スポンサーサイト


ようやく回復

2週間近く前に 猫に咬まれた左手。
ようやく治ってきました~ 長かった~~~!!(ノ*´Д`)ノ
以前じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)に間違って噛まれたりした経験があるから、「腫れても3日程度でしょー ( ´_ゝ`)」と甘く見てたら、周りから「そんなもんじゃない」「すぐ医者に行け」「2週間はかかる」と言われて まさかね~・・と思ってたらホントに2週間かかりましたよ。 恐るべし。
猫に咬まれたら、 毒蛇に咬まれた時に毒を出すようなイメージで 血をイタイくらい絞り出すと回復が大分早いらしいですよ。

私は、それを教えてもらったのが薬を塗ったり処置した後だったのでできませんでしたけど。

腫れ自体は1週間程度でひいたんですが、親指付近を咬まれて 痛みが走るので親指が使えず・・・親指が使えないのってかなり不便_ノ乙(、ン、)_
ペットボトルも開けられないような状態だったので

dog433.jpg

あい(母犬)ちゃんたちの頭はボッサリーノになっております。
あぁあ、爪も伸びてる・・・ズガ―――<(TдT*)>―――ン
もう数日たって全快したら、やることが山積みです。


ちなみに、傷口自体は1週間もすれば治ったわけで(傷が深いのか指を動かすと指先までしびれが走ったりするんだけど)6日目には傷口を保護してたガーゼやら薬の塗布やらなくなったわけですよ。
そしたら、見た目には治ったように見えるせいでしょうね。

人(家族)も犬も皆揃って

dog434.jpg

という顔。 (  ̄Д ̄)
「これで散歩に行ける!」「これであれこれ頼める!」みたいな期待感。
でも実際には親指が使えないから かなり出来ることは限られるわけですよ。
お散歩も、右手しか使えないってことは いざという時に抱き上げたりリードを強く固定したりできないので 怖くて。

でも、家族には そう話すと「そっか・・・・(残念)」で済むんですが、犬には通じないわけで

dog435.jpg

ガーゼを付けなくなってからの お散歩コールが半端ない。<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>
大人しい子1匹だけなら行けるんだけどね・・・・2匹だと両手にリード持てないのは致命的だからね・・・。

なのでお散歩もかれこれ2週間ほど行けてないままなのですが、そんな中あい(母犬)ちゃんが下痢になりまして。
病気のこともあるので「病院に連れていけ」と言われまして。
まだ左手使えませんよー。と言ってみるんですが、外見は治ったみたいに見えるせいでしょうか。 誰も「代わりに行こうか」とも「付き添いしようか」とも言ってくれず、1人で病院に行って来ました。"(-""-)"
まぁ、大人しい&体重軽いメンバーだったので 問題なく行けました。 定期検診が数日後だったので、ついでに前倒しで3匹行って来ました。


久しぶりにお外に出るせいで 大はしゃぎの皆さん。
が、喜びもつかの間、車にぽいぽいっと放り込まれ

dog436.jpg

病院へ。

幸い 空いていたので 他の患畜さんもいなくて良かった。 いたら結構大変だった・・・。

dog437.jpg

あい(母犬)りゅう(へたれ男子)ハッピー(父犬)も、定期検診で問題なくクリア。(´∀`)
ハッピー(父犬)は心臓なので毎回ドキドキε=( ̄。 ̄;A フゥ…


そして 今回の騒動で実感しました。
空気読まない王子決定戦の勝者は やはりくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)であると。(。-`ω´-)   

まだ手に触れるだけで痛かった時、「痛っ!」と言ったら他の子は2度と手には触らないでいてくれたというのに

dog438.jpg

くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)には何度手を踏まれたことか・・・・
                          痛いっつってんのー!気にしろー!!(ノ*´Д`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

そうそう 絞り出すって大事みたいですね
先日。。ラッキーにご飯あげている時に
小指をササミを間違えたようで ガブリと噛まれました~
血を絞り出し 水で流し 消毒して 大事にはいたりませんでした
くまこさんの二週間は さすがに長かったですね
見た目で 家族の皆さん(ワンズも含めて)大事にされなかったみたいで。。
うちも。。ゴム手袋で洗い物していても・・
誰からも「変わろうか」の声が かかりませんでしたょ。。

