スポンサーサイト


出費がかさむ・・・

年明けから続いていた あい(母犬)ちゃまの下痢は、先週から投入したステロイドのおかげか、はたまたフードを変えたおかげか、あっという間にすこぶる快調になりました (´∀`)

ただ、「とりあえず1週間は療法食以外の食べ物はNG」(←そりゃそーだ) と言われているので、ご褒美が いきなり 自家製とりジャーキー & 蒸しササミ から ⇒ 毎日食べてる カリカリ(ドライフード) とかなりのグレードダウン

他の子ならば、ジャーキーの入れ物にカリカリを入れておいて、ジャーキーのフリをしてあげれば だまされてくれるのだけど、 あい(母犬)様にそんな手が通じるはずはありません。

もちろん1回目から看破され、「なんじゃこれはー!」と大変おイカリです。

その怒りは全て、普段甘々でおやつをあげまくっている くまこ母に注がれております。

dog381.jpg
               ☝怒りのマウンティングをした後

とまぁ、あい(母犬)が元気になったのは良いのですが、あっさり治るとばかり思っていたソラ(足長男子)が一向に下痢が治らない。
今週末にはお迎えが来るというのに、このままでは滞在が長引いてしまう!(;`O´)o
そんなの可哀想だよ!ねぇソラ(足長男子)

dog383.jpg

・・・・・・・いいのかな、別に・・・・・・。



とはいえ、ご飯も食べなかったりするので ソラ(足長男子)を病院に連れて行ってきました。 お預かりしてる子ですし。

それで更にお薬を追加でもらって、下痢は無事に治ったのですが、
その道中にコンタクトを落としました OTZ
あぁ サヨナラ、1万5千円・・・・・・ !。+゚(ノД`)゚+。 



そんな懐が寒くなったワタクシですが、気温自体もこれまたサムイ。
絶対例年より寒い!と痛感するのが、 毎年「これでOK」だった装備で寒さがしのげなくなっている点。
さくら(ちび女子)のハウスも 毎年この場所で問題ないはずなのに、今年の冬は寒いのか ハウスの外に出て少しでも高い場所にいることがしばしば・・・。

どうやら床からの冷気が冷たいらしい。
と気づいたので、貧乏人の強い味方・段ボールを下に何層か敷いてみました(σ゚∀゚)σ

dog382.jpg

ビバ!段ボール!(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

で、この☝画像を取ってみて 放置しっぱなしだったさくら(ちび女子)のお顔のカットを ようやくする気になりました。(ライオンのようだわ・・・)

でもでも、めんどくさくてサボってたわけじゃないもん。(それもあるけどっ)
さくら(ちび女子)は顔回りのカットは嫌らしく、暴れるから危ないんだよね・・・。 それに冬なら伸びてても暖かいし~、嫌なら限界まで伸ばしちゃえ~と思ってたんでございますのよ。


・・・で、限界だと感じてカットいたしました。

dog380.jpg

さくら(ちび女子)のカットは所要時間7分ほどで さささっと切らないとさくら(ちび女子)さんのご機嫌がもたない。
ので、とりあえず短くするのみというカットです。 そこに切り揃えるとか、左右差を考えるといった技法は存在しません。

・・・・ダイジョーブ、もう少し伸びたらガタガタも(それほど)気にならなくなるから・・・・(;´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

やーだー((w´ω`w)) さくらちゃんもかわゆい♡
少々ガタガタでも、1週間後には良い感じになってるよぅ!(笑)
我が家もそんなの気にしないワ〜♬

でも、だが、しかし・・・
くまこ家のチーム女子は怒りっぽい感じ??
うちのチーム女子は仲が悪くてー、私が見てないところで弱いコを苛める!とゆー
陰湿タイプ!(笑)
やだー。これも飼い主に似たのかしらー(笑)

ソラ君、ピーピー治ってお家に帰ったのかしら。
またソラ君のお顔を拝見できる日が来るといいなぁ((w´ω`w)) 

あいちゃんが着てる服、可愛いですねぇ♡
ニットにスカートが付いてるって感じかな?白い毛に赤が似合ってる〜

surireraさんへ

うちの女子チームは、そうね、怒りっぽいというか・・・頑固というか・・・(笑)
嫌なことは嫌!ってハッキリ主張なさるので、散歩で「こっちに行くー!」とか、お手入れで「それはしたくなーい!」とか あいは意地でも動かないし、さくらはお手入れの度に抵抗が激しいかな(笑)
ももはさくらをいじめることがあるんだけど、「ももを可愛がらないとこうしてやるもー!」って感じで人の見てる目の前でやる(;´∀`)
あっ!でもね、あいは陰湿なの~!
あいの次にハッピーが我が家にやって来た時、特に仲良くも悪くもない風だったのに、ある日気づいたらハッピーの背中にいっぱい傷があったという・・・(汗) 毛で見えない部分にいっぱい!!!∑(*゚艸゚*)
他にも報復ちっこ(対人間)とか、なかなか起きない飼い主の手のひらにそっと 出したばかりのうんPを乗せてみるとか・・・ いろんなエピソードがございますのよ・・・(笑)

その点、男子チームは単純というか、扱いやすいよね・・・ (Φ∀Φ) うふふふふ


あっ。あいの服ね、あれ実はりく(男子)の服なの・・・(笑)
太ったのか去年の服がきつそうだったから、ワンサイズ上のりくのを借りたんだけど。だから、実はスカートじゃなくてパンツなんだなー(笑)それの足が脱げてちょっと見スカートっぽくなってるんだなー(笑)
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

