スポンサーサイト


肛門腺絞りはお早めに

年末からずっと、あまりの寒さにわんこを洗うのを控えていたのですが・・・ (体調も崩してたしね)
そろそろ・・・・

臭い!(;`O´)o 汚れてきた!

と耐え切れなくなってきたし、 体調も良くなったので 順番にじゃぶじゃぶ洗うことに (σ゚∀゚)σ

で、昨日は・・・・
やっと洗える日が来たよ! さくら(ちび女子)ちゃん!!(o゚∀゚o)

dog387.jpg

あなたの嫌いなとっぷん(お風呂のこと)ですよ~。
丁度いいから ちゃちこ(舌チロ女子)も洗おうね~(´∀`)

dog388.jpg

この2匹は、洗うのにタイミングをはからなければいけないので なかなか洗えなかったの。

何のタイミングをはかるのかというと、

もも(ヤンキー女子)がリビングにいないタイミング。

脳内で お風呂=きれいになる=可愛くなる という図式が出来上がっているもも(ヤンキー女子)
お風呂自体が好きなわけじゃないけど、誰かを洗おうとすると 「もも(ヤンキー女子)も可愛くなるも!」と 自分は昨日もお風呂に入っていたとしても 自らお風呂場に入ってきます。

それ自体はまぁ いいんだけど、さくら(ちび女子)と「どちらがよりカワイイか対決」を繰り広げているもも(ヤンキー女子)さん。
自分を差し置いてさくら(ちび女子)が(洗われて)可愛くなるのが許せないらしく、大変お怒りになります。
ついでに、別にちゃちこ(舌チロ女子)は「どちらがよりカワイイか対決」には参戦していないというのに、 「おまえもか!」と怒られます。

dog389.jpg

だもんで、さくら(ちび女子)ちゃちこ(舌チロ女子)を洗うのは、もも(ヤンキー女子)がリビングに居ないとき。

そう、それが今!(σ゚∀゚)σ

・・・というわけで 昨日ようやく洗えました。
全て終わった後に リビングに来たもも(ヤンキー女子)が お風呂場をチェックして(犬のシャンプーが出しっぱなしだった)ワナワナ震えてらっしゃいましたけども、現場を見なければ大丈夫なようです。



それはともかく、 どうやら私が思う以上に 洗うのが久しぶりだったらしいさくら(ちび女子)
さくら(ちび女子)は自分で肛門腺を出せないから お風呂のときに絞るんだけど、確か前回は洗ったときに「今度でいいや」と絞るのをサボっちゃったんだよね~・・・。
で、今回はちゃんと絞らないとね!と絞ったら、

ちょっと固くなったっぽい肛門腺が出てきた(汗)

なんていうの?いつもはどろっとした液状なんだけど、ちょっと粒粒が混じったような液状になってた。

dog390.jpg

ヤバーヤバー!<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>  これ、もうしばらく放っておいたら破裂してたかも!?

そんなに長い間放ってたつもりはないんだけど、気を付けネバー!!!∑( ̄◇ ̄;)

お尻がスッキリしたのか、今日はさくら(ちび女子)さんがとってもご機嫌&フレンドリーです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あらあら くまこ家は いろんな所で大変な事になっていますね
コンタクトなしで帰れた くまこさんなのでしょうか??

そうそう わが家もシャンプーのタイミングがずれていますょ
今日こそは!!の予定も いろんな皆さまのご都合で却下され
なかなか わんこ優先ライフに戻れないわが家です

さくらちゃんにちゃちこちゃん スッキリしましたね~
お風呂場好き シャンプー好きのももちゃん
もしかして 人間だったら 毎朝朝シャンの
鏡大好きな 超オシャレ女子だったでしょうね♪

さくらちゃんの肛門腺が そんな事になっていましたか
固くなる→粒粒が混じったような液状 
いつもトリマーさんにお任せしていて
なかなか 自分で絞れないわが家ですので
肛門腺を絞った後の状態というものが想像つかないのですけど
勉強になりました
破裂してしまったら やはり縫うのでしょうか??





