スポンサーサイト


疑惑のちゃちこ

今日は、美容院に行ってきました。(私の) ちゃちこ(舌チロ女子)を連れて。 (σ゚∀゚)σ
オーナーさんもワンコを飼っていて、看板犬のようにいるので(犬が苦手なお客さんが居るときは奥の部屋に) 私もちゃちこ(舌チロ女子)を連れていくように。
もちろん他のお客さんがいる時は場合によってはリードにつなぐんだけど、 類は友を呼ぶというのか、お客さんのほとんどが犬好きなので ほぼほぼフリーで過ごさせてもらっているちゃちこ(舌チロ女子)

そんなちゃちこ(舌チロ女子)はカメラで撮られるのが嫌いらしい∑p[【◎】]ω・´)
前はごっつい一眼レフだったから怖いのかなー?と思っていたんだけど、コンパクトになった今のカメラでさえ

dog404_20140123041711e3f.jpg

撮る顔全て仏頂面 。 もしくは横を向いている。 その上おまけにブレている。

dog405_201401230417126da.jpg

折角 父親譲りのかわゆい顔をしているというのに!!?。+゚(ノД`)゚+。  (親ばかですが何か?)

嫌なら無理に撮らなくてもいっかー・・・とも思うので、自然とちゃちこ(舌チロ女子)の写真が少なく。
でも、時々思うのです。
万が一迷子になったりしたときに、ビラに添付する写真(近影)がないと困るじゃないか。と。

もちろん仏頂面もちゃちこ(舌チロ女子)ちゃちこ(舌チロ女子)。 何となく顔立ちは分かるだろうけど、ただでさえヨーキーは「ヨーキー飼いじゃないと見分けがつかない」とどこかで言われていたというのに。(そーなの?)

ちゃちこ(舌チロ女子)は普段こういう顔をしているので(半年前撮影)

dog406_2014012304171328a.jpg

万が一のときに仏頂面のビラでは見つからない気がする(-公- ;


全く話は変わりますが、そんなちゃちこ(舌チロ女子)に今ひとつの疑惑が。

2週間ほど前から、私の肌が荒れている。
結構強いはずの私の肌が。しかもまぶたが。
化粧品かぶれとか起こしたことないのに、何が原因なのかな?まさか年取ったから肌質変わった??(汗)

などなど考えていたのですが、数年前にも同じように肌荒れを起こしたことがあったのを思い出しました。

そのときの原因は、ちゃちこ(舌チロ女子)

分かりやすく言うと、ちゃちこ(舌チロ女子)に舐められまくったこと。

dog407_20140123041714b66.jpg

ちゃちこ(舌チロ女子)さんは非常に舐めるのです。
特に就寝前は顔やら手やらを15分くらいかけて。
「なめるのは犬の愛情表現」だと信じていたあの頃は拒否するのもはばかられて されるがままになっておりました。
そしたら荒れた。 いやー荒れた。
その後、獣医さんに「就寝前になめるのは、入眠作業みたいなもんだから」と言われて以来、「顔はやめてちょうだい」となめるなら手にしてもらって肌が治ったのですが。

あれに似ている。

あの頃と荒れている場所は違うけど、今回はマスクして寝てたから唯一露出していた目元をなめたんじゃないか。

dog408_20140123041715fa4.jpg

皮膚科に行ったらきっとステロイドが処方されるので、行こうかどうしようか悩み中。
ちゃちこ(舌チロ女子)のせいだったとしたら・・・塗ったステロイドもきっとなめるんだよね・・・・・(-公- ;
というわけで、顔をガードしながら寝ている今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わんこOKの美容室は いいですょね
うちも ラッキー&シナモンの2わんこの頃
シナモンをバスケットに入れて 行っていたものです

ちゃちこちゃんは オシッコする事なく おとなしく待っていてくれるのですね♪
看板犬のわんこちゃんとも 仲良くふれあっているのでしょうか

迷子時のフォトは いろんなお顔があった方がいいのかも
家族にしか見せない ニコニコ顔
他人には 神妙な(不安な)顔をしてしまうのではないかと思いますょ
保護犬のニコニコ顔が 見られるのには すごく時間が必要でしたもの
というより くまこ家では 迷子にはさせないと思いますけどネ

舐めナメ攻撃で 荒れる?? そうなんですか~
うちは 舐めようとすると そこまででおしまいネ と拒否ってますけど

未来は 寝るまで 足や手 しまいには パジャマを舐めてくれてますょ
ビショビショになる時もありまして。。。。
入眠作業なんですね~
でも 愛は舐め舐めは あまりしません

おれんじさんへ

わんこOKの美容室、楽しいです~♪ヾ(*’∀`*)ノ
わんこの話も自然とできちゃうし(笑)
最初は連れて行く時間は30分程度から始めたんですが、今では結構長時間でも待っててくれます (;´-∀-`)ゞ トイレも、お店の方がシーツを置いてくれたりもするんですけど、お店ではしたことがないなぁ・・・・。
看板犬の子とは、お互い興味ナシなのか ほとんどお互いスルーしてます (。-`ω´-)
でも看板犬の子はしつこくお尻をかがれたりするのが嫌な子らしくて、ちゃちこの無関心さがオーナーさんに言わせるとむしろ良いらしいデス。
おやつをもらう時だけ、隣同士で仲良くお座りする2匹です<( ゚з゚)> ~♪


