スポンサーサイト


てんかん警報 解除

この秋はとにかく天気がおかしかった。(。-`ω´-)   
そのせいか、癲癇娘・もも(ヤンキー女子)を筆頭に てんかん気質な子たちは 思い返せばイライライラ。ガウガウガウ。他にも原因が思い当たるから気づかなかったけど、そういえば最近ちょっとおさまってきた感じ。

そっかー、季節の変わり目で調子悪かったのか。 いつもより期間が長かったから分かんなかったよ。

でも、もも(ヤンキー女子)だけは結構分かりやすかった。
いつもは 「カワイイっていうも!」 「キレイにするも!」 「抱っこするも!」 と要求も分かりやすい子なのに

dog363.jpg

やたらと1匹だけで廊下とか静かな場所に行きたがるし。
おまけに、いつもなら喜ぶお洋服もしぶしぶだし。 自分から入ってくるお風呂も逃げるし。


なので、 あーこりゃー 調子悪い期なのねーとお風呂も髪結いも嫌なことは一切なしの方向でおりました。
ええ、決して飼い主がズボラゆえでは…ないハズ (;´-∀-`)ゞ

そんな中、廊下行きたガールなもも(ヤンキー女子)にリビングの中でお気に入りの場所ができました。
それがこちら。

dog364.jpg

倉庫に埋もれていた(潰れていたともいう)昔買ったスヌーピーハウス。
思った以上のデカさと 屋根の上のスヌーピーを皆が襲いだすのとで撤去していたハウスなのですが、くまこ母が引っ張り出してきました。

くまこ母「もも(ヤンキー女子)がよくさくら(ちび女子)のハウスに入るから、欲しいのかなって思って。」

・・・だそうですが、そもそもリビングに置くには大きすぎて邪魔だという理由が撤去の一番の理由だったはずですのに。
「リビングが狭くなる!」と一番怒っていたのは何を隠そう くまこ母だったハズなのに。
彼女はよく 昨日まで行っていたことと180°違うことを言い出すので困ります。

おまけに、潰れて自立しなくなったハウスをビニールテープで吊り上げる雑さが、あぁ 夫婦なのだなぁ (くまこ父も過去に同じように補強) と感じずにはいられません。


そんな、やはり大きすぎて若干邪魔なハウスですが、もも(ヤンキー女子)に加えりく(垂れ耳男子)も気に入り始めたのでますます撤去できなくなりました (;´∀`)



で、もも(ヤンキー女子)さんですが、ようやく体調も復活してきたようで 昨日は大好きなガムを2つもゲットしてニコニコしておりました。

dog365.jpg

・・・長い間 ブラシも当ててないから当然だけど・・・ボサボサが過ぎるね、もも(ヤンキー女子)・・・。

でも、元気が出てきて良かったね。 

けど

dog366.jpg

3つ目はムリだと思う。 口の中の2個まで落としてあーあーあーってなると思う。




この後、ニコニコもも(ヤンキー女子)ちゃんはお風呂に行きました(´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