おれんじさんへ

はいっ コンタクトは結局見つからず、新しく買いました!(涙)(o゚∀゚o)

シャンプーはついつい後回しになっちゃいますよね~。
爪とか、目元の毛(目に入る)とかは見過ごせないんだけど、汚れてる分には別に健康に即被害が出るわけでもなし・・(笑) 寒い時期だし、かえって体調崩しそうだし~。と伸び伸びに・・・。

ももは人間だったら絶対おしゃれ大好きなギャル(死語)だったと思われます。
ネイルとかつけまとかめっちゃしそう。
我が家で唯一、お洋服着るのが大好きなんですよ・・・。(←かわいいって褒められるから)

肛門腺は、固くなったって表現でいいのか分からないんですが (;´-∀-`)ゞ
多分一部固まってて、それが細かくなって粒粒が混じったみたいに見えたんじゃないかと。
いつもはね、キャラメルソースみたいにとろ~っと出てくるのです。 色は個体差ありますけど。
それが液状のマスタードソースみたいな感じでぶばっ!と出て来たので「あ、やば。」と。

でも、おれんじさんのコメント見て思い出したんですけど、私も肛門腺をちゃんと絞れるようになったのってここ2,3年で、それ以前は悪戦苦闘しつつ 上手くできてなかったんですよね~。
だから、そう簡単に破裂はしないハズ(笑) 自分で上手く出せる子もいますしね。

破裂したら・・・縫うだけで済むのかな~。 炎症とかも起こしそう・・・!∑( ̄◇ ̄;)

No title

肛門絞りって、上手く出来ないと破裂すんの!?
うち、ダックスはぶーーーーーーーーーっと出ますが(笑)←しかも臭い。
ヨーキー軍団は出ないんですよねぇ・・・チロっとしか。
だから、トリミングに出さないとダメかなー?って思ってたんですけど・・・
えーせっかく自分でカットできるようになったのに・・・15000円かぁ〜・・・...▄█▀█●ガクッ

ももちゃん、嫉妬しぃなの?
お前だけ綺麗になって褒められるなんてー!!って感じ?(笑) まぁ、かわゆい♡
うちねー、すず婆さんが変(笑)
自分が洗って綺麗になったらダックスを苛めに行く。
ダックスが綺麗になって戻ってきたら苛めに行く。
・・・変でしょ?(((;◔ᴗ◔;)))
これで何度、ケンカして血を流したことか。

しかしー、自分からお風呂に入ってくれるって、どんだけイイコなのー!!
大体、お風呂に入れられるかも・・・って悟ったら、みんな聞こえてても知らん振りするよね?(笑)
可愛すぎるー((w´ω`w)) 
ももちゃん、あとはもうちっと、おしとやかに(笑)


surireraさんへ

肛門腺は、自分で出せない子だと溜まり過ぎて破裂することもあるって聞いたことが・・・ (;´-∀-`)ゞ いや、それが原因で病気になっちゃうんだったかな? でも、どちらにせよよっぽどの状態だと思うんだけど。(どうなんだろう)
肛門腺の処理ってずっと妹がしてくれてて、さくらは私がするようになって何年かはうまく出来てなかった(出来てると思い込んでたけど) んだけど、だからって破裂とか病気とかなかったもん。
だから、チロッと出てるなら大丈夫~♪
うちもヨーキーズはチロッとしか出ないですよ~。 たまに今回のさくらみたいに溜まっちゃったときだけ、ブバッと出るけど。
ブーーーーとは出ないなぁ・・・ダックスがすごいの?(笑)

ももの嫉妬はすごいのですが、 すずちゃんたら・・・・(笑) 画面ではおっとりさんに見えるのに~。血を見るまでやっちゃうの??!∑( ̄◇ ̄;) うちは・・・じゃりとハッピーくらいかな、そうなりそうなのは・・・。
あとの連中はお風呂上りは運動会。走り回るので 大変なことに・・・。

お風呂に自分から入ってくれるのは ももだけなのです。
他の子は蜘蛛の子を散らすように逃げたり隠れたりするのです・・・。めんどうだわ・・・。
あ、でもドライヤーだけは好きな子っていない?(σ゚∀゚)σ
うちは りゅうとくぅがそうなんだけど。 うっとりしながらドライヤーされてます・・・(笑)
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

