スポンサーサイト


ピカピカリード ゲット!!


昨日 節約すると書いた舌の根も乾かないうちに こんなこと言うのはなんなんですけど

探し求めていたものを ようやくゲットしました  (。-`ω´-)

これ。

dog422.jpg

って何か分かりにくいかもしれませんが、











☝ これこれ。

夜のお散歩のお供・光るリード&カラーなのです。

我が家はお散歩をひとりでこなすと 3~4時間かかったりするので、今の時期だと お散歩を始めたころは明るくても 最終組の頃にはとっぷりと暗く・・・・なんてことも(-公- ;
夏は確実に夜のお散歩になるしね。

夕方以降は結構明るめのLEDライトを持っていくんだけど、ライトの先から犬がいなくなる場面もあるし、夕方は車どおりも多いので 明るいのないかな~って思ってたのデス。

反射板のリードとか、 ブリンカーみたいなチャームタイプもあったけど、光り方がイマイチだとか重そうだとか体で隠れたら見えないしとかで却下してました。

で、見つけたのがコレ。
白いライン部分に数センチ感覚でライトが入ってて、ボタン操作でピカピカ光るのです!!!(ノ*´Д`)ノ
色も色々あったけど、まずはレッド。 警告色だし。

今日は試しに カラーをじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)に巻いてお散歩に行って来ましたよ(o゚∀゚o)

dog423.jpg

じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)はお散歩前ははしゃぎすぎて ハーネス装着が一苦労なんだけど、 このカラーはマジックテープなので簡単につけられました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ナイロンとプラスチック製だから、軽いのもいいよね。じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)は平気だろうけど(;´∀`)他の子にもつけられそうだね~~~


でもって、スイッチオーン!(o゚∀゚o)
点灯と点滅と2パターン選べるんですが、チッカチッカと点滅する方で出かけてみました。

そしたら、お散歩途中でだんだんと暗く・・・・。

じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)の首も、

dog424.jpg

そう、工事現場のように!(笑)

暗くなるともう 目立つ目立つ!
車も30mくらい先から徐行してくれる(笑)

そのおかげか、デカいせいか外でなかなか声をかけてもらえないじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)も 「おぉ、すごいな!」と大変いい声をしたおじさまに声をかけてもらえました。

ただ、おじさんいい声すぎて 音にビビるたちのじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)

dog425.jpg

後ずさってたけど。( ´_ゝ`)


夏になったら夜のお散歩になるから、いろんな色のチカチカでお散歩に行こうっと。
クリスマスの電飾みたいになるだろうけど<( ゚з゚)> ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

んん?どーゆーことだ?カラーにリード?しかもマジックテープ?
それとも別にリードをつけるってこと?
マジックテープだけで外れないもんなの?
うちのワンコ、めっちゃ引っ張るのが居るから不安だわー
でもじゃり君が大丈夫なんだったら、うちのも大丈夫ってことね。

確かに夏の散歩は早朝か夜の二択しかないもんね。
うちも去年だったかなー?人間用のピカピカ光るのをカラーにつけたんだけど
速攻で壊れるし、落として無くすし・・・で災難だった(笑)
ま、1コ100円だったらいいけど。

9ぴき分揃えるのですか?
・・・((w´ω`w)) 
まるでクリスマス(笑)もしくは工事現場が動いてる(笑)いいですね〜
安心・安全が一番ですもんね!

やっぱりくうちゃんの服、ロンパースだったか(笑) 可愛い・可愛い(笑)
ヨーキーでDSサイズを買う人って、なかなか居ませんけど。って前に言われたのー
ちょーショックだったのー(笑)
でも仲間が居て一安心♬


surireraさんへ

あ、リードとカラーをゲットしたんだけど、今回はまずカラー(首輪)だけ使ってみたのです( ´_ゝ`)
カラーって言っても本格的な首輪じゃないから、今してる首輪の上からぺぺっと付けちゃいました。
リードはちゃんとナスカン付いてて金具で装着できますよーん。

はっ!∑(*゚艸゚*) ここまで書いて気づいた! 首輪にリードの人もいるのよね!!
うちはボディーハーネス+リードなのですよ~。
このカラーは「首に巻くバンド」って感じで、首輪にリードなら別に首輪がいるかな。

小さいさくらにはSサイズのカラーでも大きいし重たそうだから、多分人間の人数分で・・・
でも、既に赤・青・黄緑があるから(笑) あとはピンク??(笑) カラフルだとクリスマスっぽいと思うの・・・(o゚∀゚o)
けど、そのうち噂になりそう。ただでさえ近所の小学生に「犬屋敷」って言われてるらしいのに~っ

ヨーキーでDSサイズは少ないとな!?(;゚Д゚)
ま、まぁうちの子たちは友人に「こないだヨーキー見たんだけど、大きさが全然違った~」って言われるくらいだしな・・・(;´∀`)
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

