スポンサーサイト


男子はマイペースが多いと思う件

ここ最近 私を悩ませ続けている顔の肌荒れ問題。
乾燥対策をこれでもか!と頑張ったおかげか、徐々に回復してきつつあります。

やっぱ、原因は乾燥だったのか・・・・。あ、あとちゃちこ(舌チロ女子)(←まだ言う(。-`ω´-)   )

dog409_20140129045227871.jpg

ごめんごめん。原因の大部分は乾燥だよね。ちゃちこ(舌チロ女子)じゃないよね。ちゃちこ(舌チロ女子)は最後のダメ押しをしただけで。<( ゚з゚)> ~♪


ところで先日行った美容院で わんこにも男女の違いがあるよね~!という話に。

女子はいじめる時は 飼い主の見えないところでやったり陰湿だよね~ その点男子は目の前でやるから分かりやすいね~ とか。

個人的に、男子には愛すべきあんぽんたんが多い気がします。(※褒めてます)
そんな我が家のあんぽんたんズの中でも一番マイペースなのがこの男子。

dog410_20140129045229fc5.jpg

りゅう(へたれ男子)はマイペース過ぎて 端っこで寝てたりすることが多いので、こんな風に遊ぶぞモードになるのは1週間に1度あるかないか(*´з`)
マイペースでおっとりしているので たまごちゃんで遊ぶ時も 投げたり!走ったり!跳んだり!

・・・などということはせず、

dog411_201401290452307e1.jpg

チミチミと噛む。
他の子のように豪快に口を開けてガブガブ噛むんじゃなくて、 チミチミ・・と噛む。

なぜ皆、「見ててね!」と言わんばかりに目の前でおもちゃを噛むのでしょう。(;´∀`)
投げたり引っ張ったりしてほしいのかな・・・?と 手を出してみても

dog412.jpg

手を出してほしい訳ではないそうです。

でも、そこはほら、愛すべきあんぽんたんなりゅう(へたれ男子)ですから。

dog413.jpg

りゅう(へたれ男子)くーん。たまごちゃん、逃げてってますよー。
どうもこちらに「あげないよ!」と言ってるうちに手の中のおもちゃへの集中力がなくなるっぽい。

そんな 確保⇒逃げる というおもちゃの動きを何度か眺めていると ぶんどりギャングくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)ちゃん登場。

dog414.jpg

くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)の接近に気付かないおっとりりゅう(へたれ男子)

dog415.jpg

ようやく気付くも、 「ど ど ど どうしよう・・・・」とこちらに視線を投げるのみ。
たまごちゃんは くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)の傍にあるので 確保もできないらしい。


そんなりゅう(へたれ男子)くん、 お散歩のときは我が家でダントツ 草を食べようとします。サラダバー愛好家。
一度「放っておいたらどのくらいで飽きるんだろう」と座り込んで待っていたのですが、15分ほどたってもまだ ハムハムしていたので 諦めて切り上げました((+_+))
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