迷子用フォトは、なるほど!さすがおれんじさんっ ニコニコ顔は後からですか (  ̄Д ̄)
すぐになついてニコニコ顔になっちゃうかと思ってたんですが(汗)
じゃあ仏頂面もあった方が良いのですね! なるほどなるほど~~φ(..)メモメモ
ちゃちこは特に迷子になりそうにない子なんですが、何があるか分かりませんもんね(;`O´)o

肌荒れは、拒否らずにいたら起こりました・・・ OTZ なにせ長時間なめるので・・・
ちゃちこも未来くんみたいに ビショビショになるくらい舐めるんですよ~!
あれは「ひつじが1匹、ひつじが2匹・・・」って数えるみたいな入眠作業だから、できるだけ途中でやめさせないであげてね、また最初からやりなおしになるから、と獣医さんに言われました。
うちも 入眠作業のなめなめするのは ちゃちこくらいかな・・・・?
愛ちゃんはしないんですねっ 即寝る派??(´∀`)

No title

美容室、行ったんですか〜?いいなー。
私、もう1年近く行ってない(((;◔ᴗ◔;)))
行くと4・5時間かかるから、腰が痛くなっていやなのですー
でも来月こそは・・・いい加減行かないと・・・ボサボサ(^^ゞ

ワンコOKな美容室なんて、こちらには無いですー
羨ましいなぁ。
で、どんな髪型にされたのかな?くまこさん、セミロングって感じですか?
私、アホみたいに長いです(笑)
1年も行ってないから、しゃーないかー(((;◔ᴗ◔;)))

顔を舐められて荒れちゃったの?
あー・・・皮膚が大変になっちゃう辛さ。よーーーーーく分かります。
でもそんなに熱心に舐めてくれるのね(笑)

うちね、私には舐めないなー
小さい頃、よーくよーく舐められて、それがとってもとってもイヤだったので
ダメですよーって言い続けたら、今は旦那の顔を舐めてるらんちゃん(笑)
愛情表現とはまた違うのね。
んー・・・顔だからステロイドで早く治したい所・・・
しばらくちゃちこちゃんとは寝室を別に・・・は寂しいですかね?

早く治りますように・・・

surireraさんへ

私も普段髪をまとめてるので、気づけば半年も行ってなかったデス・・・ (;´-∀-`)ゞ
伸ばすつもりはなかったのに、ロングになって大変なことになっておりました(笑)
くせっ毛な上に半端なく髪の量が多いので、伸びるともうホント大変なことに。
もー思いっきりバッツリ切ってきましたよ!<( ゚з゚)> ~♪ それでもセミロングですけど・・・
パーマもかけたので、もうくるんくるんになってます、毛先。くるっくる (Φ∀Φ)

美容院ね、ワンコOKなんて謳ってないんだけど(笑) オーナーさんが自分のワンコを連れてきてるから、ついついうちの子も♪ってちょこっと連れてってみたのが最初で、そのうちどんどん長時間連れて行くように・・・ (;´-∀-`)ゞ
迷惑かなー?って一時期連れてくのやめたりしたんだけど、「えっ 今日はちゃちこちゃんは~!?」って言ってくれたり 連れてくと歓迎してくれたりするから ついつい甘えて連れて行っております・・・。
結構楽しいの。自然と犬の話もできるし(笑)


みんな、あんまり顔は舐められていないご様子・・・(うちだけ?)
旦那さんはなめられてるんですね~ 荒れない??(笑)
うちは、顔を舐めない子は・・・いないかも・・・。
今では愛情表現のみではなくて 入眠作業だったり 飯よこせの意思表示だったりするのは分かるんだけど、昔は大好き!っていう表現だと信じてたので無下に却下できず、現在の有様にOTZ

ちゃちこをリビングに置いてったりもしたんだけど、朝起きると居たりするので(笑←家族が忘れて入れるのね) とりあえず1週間くらいは顔をガードしたりして頑張ってみます・・・・
ダメだったらステロイド・・・考えますぅ・・・・・・・・。+゚(ノД‘)゚+。 

No title

その後、お顔は大丈夫ですか〜?
ウトウト寝てしまい、危うくリビングで寝てしまうところだったー(((;◔ᴗ◔;)))

9ぴきと一緒に寝てるんでしたっけ?
布団無くても、ワンコ達だけで暖かそう((w´ω`w)) 

旦那の顔の皮膚・・・
んー・・・皮膚、強いのかしら?何ともなってないよー
寝ながらガード、頑張ってくださいね(笑)

ではでは・・・



surireraさんへ

おかげさまで、顔の肌荒れはちょっぴり回復してきました♪ 乾燥が元々の原因だったみたい・・・。
今年はホント乾燥すごいですよね!!!∑( ̄◇ ̄;)
旦那さんは大丈夫なのかぁ・・・つ、強いのかしら?(笑)


寝る時は2匹くらいですよー。
妹の家に行くと全員と寝るから6匹と1つのベッドで寝るんですけど、それですら身動きとれませんぞ!(笑)
布団の中に入ってきてくれると湯たんぽみたいで暖かいんだけど、皆入ってこなかったりすぐに出て行っちゃうから、暖かさはさほど・・・・。(-公- ;
妹の家の子は皆ずっと布団の中にいてくれるから ぬっくぬくなのにー。


今の季節、うたた寝などしたら あっという間に風邪ひきますよー!(体験済み) 気を付けて~~!!(ノ*´Д`)ノ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

