スポンサーサイト


イライラの理由

最近、急に寒くなったせいでしょうか。
てんかん娘のももさん(ヤンキー女子)のご機嫌が悪いのです。

dog55.jpg

てんかん発作は天候不順なときに起こりやすい。
季節の変わり目とか梅雨・台風・地震。
お薬を飲んでいるとはいえ、年々発作の頻度があがってきているもも(ヤンキー女子)。

てんかん発作に特に何かできることはないんだけど、体調が悪いときにテンパると良くないので体調を見てサロンに連れてったりというストレスになることはやめてます。

体調の目安は他の子でもそうだけど、ちょっとした行動で出してるサイン。
普段行かない薄暗い隅っこにじ~っとしてたりとか。
本格的にヤバいときは逆にすごいくっついてくるんだけど。

あと、もも(ヤンキー女子)特有のサインがあるんですが、

ガウるんです。
他の、自分より下っ端の女子を。

被害者1
dog56.jpg
500mlペットボトルサイズのさくら(ちび女子)には、3kgオーバーのもも(ヤンキー女子)はまるでライオンのよう。

被害者2
dog57.jpg
我が家でも一番下っ端のちゃちこ(舌チロ女子)はほぼ全員から犬社会の洗礼としてガウられているのですが、このもも(ヤンキー女子)の場合は洗礼ではなく体調不良から来るイライラをぶつける八つ当たりに近いため、お腹を見せて服従のポーズをとってもなおガウり続けられる。
まさに「お前むかつくねん!」みたいなヤンキーっぷり。
ちゃちこ(舌チロ女子)にすれば正しい対処法が分からずおびえるばかり。

とまあ、ここ連日2匹とも被害に合ったため、家族にも「ももてんかん注意報」を発令し(別に何もすることないけど)ちょっと注意して見ていたのです。

でも、ガウる以外あんまり体調悪そうじゃない。

ダメなときってあんまりはしゃいだりしないのに、すんごいはしゃいでるし。
なんだろう。
日によるのかな。 でもヘン。

で、冬に向けて洗濯した犬服を見て気づきました。
ガウられた子はみなお洋服を着せていたと。(寒くなったから)
ももは寒がりじゃないから、着せていなかったと。
以前、さくら(ちび女子)にお洋服を買ってきて着せたら怒って服のリボンを食いちぎり、結果もも(ヤンキー女子)にも同じお洋服を買う羽目になったことを。

まさか原因はコレでは。



・・・・

着せてみました。

dog58.jpg

ガウらなくなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは
ももちゃん体調どうですか?

体調で出すサインって本当ありますよね。

家のシオン君は普段ベタベタする方では無いんですが
体がしんどい時は、かならず私に
ひっついて来るんですよね。

ももちゃんも女の子だから
きっと可愛い服が着たかったんですね(笑)

最後の写真の嬉しそうな笑顔が
とても可愛いです。



理音さんへ

ももはお洋服を着せたら絶好調です!(笑)
ありがとうございます。
とはいえ天候不順が続いているので、もっさりしてきたももをサロンに連れていけず 家でカットするか思案中です。。。なにせ自分、不器用ですから・・・

シオン君もべたべたしない派なんですね~。
そういう子が妙にひっついてくると嬉しいより怖いんですよね(苦笑)「え?どっか悪いの!?」みたいな。
うちだと 体調悪い→隅っこに隠れる→もっと悪くなる→ひっつく
という最終形態がそばに来る状態なのでホント怖いですv-12
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

