スポンサーサイト


てんかん警報またもや発令

暖かくてお散歩するにはありがたいけど、明日からまた寒いとか。
こんなに天候が乱高下だと、癲癇組にはきついようで またもやてんかん警報が発令されております。(;´Д`)

特に一番ひどいもも(ヤンキー女子)さんは 最近うっかり薬の投薬を忘れがちだったせいか

dog428.jpg

今日は特にあっち行ったりこっち行ったり 抱っこをせがんだり 触るなと言ったり 落ち着かない。
こういう時は視界の端っこにもも(ヤンキー女子)を入れつつ、放っておくのが吉。(。-`ω´-)   

・・・なのに、そんな今日に限って他の奴らは

dog426.jpg

珍しくりゅう(へたれ男子)までもが お遊びモードに入ってうるさいったら。
それにしても、なんでこんな格好で引っ張りっこするんだろう。対面になればいいのに・・・ (  ̄Д ̄)

あっちでも こっちでも遊び始めたせいで

dog427.jpg

ぎゃあぎゃあとうるさく、 もも(ヤンキー女子)に ガルルルルルっ(うるさいもー!)とキレられておりました。
でも、そんなの聞いてくれるやつらじゃないのよね。

dog430.jpg

現在空気読めない王決定戦で圧勝中のくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)を筆頭に もも(ヤンキー女子)の言うことなど軽くスルー。
私のスリッパやら靴下やらが宙を舞っております。 やーめーてぇー!(ノ*´Д`)ノ

で、他のてんかんズはと言いますと、ハッピー(父犬)は夕方お散歩に出かけた後、息をひそめるかのようにダウンして寝ております。
もう1匹のじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)はと言えば、ちょっと誰かにくっついていたい感じなのか 甘えてきてるんですが、

dog429.jpg

はみ出てるよ・・・・。
本人 膝に乗ってるつもりだろうけど、大半がこぼれ落ちてるよ、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)・・・。(*´з`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あら、ももちゃん。ご機嫌ナナメなのね。。。
気圧が低いとやはり体調を崩しちゃうのかしら。大丈夫かな。。。

しかし、空気を読まない男子チーム!(笑)
りゅう君、あいちゃん系でムチムチだね♡こーゆーコ、好きだワ〜
だってやっぱりプリケツでしょ?(笑)
しかもロンパース・・・足入ってませんけど?(笑)いいねぇ((w´ω`w)) 
りゅう君もじゃり君並に大きいのかな?
一番小さいのは、さくらちゃん?

我が家でもこんな風に綱引きして遊んでるよ〜
どこんちでもこんな可愛い風景があるんだね((w´ω`w)) 
でも、こんなにおもちゃは大きくないなぁ・・・
こーゆーぬいぐるみ系のおもちゃって、綿を出されて大変なことになりません?
うち、らんがパワフルな遊びをするので、こーゆーのは買わなくなったよ。
片付けめんどーだし(笑)

お尻はみ出しながら甘えるのも、同じー!
ま、我が家はれん君しかしないけどね。そのはみ出た部分がこれまた可愛いですよね♡


No title

最近 ブログ更新も週一間隔になったおれんじ家。。。
ふと ブロガーさん達の記事は 何件にもなっていて~の繰り返し。。
読み逃げするのが 精一杯になってきて
くまこさんへのコメントもなかなか出来ずに ゴメンナサイ・・
毎回 楽しく読まさせていただいております

てんかんの子って 毎日お薬飲まなくてはならないのでしょうか
発作時は どんな処置をしてあげるのでしょうか
よく 留守番の多いお家の子は 居ない間も発作起こしていると思うって
そう書かれていましたけど
喘息同様 気圧が関係してくるのですね
体調がすぐれないと
触れられたくなく 一人にして欲しいのですね
見ている方も 辛いけど
本人(本わんこ?)も 辛いでしょうね

そ。。んな中 遊びに夢中な元気っこちゃん達ですけど
そこから パワーをもらっているのかもしれませんね
元気パワー 吸い取っちゃいますから~って
もっと出して下さいって
くまこ家は そういうパワーの分け合いがあるのかな♪

No title

surireraさんへ

お返事遅くなりました~~~っ(;´・ω・)

てんかん発作を起こす子は、皆気圧の変化に弱いみたいで・・・。季節の変わり目やら台風の季節やらが調子悪いんですよねー。

りゅうはね、お察しの通りむっちむちで・・・。 おケツはプリプリなんですけどね?(笑)
Sサイズで本来入る体系のハズが、胴回りが入らずに大き目のお洋服を着て、結果ロンパースの足がしょっちゅう抜けております・・(笑) 見つからないだろうと思ってたのに、見つけちゃいましたね?(笑)
りゅうはSサイズだから、まだ小さい方ですよ~。DLサイズのじゃりに比べれば・・・(;´Д`)
一番小さいのはさくらでXSサイズ・・・のハズなんだけどSサイズ着ております(笑)

ぬいぐるみ系は綿を出されますよね!!
うちも、いくつダメになったことか・・・。
昔はおばーちゃんが繕って修復してくれたんですが、もうそれもなくなったので 最近はおもちゃをあんまり買わなくなりました。靴下とかの方が人気なんだもの・・OTZ

れん君、お尻はみ出します? お膝に収まりそうなサイズぽいのに~!
じゃりはもう、どう頑張っても膝に収まらないのですよ・・・・(;´Д`)お座りをしても。 でも一生懸命何とか乗ろうとしてプルプルしてるのが笑えます・・・(*´з`)


おれんじさんへ

ご両親の介護にラッキーちゃんの介護に・・・お忙しいのは十分分かってますよ~!(o゚∀゚o)
読み逃げどんと来い!です(笑) 
私も読み逃げで失礼させて頂いてることも度々あるので、そこはまぁ、お互い気にせず・・・(*´з`)

てんかん発作は、軽ければお薬も飲まなくていいんですけど、ももは頻度や程度がひどくて 段々お薬が増えてって毎日になってます。
肝臓に負担がかかるお薬らしいから 嫌なんだけど・・・発作を起こすよりは・・・(-公- ;

てんかんの発作時は基本的には何もしないんですよ~っ
確か人間でもそうだと思うんだけど、発作を起こしたら慌てず騒がず静かにして、下手に抱っこしたりもせず、そばでそっと見守りつつ時間を時計で計るんです。
で、私は病院が開いてる時間なら電話して「こんな症状で時間はこのくらいで・・」ってお話してすぐ診せた方がいいか聞いてるんですが、だいたい「発作がもう収まってるなら緊急性はないから後日でいい」と言われてます。(。-`ω´-)   
あ、ムービーが撮れる状況なら撮っておいた方が、病院で診断を受けやすいかな。

発作があまり頻繁に起こるようだと、投薬治療が始まるのです。
幸い、うちはもも以外は軽いので 何にもしてません(笑)

お留守番の間の方が発作を起こしやすいんじゃないかな?
不安や緊張が高まると発作を起こしやすいみたいなので。
うちはほとんど留守番ってないんですけど、たまーーーに仕事で1日誰もいないと、 ももがもう・・・もう・・・発作起こしそうなほど機嫌が悪いです・・・・。(-公- ;

体調が悪い時は、べたべた触られたくないみたいなんだけど、視界の中には居たいらしくて(不安なんでしょうね~) 静かで薄暗くて、だけど人目に付く場所にひっそりといます。 (  ̄Д ̄)

空気読まない元気っ子たちは しっかりももに怒られてましたけど(笑) 
パワーもらえてるかな~っ だといいな~っ (;´-∀-`)ゞ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

