スポンサーサイト


個性があるからおもしろいの。

最近、私の中で株が赤丸急上昇中のくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)

マイペースで気が強い性格のくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)は、意外と空気を読むのが上手く、末っ子ポジションながら 時にはボスの居場所を強奪したり しています。

dog396.jpg

1年半前に我が家にやってきた じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)は どちらも周りを一生懸命見てあれこれ学習しているのだけど、くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)の方がダントツ立ち回りが上手い。 長いものには巻かれるタイプっていうの? (Φ∀Φ) うふふふふ

そんなくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)は 少し前までは 「今いる誰かのポジションを虎視眈々と狙う新参わんこ」だったのですが、ここ最近になって新しいキャラを確立しました。

我が家には、介護中のおばあちゃんが来た時に使うクッションや布団がリビングの中央部分に積み上げてあるのですが、
とても高くて不安定なそこに登ること

dog399.jpg

ではなく。
   我が家ではこれを「牢名主」と呼んでいます(´∀`)(笑)


意外な相手へのフレンドリーさ。

それは、散歩中に会った人への愛想の良さではなく

dog397.jpg

初対面の人へのフレンドリーさはあい(母犬)ちゃんがダントツNO.1なのですが。

何度か会う人に「この子、かわいい~~~っ!」と言ってもらえる愛想の良さでもなく

dog398.jpg

おやつをもらえる人への愛想の良さはちゃちこ(舌チロ女子)がダントツNO.1なのですが。


意外や意外、子供が平気。
子供がいない我が家で子供が平気だというのは、結構驚くべきことなのです! (  ̄Д ̄)
その証拠に、姪っ子に唯一ぐいぐい近づいていくわんこなので

dog400_20140120015254a24.jpg

姪っ子に愛され中。
6匹、10匹といる中で ちゃんとくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)を見分ける姪っ子もスゴイ。 (くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)を見たときだけにっこーっと笑います)

おまけに近づくだけではなく

dog401_20140120015316ecc.jpg

プレイバウで遊びに誘い中。

姪っ子はまだ子供特有の「頭をなでるつもりで、頭に手を振り下ろした」とか「そっと触るつもりで、毛をぎゅーっと引っ張った」という行動が多いのですが、そういう行動に対するくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)の無関心さよ (  ̄Д ̄)

手を振り下ろされても「ヘイヘイ!」と避けて遊んでいるかのような雰囲気。 毛をぎゅーっとひっぱられても、尻尾をぎゅーっとつかまれても 嫌がるどころか 見もしない(;゚Д゚)
・・・これは多分、普段のじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)との遊びの激しさがあるからだな・・・(;´∀`) (←首輪や服を引っ張って振り回されたり、時には噛まれたりしている模様)


うちのわんこの中でも誰とでも遊べる子なので、大変ありがたい。
いまやじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)と遊べるのはくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)のみだしね (;´-∀-`)ゞ


じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)のように毛やしっぽをひっぱられても平気なので子供が平気そうなんだけど、自分からは近づいていかないっていうのと じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)が自分の体や力のデカさを自覚していないあたりが危うい。

じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)がうまく立ち回っているのを見て、自分も同じように行動してみるのですが、何せ体や力が大きいので同じようにはいかない。
くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)が飛びつくのを見て自分もタックルして飼い主をよろめかせ、くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)がちょいちょいっと飼い主の腕を足でひっかくのを見て自分もガリガリと飼い主の顔をひっかく

そんなわけでわんズの間でも

dog402_201401200153166bf.jpg

くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)が遊びに誘えばちゃちこ(舌チロ女子)だってもも(ヤンキー女子)だって乗ってくれるというのに、

dog403_20140120015317f52.jpg

じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)が誘えばこの有様。 (くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)が誘った直後の光景です<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)> )

あぁ、不憫なじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)・・・・・!?。+゚(ノД`)゚+。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

やっぱじゃり君、やんちゃ〜! まぁ、そこが可愛いんだけど((w´ω`w)) 

ってか、うちの男子と全然ちがーう!
私、今まで女の子しか育ててこなかったから、男の子ってこんなに育てやすいの?!
だったら次のヨーキーも男の子!って決めてたけど
んー・・・悩ましい〜
うちの女子チームよりやんちゃだよー(笑)
でもまだ若いからだろうなぁ。
あと1年も経てば、コロッ!と変わるかもしれないしね。

3才過ぎたあたりでおとなしくなりませんでした?
 (らんは全く変わってないけどー(((;◔ᴗ◔;))))

ところでキューティクルワンコはどのコかな?
ももちゃんかなー?
ヘッダーのハッピー君にいつもウットリするの((w´ω`w)) 
うちのれん君も、こんな風に耳毛ワッサワサになって可愛くなって欲しい〜!
って思ってるんだけど、薄毛なので無理なのです。凛々しい〜^^


surireraさんへ

3歳過ぎたら・・・・・大人しくなってない気がする(笑)
あいとかハッピーは下が出来て落ち着いたりしたけど、末っ子組はそのまんまだものー (  ̄Д ̄)
でも、女子より男子の方が育てやすいと思う!単純だから!(笑)
空気読むのは女子組の方が上手い気がするけど・・・ (;´-∀-`)ゞ 説得できるなら女子の方が譲歩してくれたりするから良いですよね~。男子はてこでも嫌!ってなるもの~涙。

じゃりのやんちゃっぷりは、我が家でも初めての体験です・・・ OTZ
こんなにジャンプして 大腿四頭筋がカッチカチになってる子なんて今までいなかった!∑( ̄◇ ̄;)
血筋の問題ね・・・と思ってたんですが、里親に残った兄弟犬は落ち着いてんの。
なーぜー!?!∑( ̄◇ ̄;)
飼い主に似るっていうけど、私のせい!?私のせいなのー!?涙 (  ̄Д ̄)


キューティクルワンコはりくでーす。
歳とって若かりし頃ほどではないけど、伸ばしててもほとんど絡まらず・・・。
今でも服やリードを付けさえしなければ、ブラッシングなしでサラサラなの~。う、うらやましいっ。

れん君、薄毛なんだぁ。伸ばしてるとわかんないね。
でも、ハッピーみたいに毛が多いと伸ばした時大変なことになりますぞ~(;゚Д゚) ラッピングの量も増えますぞ!笑
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