くまこさんなら たぶん大丈夫と思われてしまったのかな
お散歩の復活を願うワンズの視線も 痛かったことでしょう
お察しいたします
ボッサリーノも この季節なら OKでしょう
うちの ワイルド愛に比べれば

定期検診で問題なくクリアで 良かったですね
定期検診していれば 病気の早期発見に繋がるのでしょうね
うちも ちびっ子たち 7才でシニアの仲間入りですものね
そろそろ 定期検診 必要ですょね

おれんじさんへ

ぎゃー!と叫びたくなるほど絞り出すのが重要みたいですね (;´-∀-`)ゞ
おれんじさんも指を!!∑(*゚艸゚*) 大丈夫でした? わんこの場合は出血したら腫れはさほどひどくならないと思ってるんですが・・・大丈夫でしたか~?
おれんじさんも気にしてもらえなかったんですね・・・・(;´∀`) やはりそんなもんでしょーか(笑)
人間ですら「え?まだ痛いの?」みたいな反応だから、犬なんて分かるはずないですよね~~~。

ボッサリーノ、ようやく今日解消しました! 
あまりにひどくて目に入ったりして 目ヤニまで出て・・・・という最終形態まで行ってたのでようやく一安心です~。
ワイルド愛ちゃん、見ましたよぉ~っ(o゚∀゚o) 我が家でもあそこまでのワイルドさはなかなか出ないです!一体どれほど暴れたのか・・・(笑)


定期検診は、きちんとしてるわけではなくて(;´∀`)
うちは結石があったりするので その部分のみの検査だけ毎月していただいてます。 ホントは血液検査までするとバッチリなんでしょうけど、なかなか。
シニアっ子だけでも きちんとするべきなんですよね~~~~~~(-公- ;

我が家の場合、1年ほど前に血尿事件があって、わんこの特定ができなかったから 全員エコー検査してもらったり 絞り込んで血液検査してもらったりしたことがあって。
結局血尿は勘違いだったんですが (;´-∀-`)ゞ 結果2ワンの病気をかなり初期段階で発見できてラッキーでした。

・・・・という経験があるから、やはり年に1度くらいは血液検査した方がいいって分かってるんですけどね~・・・・ 分かってるんですよ~~~・・・・・(笑)(´・ω・`)

No title

ビバ!回復!!お帰りなさ〜い!!
搾り出すまでしなきゃならないのですね・・・知らなかったー
だから私も治りが遅かったのかな?
ジンジン痛くて腫れあがって、何をするにも大変だったなぁ・・・

何はともあれ、あいちゃん、かわゆい((w´ω`w)) 
おいでーおいでー♡おばちゃんがチョキチョキしてあげるよー^^
え?ガタガタになるからイヤ?(笑)
じゃ、お散歩に連れてってあげるよー
痛いときは何もしない方がいいですよ。
お散歩もジーッと我慢してもらいましょ。それが一番。
完治したら行く!でいいと思います^^

シニアは3ヶ月に1度定期健診に行くべきらしいですね。
・・・。それは無理だなぁ。
すずもりんも、めっちゃ健康だし。連れて行ったとしても、なんて言われるか大体わかるし。
(めっちゃ健康です。って言われるに決まってる〜)

みんな問題なしで良かったね〜^^
やっぱりくまこ家は元気でないとダメですよー!



surireraさんへ

やっと治りましたー!ヾ(*'∀`*)ノ
猫に咬まれたときは、家猫であっても雑菌を外に出すために絞り出すんだそうです。
早く知りたかった・・・ OTZ

あいのカットお願いしたーい!(笑)
もう結い直してはみたのですが、まだ完全復活する前にしたのでぐちゃぐちゃです・・・・・。
そろそろお風呂とお散歩もしなきゃ~・・・(;´∀`)
もうかなり、しっかりと我慢してもらったので・・・ (。-`ω´-)

定期検診ねー、した方がいいよね・・・と思いつつうちも放置してます。
あいは毎月診てもらってるけど、血液検査とかじゃなくて膀胱オンリーだし。
以前、たまたま血尿!?という事件があって全員エコー&一部血液検査→血尿と違う病気が未然に発見される  ということがあったにも関わらず・・・。 自分のマンモとかと一緒で腰が重いっす _ノ乙(、ン、)_

ブログ、放置し始めるとそれに慣れちゃって(;´∀`)
そろそろ元気な我が家をUPしまーす♪
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

