スポンサーサイト


お散歩いろいろ

ワタクシ、お散歩の写真を撮るのが苦手です。
だって、両手ふさがってるもん。リードとかうんち袋とか。(。-`ω´-)   
1匹だけのときなら・・・とあい(母犬)のお散歩のときに写真撮ってみたけど、人や車が来ないかキョロキョロ忙しくてやっぱり写真なぞ撮ってられませんでした (;´-∀-`)ゞ

なのでお散歩風景の写真はないんですが、お散歩の話です。

9匹もいるとお散歩スタイルも色々。個性豊か。
昔、犬を飼う前は散歩って言ったら犬は飼い主の横について、時どき電柱で臭いを嗅いではマーキングをする、の繰り返しみたいなイメージだったんだけどな。

で、よく臭いをかいだりマーキングしたりを犬同士のお手紙のやり取りみたいに言うのを参考にしてみると、我が家の場合


一番マメなのはトップの2ドッグ。
あい(母犬)とかハッピー(父犬)とか。
次いでもも(ヤンキー女子)ってとこでしょーか。

dog360.jpg

こまめにお手紙を読み、すべてに返信はしないもののこまめに返事を書いてみたり。

ちなみにハッピー(父犬)は娘のもも(ヤンキー女子)がお手紙を書くと、必ず上書きしています。
もも(ヤンキー女子)「今度遊びましょう」
ハッピー(父犬)「と言ってますがうちの娘に手を出すな」
みたいな感じでしょーか。 (Φ∀Φ)
けど、もも(ヤンキー女子)の時だけなんだよね。おかしーな。もう1匹娘がいるハズなんですけれどもね・・・・ (;´-∀-`)ゞ


で、ここまでの3匹は概ね歩くのも一定で比較的私の昔の「犬の散歩」のイメージに近いのですが、他のワンズがもう・・・・。

一言で言えばマイペース。


りゅう(へたれ男子)は丁寧にお手紙を読む割に返事はスルー。LINEで言うなら既読無視? でもたまーに長文のお返事を書いています。 まさか自作のポエムとかじゃないでしょーね<(゚Д゚ll)>とドキドキしています。


あとは例えばじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)などはお手紙は残さず読んでいきたいらしいけど、時系列に読んで行かない。

dog361.jpg

通り過ぎた後に「あっ。あそこ読み忘れてたー!」とよく戻ります。
でも、どうしても読みたいのか、戻り方が「バビューン!」って感じで跳んでいくのでたまに飼い主が焦ります。
そしてじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)も既読無視しまくり男子です。女の子にモテないタイプです。


ちゃちこ(舌チロ女子)さくら(ちび女子)くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)の3匹はそれぞれにそれぞれの理由であまりお手紙を読まないタイプ。
が、流行に乗り遅れるのは嫌らしく、皆が集って読んでいるポイントには積極的に参加。なんなら他の子が読んでいる最中にも関わらずお返事を書こうとします。
・・・チャット?チャットなの? (  ̄Д ̄)

りく(垂れ耳男子)は目下一番のお悩みわんこ。
散歩となると興奮しまくってお手紙を読むどころじゃないようでちょっぴり困っております。

dog362.jpg

りく(垂れ耳男子)を散歩に連れ出す前に3チームくらいお散歩を済ませるんだけど、その待っている間にずっと吠えたりしてるからそんなに興奮すんのよ・・・OTZ
順番は犬同士の関係上変えられないから、なんとかおとなしく待っていてくれないものか・・・。

そんなりく(垂れ耳男子)は散歩に出た途端 走らせろー!とうるさいので最初の10分くらい走らせて、ちょっと治まった辺りからようやくお手紙を読み始めます。
でも、せわしない。 ホント、せわしない。
お手紙もゆっくり読めばいいのに、私が歩いて追いつくと慌てて先に進もうとします。お返事を書いてる途中でさえ切り上げるほど焦っております。

・・・そんなに私に追い抜かれるのが嫌なのかね?(;´∀`)

それほどに焦って切り上げたお返事は一体どんな状態なのか。気になります。「今度 遊    」みたいになってないのかしら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おもろーい!特に、既読無視が(笑)
えー、私、LINEはしてないので、詳しくは分かりませんが(笑)

みんなそれぞれで、とっても面白い!
一人が読んでると集まるってのは、やっぱりどこの家庭も一緒なのね。
うちもー。さらーと読むコもいれば、じっくり読むタイプも居て
しかも常に走っていたい!ってタイプもいれば
歩いてお散歩を楽しみたい・・・ってのも居てね、まー大変。

だからって二部制にはしない、面倒くさがりな飼い主(笑)
2匹づつ連れて行ったりするとね、嫉妬してケンカになるのよ。
特にお婆さんすずが我儘でね・・・(((;◔ᴗ◔;)))
さっき散歩に行ったはずなのに、他のコが外に行くとワンワンうるさくなるー
ので、みんな一緒(笑)

てか、じゃり君とハッピー君の体の違いにビックリしたー!!
じゃり君、めっちゃ大きいのね!いや、ハッピー君が小さすぎるのかしら。
あの大きさの違いでケンカとかしちゃうと、大変だね。


surireraさんへ

えー、私もLINEしてないので既読スルーの件は知ったかぶりです(笑)

一斉に行きたいのはやまやまなんだけど、さすがに一斉には・・・・人手がないと無理なので (;´-∀-`)ゞ
私一人でお散歩をするときは4~5回に分けるのです。辛いッス。
あ、でもうちも さっき行ったのにまだ行こうとするのは一緒!水飲んで「はい、休憩したから行こうか!」みたいな。 
1回行った後にはさすがにケンカはないけど、行く前は 我こそ先に!とばかりにぎゃうぎゃうやってます。(。-`ω´-)   順番は変わらないというのに・・。

そんで、やっぱり1匹読み始めると集まりますよね?(σ゚∀゚)σ
自分でポイント探せばいいのにーと思うんですが。 誰かが読み始めると「えっ、そんなとこにあったの!気づかなかった!」とばかりに参戦するんですが、体当たりして先に読んでる子を押し出そうとするのはやめて頂きたいところです。
うちはサラダバーで試食するのが好きな子もいて、ペースの合う子のペアで行かないと大変なことに・・・。

あ、じゃりの大きさ何となく分かっていただけました?(笑)
私も初めての特大サイズの6kgオーバーでDLサイズなのです。対してハッピーは3.4kgのDSサイズ。もうケンカするとね、じぃじは勝てませぬ・・・・OTZ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

