スポンサーサイト


またもやてんかん警報発令中

土曜日。今朝は冷えたなーなんて思っていたら・・・

もも(ヤンキー女子)の調子がよろしくない。
これは・・・これは てんかん発作を起こしそうな予感!!(;゚Д゚)


もも(ヤンキー女子)は割と分かりやすい。
普段はベタベタな構ってちゃんなのに、発作を起こしそうな日は

dog370.jpg

触るな!とおっしゃる。
その割には 不安なのか 誰かの目が届く場所に常にいるし。

これでは頭の乱れも治せない。

dog371.jpg

そ・・・そう?(;´∀`)

なんでこんなにすぐにボサボサになるのかしら・・・と思っていたら「毎晩 布団の中にもぐりこんでくるから」だそうで。なるほど・・・。


で、そんなもも(ヤンキー女子)も気をつけなきゃいけないけど、もひとつ気をつけなきゃいけないのはハッピー(父犬)じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)よ。

dog374.jpg

だからさ、あなたたち2匹ともてんかん予備軍じゃん。
調子悪いと すぐケンカするじゃん。

もも(ヤンキー女子)が調子悪いってことは、あなたたちもヨロシクないでしょ~?

不用意に近づくのを阻止せねば!!



・・・と思っていたら、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)が発作を起こしました OTZ

dog372.jpg

ホントだね。私もビックリしたわ。
いきなり体当たりするから何かと思ったら、発作が起きて必死になってこっちに来たんだよね。
おまけに今回は嘔吐もあったりで・・・いいの、私のおニューなパンツの上にゲロったけど気にしないわ(;▼;)


調子が悪いとは思ってたけど、まさか発作まで起こすとは・・・。
後になって気づいたけど、服を着せてなかったんだよね。 寒がりじゃないから。
で、そのまんまお散歩に行ったんだよね。 はしゃいでるから暑いくらいかと思って。

どうも、それが良くなかった気がしてならない・・・。


なので、早速服を着せてみました。 で、好きな場所に行かせてみたら

dog373.jpg

めっちゃ暖かい場所で寝てらっしゃる・・・・。
さ、寒かったの? (;´∀`) ゴメンゴメンっ!


ちなみに、翌日には全員回復したものの、23日本日は夜になってまたもも(ヤンキー女子)が不調です。 また発作の予感・・・・・ ( ´ノД`)コッソリ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

今日は発作、大丈夫かな?
てか、てんかんってどーゆー症状なのでしょうか?
うちのワンズ、とっても健康だったから、全然分からないのです・・・(((;◔ᴗ◔;)))
遺伝とかしちゃうのかしら?
寒いとダメな感じなの?
あ・あとで検索してお勉強してみます・・・(^^ゞ

じゃり君、口につけられてるー(笑)
うちもこれ、何コ買ったことか・・・懐かしいワ〜
取るのを忘れてうっかりつけて散歩に行ったら、虐待だ・・・って言われたことある。
すずとりんが怪我しないように・・・と思ってのことだったんだけどねー
他人から見たら、そー見えるんだろうね。
飼い主はすっごくすっごく悩んでるのにさ。

じゃり君、まだ若いもんね。
2〜3才過ぎると変わってくるじゃん?ちょっとはおとなしくなるといいなぁ。
男の子は去勢すると性格変わるって聞くけど、ハッピー君は変わった?
じゃり君はまだついてるのかしら?(笑)

うちのれん君はまだついてる(笑)
旦那が取るのがイヤなんだってー
男同士で気持ちが分かるようです。お下品なお話でゴメンなさい┏○ペコ


surireraさんへ

発作は今のところ大丈夫っ(。-`ω´-)   ありがとうっ♪
てんかんはねー、詳しく正確な症状はググってもらった方が良いと思うんだけど(笑) 症状としては発作を起こすのね。頻繁に起こすようだと投薬治療になるんだけど。
遺伝は・・・・・あるのかな~?o(;´゚д゚`)o  でも、我が家の家系でてんかんのある子が多いから、遺伝するのかも。
寒いとダメっていうか、気圧の変動に弱い感じ? でも、なんとなく冷えると良くない気もしてる(;´∀`) 季節の変わり目とか、台風が来る季節なんかは危険なの~~~。 今の時期は例年は別に何ともないんだけど、今年は変なお天気多いから・・・・ OTZ
発作を起こすと、多分本人(犬)的には「よくわからないけど、急に体が言うこと聞かなくなった!」みたいな感じで不安いっぱいで可哀想なの・・・・ヾ(。>д<。)  ひどいときは嘔吐や失禁・脱糞も起こすしね。

うちは女子も男子も全員処理済みでございます(o゚∀゚o)
最初の頃はオペに抵抗あったんだけど、発情期が来るたびに女子も男子もストレスいっぱいだって知ってからはもう積極的に取っております(笑) 
最期のじゃりとくぅは「先生!いつになったらオペできるっ?」って聞いたくらい(笑)

でも、去勢しても変わらないな~~~~。
ハッピーも「自分がボス!」ってプライドからマーキングとかしてるから、マーキングもガウガウも全然減らない OTZ
じゃりも去勢してるけど、ケンカはするしね。。。?。+゚(ノД`)゚+。

じゃりの口、見つけちゃいましたか・・・(;'∀')
surireraさんちも買ったの? でも、マズルが小さいとすぐ取れちゃわない?
これはね~~~確かに虐待と言われてもしょうがないよなーと自覚はあるんだけど、さすがに大ケガされたくないので仕方なく。 悩んで悩んでの結果なんだよね~~。
2匹が落ち着いてるときに いけるかな?って外したりしてたんだけど、 そのたびにケガして毎月病院に行くようでは、ちょっと・・・。 
じゃりが落ち着いてくれるのが先か、ハッピーが老いるのが先か・・・(笑)
仲良くとは言わないけど、お互いに寄らず触らず過ごしてくれればいいんだけどな~~~~ なんでわざわざ寄って行くのか!?!?。+゚(ノД`)゚+。 

No title

くまこさん♬

その後、発作は大丈夫ですか? ちゃんとググってみました!
私の頭が足りないので、難しいのですが・・・
大変なんだなぁ・・・ってことだけは理解できました!←そこだけかい!!

えぇ〜っと、今年はくまこさんといろいろお話が出来て
とても楽しかったし、お勉強にもなったし
何よりたくさんの可愛いヨーキーちゃんに出会えてとても嬉しかったです((w´ω`w)) 

こんな私ですが来年も、どーぞ宜しくお願いします┏○ペコ
ヨーキーちゃん達も、くまこさんも良いお年をお迎えくださいね^^

surireraさんへ

あけましておめでとうございまーす!(o゚∀゚o)

おかげさまで、発作はその後起きてません♪
1か月以内にまた発作が起こると投薬治療開始になっちゃうので、できれば避けたいトコロ・・・。(;´∀`)
てんかんはね、症状さえ出なければ特に何もするわけでもないので そんなに大変とは思ってないんですよー。(←認識不足なだけかも?) 発作が起きると毎回オロオロしちゃいますが(笑)

去年は偶然にもsurireraさんと出会えて、こちらこそめちゃくちゃ楽しかったです~o(≧▽≦)o
不精者なのでsurireraさんから声をかけていただかなかったら、この繋がりもなかったもの~っ
知らなかったアレコレも教えて頂いたりしてちょっぴり物知りにもなれました(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪ヾ(*’∀`*)ノ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

