スポンサーサイト


新年、あけまして。

新年あけましておめでとうございます。

くまこ家では、あい(母犬)ちゃんの下痢ピーと共に年越しを致しました。

dog375.jpg

年末から調子悪かったけど、病院が休みになる前に注射を打ってもらって治ったわ~。と思っていたというのに、すぐにまた下痢に。
こんなに年明けの病院を待ち焦がれたことはございません。+゚(ノД`)゚+。 

原因は食べ物らしいんだけど、あい(母犬)に関しては本当に気を付けているのに 何度も下痢になる・・・。
まぁ、我が家は多頭ゆえに他の子の食べ残しをうっかり食べちゃった、なんてことも考えられるんだけど それにしても頻度がひどくなってきたので とうとうステロイドで一気に何とかすることに。

これでスッキリ治ってくれるといいのだけれど・・・(-公- ;
妹ん家のテツ(でかヨーキー)くんは腸の病気でステロイド服用中。当然、その親もその要素はもっていてもおかしくないし 密かにあい(母犬)から来た因子じゃないかと思っている。
ので 頼むから同じ病気にはなっていただきたくない(;`O´)o
腸からタンパク質を吸収できないんだったか、アルブミンを吸収できないんだったか・・・とにかく放っておくと命に関わる上に食べ物をとってもとっても制限されてしまう。
ご褒美が無くなってしまうなんて・・・・あい(母犬)が怒り狂うのが目に見えているカタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ   

そして更に、たまたま年明けの病院に駆け込む日になって同じく下痢ピーになったソラ(足長男子)も一緒に病院へ。

dog377.jpg

来週にはお迎えに来ると言っていたのに、スッキリ治ってくれないと我が家での滞在が長引いちゃうわ(;'∀')

あい(母犬)は注射でスッキリ治ったのですが、ソラ(足長男子)は整腸剤で様子を見ることになって未だにスッキリ治らず・・・。


そんな2匹ですが、下痢ピーでも不思議なほど食欲は旺盛。

dog376.jpg

ありがたいとは思うけど、選り好みまでするんじゃない!(「カリカリ(フード)じゃなくてジャーキー寄こせ!」BYあい(母犬)



何だか今年の冬は、シニアになってせいもあってか 調子が悪いわんこ多数。
もも(ヤンキー女子)はてんかん発作を起こしそうなてんかん警報を何度も発令するし、 さくら(ちび女子)ハッピー(父犬)は服が1枚では寒いらしく重ね着することに。

dog378.jpg

床ではほとんど寝とらんだろが。
さっきだってすごい傾斜でソファの上で寝てたでしょ。

dog379.jpg

リ、リラックスできてます・・・・? (; ・`д・´)…ゴクリ


服が縮んだのか 犬が大きくなったのか、去年の服が入らないわんこもいたし。 1頭飼いだったら慌てて買いに走らなきゃいけないとこだったワ。
多頭飼いで洋服だけはいろんなサイズがあるので助かった~(;'∀') XSからDLまで。どんとこい!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

今年も 宜しくお願い致します
くまこ家は 病院通いで大変だったのですね
下痢が続くと いろんな意味でケアが。。。
うちは いつも 人間の「新ビオフェルミンS細粒」 粉末状をあげています
または ヨーグルトを室温にしてからとか
病院の処方も ビオフェルミンだと聞いてからは
ドラッグストアにて 購入してきました
病院お休みの時には 是非お試し下さい

それにしてもソファーのあの傾斜で 眠れるのは 凄い!!!
もしかして 寝ながら 筋トレ中とか

明けました〜♬

この傾斜で寝てるのはハッピー君!?
リ・リラックス・・・出来てるんだろうね(笑)
うちのワンコも首をおかしい角度に曲げて、イビキをかいて寝てるコが居るもん(笑)

みんな、結構寒がりなのね。
やはりヨーキーは寒がりが多いってことなのねん。
ワンコ用湯たんぽとか、ちゃんちゃんことかいかがかしら?
すずに湯たんぽを与えておくと、そこから動かず。
動かないゆえ、太らないかしんぱーい(笑)

食欲があるのはいいことだけど、ピーピーなのはキツイですねぇ・・・
しかも年末年始って。くまこさん、お疲れ様です┏○ペコ
ソラ君、まだ居たのね〜((w´ω`w)) 
でもピーピーだなんて、可哀想に・・・早く治りますように・・・

小さい服なら沢山あるから送ってあげたいけど、
大きくなっちゃったのなら着れないかぁ。 ざんねーん(笑)



No title

おれんじさんへ

こちらこそ 今年もよろしくお願いします!(o゚∀゚o)

もう、年末からずっと病院通いです・・・ OTZ 週1で通ってんじゃないかってくらいに。
ビオフェルミン、うちも常備してるんですが 今回のあい には全く効かなくて~~~ヾ(。>д<。)
どうも、消化不良とかじゃなくて 食べ物に対するアレルギーみたいなものらしいんですよね。
でも、心当たりのある食材がないので もしや腸の病気・・・・?なんてことになってきています。

ただの胃腸不良だったらビオフェルミン、効きますよねっ(o゚∀゚o)
ヨーグルトは おばあちゃんが亡くなって以来家族が誰も食べないから常備はしてなくて・・・・。
やっぱ ビオフェルミンの方がお手軽かな(笑)

ハッピー、たまに変な場所で寝るんですよ・・・・
ソファーの背もたれの上とか。 リラックスできんの???∑( ̄Д ̄ll)ってところで・・・(笑)



surireraさんへ

そう、この傾斜はハッピーでございます。
ソファの背もたれの上とか、寝れてんの?休めてる?(;´Д`)って思うような場所でたまに寝るのです。なぜ~??

湯たんぽとかヒーター、必要かなぁ・・・・。
でも、人間が寒いって思わない程度の室温なのに そこまで寒い???と疑問でしょうがないのです。 だって自前のウール100%+スウェット+キルトなのよ? 超あったかいハズなのに。
うちも、毛布とか置いておくと 皆動かない・・・(笑) 太りそうだよね~、深刻だわ~(笑)

ソラ、一度帰ったんだけど 飼い主がその後にまた体調崩したみたいで、フラフラしてたので強奪してきたの( ´_ゝ`) お散歩も行けないしね~。
あいはピーピーなせいで ダイエットしても越えられなかった壁をやすやすと超えて4.3kgになっちゃった。 まぁ、食べたらすぐに戻るんだろうけど。 
食べられないって怖いね~~~ 食欲なかったの3日くらいだったのに!(;´Д`)

surireraさんちのお洋服はかわいいのいっぱいありそうだけど、うちの子絶対着れなーい(笑)
今一番活躍してるサイズはDMだもの・・・・。
今まではリクしかそんなサイズ着てなかったから 数がなくて、リクは薄手Tシャツで頑張ってもらってる( ´_ゝ`)

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

