スポンサーサイト


わんこから信用されなくなりました

先日、用事があって妹宅へ1泊しに行きました。

dog391.jpg

じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)ちゃちこ(舌チロ女子)を連れて。

で、妹の家までは車で1時間ほどかかるのですがー。

じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)は後部座席のドライブケージに。

dog392.jpg

生後1年ほどまでは このケージで2匹行けたのに、いつの間にこんなに大きくなったのやら・・・(-公- ;
もう すっかり定員オーバー。 
今日もくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)が「狭い!」とガウられていると思ったら

dog393.jpg

じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)がトランク部分に移動。
どうやら、トランクに箱が積んであって、さらにその上にタオルが置いてあってちょうど良いベッド状態になっている模様。

まぁ、寝そべっているから視界に問題もないし。
後ろに車がついても 吠えたりするわけじゃないし。

とそのまま走っていたわけですが、うっかり急ブレーキを踏まなくてはいけない事態に(;゚Д゚)
「ごめーん!!!」と叫びながら、それでもなるべくゆっくりブレーキを踏んだんだけど、
ケージのくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)や前の座席にいたちゃちこ(舌チロ女子)はともかく、

トランクでまったりと寝そべっていたじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)は下の座席に転がり落ちることに。

「ごめんごめん!悪かった!ごめんね!」と振り向くとそこには

dog394.jpg

ケージにしがみつくじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)。(ケージに入るとくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)が怒るから)

しばらく走ってもまだしがみついているので
「ごめんってば~ もう大丈夫だよ~ゆっくり走るから~~ (;´-∀-`)ゞ」と言ってみるも

dog395.jpg

じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)の信頼感0。

やだわ・・・家族にも運転が下手だと信頼されていないのに、わんこにまで信頼されなくなるなんて・・・(-_-;)

でも、結局この後30分くらいずっと、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)はこのままの体勢でした・・・・・・・・・・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おーーーーくまこさん 運転中の撮影が出来る余裕があったという事は
万が一 一時的な信用は 失われていたとしても
無事であったということで ラッキーでしたね

それにしても じゃりくん。。。ある意味学習しちゃいましたね
危険な場所で まったりしていてはいけないって
ケージにしがみつく じゃりくんの姿に 思わずe-455

なんだか うちの愛のような行動なので
最近 気を抜いていたワンズの車内フォローを
引き締めなくてはと 思わせてくれて
くまこさん あ り が と う

お互い 運転気をつけましょうね~ 

おれんじさんへ

はい、無事でーす(´∀`)
衝突とかじゃなくって、交差点に入る前に赤信号に気づいての急ブレーキだったので(-_-;) 前の大きなトラックで信号が全然見えなかったんですよね・・(←トラックはブレーキ踏まずに交差点入ってったので、直前で気づいたのです・・)

じゃりはこれで学習したかなぁ~(;´∀`) 案外、次に乗ったときにはすっかり忘れてそうな気もします(笑)
ケージ、小さくなってどうしようかな~って考えてたとこだったんですが、やはり大きいのを買わねばならないのかしら・・・。(金欠で辛いっ□_ヾ(。>д<。) )

愛ちゃんも車内を動き回るんですか?(`・ω・´)   
そういえば、シンクロするって話でしたね・・・(笑)

じゃりは今回のしがみつく姿みたいに 何だか人間みたいなコミカルな動きが多くて、よく笑わせてくれます・・・(笑) TVの尺八の音に飛び上ってみたり。
悪いな~っと思いつつ、思わず写真バシバシ撮っちゃいました(σ゚∀゚)σ

No title

ぶはっ(笑)

じゃり君から信用されなくなったの?大丈夫大丈夫。
きっと次に乗ったときには忘れてるよー
・・・うちのワンコだけかしら?(((;◔ᴗ◔;)))
急ブレーキかけて、よく落としてるけど(笑)
それでも懲りずに外を見たがる我が家のワンコ達・・・やっぱりおバカなのかしら。

こーゆーの、なんてゆーんだっけ?カートじゃないし・・・
うちも買おうと思ったんだけど、犬用のシートベルトも嫌がってね
結局買わず仕舞い。
助手席に乗ってる人がワンコの世話をする。ってのが我が家のルールです(笑)
一人の時は助手席に放ったらかしだしー
これ、いい感じ?おとなしく入っててくれるもんなのかな?


surireraさんへ

とりあえず、帰ってくるときには まだ ケージから出てこようとしなかったけど・・(覚えてるー!)
ま、まぁケージに入っててくれた方が安全だしねっ  (;´-∀-`)ゞ

これは商品名が「ドライブケージ」だったんだけど、我が家では割と重宝してます。
犬の数が多いから、さすがにケージの数は足りないんだけど(笑) そして3匹以上車に乗せるときは助手席に犬乗せてー、とかしちゃってるけど(;´∀`)

最初はやっぱり皆嫌がるんだけど、長距離になるとケージの方が落ち着くみたいで中で寝ちゃってるなー。
妹が使ってるの見てうちも買ったんだけど、妹の家の子はもうケージに入れられると速攻寝始めるらしい(笑)

あいとか外を見るのが好きなんだけど、ケージの中の方が足をかける場所があって良いみたいだし。
ただ、うちもじゃりみたいなアクティブなタイプはおとなしく入っててくれなくて、蓋を閉めておかないと今回みたいに勝手に出てきます・・・(;'∀') 蓋閉めたら 諦めておとなしくしてるけど。

飼い主的には、入っててもらった方が安心して運転できとります(。-`ω´-)   
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

