄い事だわね
ヨーキーの巻き毛は ヨーキーの魅力でもあるわけですものね♪
毛玉が少ないとなれば お手入れいきとどいているって事ですょね
うちは。。。毛玉作る前に カットみたいな習慣に。。。
つまり お手入れ出来ないので カットみたいな。。。

うちも みらいと愛の毛質 違うように感じてます
みらいは バリカンの入りもいいし お顔毛もピンと張る感じ
愛は 薄くて細くて 毛玉も出来やすく お顔の毛も寝てしまう感じ

ちゃちこちゃんは うん そのままでも 十分可愛くてヨーキーらしいかもね

寒がりなのは シングルコートだから 余計そうなのだろうと思います
愛は散歩中 立ち止まった時 震えてます・・・おしりが冷えるようです。。

ダブルコートのチワワのシナモンは カットしてもぬくぬく してますょ

もうすぐ暖かくなると信じたいし 待っているのですけどね~
春一番が吹いたら くまこ家でも トリミング出来そうですね

ひそかに サマーカット後の変身を 楽しみにしている おれんじ でした

そうそう クイズの答えは。。6ヨーキーでしょうか 

おれんじさんへ

おれんじさん家はそういえばカットしてましたね・・・(。-`ω´-)   
そろそろいいのかな~?どうしよっかな~。

あ、でも毛玉が少ない子はお手入れできてるってわけじゃないのです (;´-∀-`)ゞ
単純に毛が割とコシがあって絡まりにくいというだけで(笑)
じゃりとくぅなんてむしろ 他の子よりもブラッシングしてるのに毛玉だらけになってます・・・。
毛が細い子だと洋服着せるだけで絡まりまくりですよね!
きちんとロングコートでキレイにお手入れされてる子を見ると うちもも少しちゃんとしなきゃな~・・・と反省は、 イチオウ 、 してるんですが・・・(;´∀`)

毛質の違いがホントすごくて、もう見た目から手触りから全然違うのにΣ(゚Д゚)
ちゃちこたちは結構水をはじく様な毛質で お風呂の時もしっかりお湯をかけないと濡れないのに、じゃりくぅは湿気だけで濡れる感じ・・・(笑)
ヨーキーの毛ってこんなの、とずっと思ってた概念が色々くつがえされてます。

サマーカット、執行できたらまたお見せします(σ゚∀゚)σ
あっ。ちなみにクイズ?(ってもんじゃないけど)は5匹でした~

No title

くまこさんへ
何度 数えても6わんこに見えちゃう おれんじです
手前に 見つめ合う2わんこ
その後ろに 重なるように4つのお耳が見えるような。。。
女子2わんこですょね~
そして 後方に2わんこ
老眼だから。。。。メガネかけなおして 再確認しちゃいました
やっぱり 見間違いかな・・・

おれんじさんへ

ま、まさか!? と思って見なおしましたがやっぱり5わんこですよ~っ (o゚∀゚o)

左から 服を着てないハッピー、その次に奥に紺の服を着たりく、その右に黒×赤の服を着た白いあい(あいの毛が2匹に見えてるのかな・・・?)で、手前のマウンティングされてるくぅと乗っかかってるちゃちこでーす。

女子2匹は正解ですよ~っ (´∀`)
むしろ こっちが正解の方がスゴイかも!!o(≧▽≦)o

No title

あぁ!もう答えが載ってる!(笑)
私も5匹だと思ったよー 何回も数えたもん(笑)
みんなかわゆいなー((w´ω`w)) 
この中に入って遊んで欲しいなぁ。

やはり寒いと切りたくないですよね〜
でもね、私、鬼飼い主。
ばっさり切りまして、家の中、ポカポカにしております(((;◔ᴗ◔;)))
また灯油代が・・・と気にはなりますがー、風邪をひくよりはマシかな。
てか、本人たちはあんまり寒そうにしてないんだけど。
なのでー、くまこ家のヨーキーズも切っちゃえー!
3ヶ月も伸ばし放題でモサモサだったので、スッキリしたよー^^

くぅちゃんの尻尾って、短そうだね。
ブリーダー?切る人によって長さって違うのね。
うち、すずは知り合いから譲ってもらったので切ってもらえなかったし
れんは長いし、らんはめっちゃ短いの。
なのでお尻の毛を処理するときが大変ー!!

surireraさんへ

そうそう、5匹(笑) こんなのすぐに分かるわーと思ってたけど、思いのほか分かりづらかったみたいです(笑)
この中に入るとね、重いですよ・・・・(-公- ;

寒いけど、皆さん切っちゃってるのね~。
まぁ、服着せてればいいのかな・・・・。
シニアもいるし、以前多分寒さのせいで?腰が痛くなった子もいたりして、寒いのにちょっとビクビクしてる我が家なのですが(`・ω・´)   
でも そろそろダイジョブかな~?切っちゃおうかな~?

くぅのしっぽは、我が家では割と長い方なのですよ~。他の子は、もっと短い。
あいとハッピー以外は家で生まれてるから、かかりつけの獣医さんが切ってくれたの。同じ獣医さんだけど、長さはまぁ、・・・・テキトー?(笑)
すずちゃんはしっぽ長いんだー! おしりのショット少ないから気づかなかった!!Σ(゚Д゚)
今度よく見て見よっとv
以前は必要なんだと思ってたけど、最近は断尾って必要ないよね・・・・って考えてたんですが、そっか、おちりの毛の処理が大変になるんだ~!
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

