スポンサーサイト


プチトラブル発生中。

ソラ(足長男子)が帰って行って、早1週間。

その間に、伊勢神宮に行ってきました。
ここ数年は毎年行ってるんだけど、今年は遷宮の年だから さぞかし激混みだろう・・とドキドキしながら出かけましたが 恐れていたほどではなかったです (。-`ω´-) ホッ

dog355.jpg

いつ行っても清々しい空気でございます。

お参りもしっかりしてきましたが

dog356.jpg

伊勢神宮はお願い事を叶えてくれるような場所ではなく、自分の今後の努力を誓いに行くような場所。
しかも、自分の状態が上向きの時は更に上向きに後押ししてくれる反面、下向きの時に行くと更に落ち込むという良くも悪くも倍増させてくださるという噂。

……今の自分、上向きでありますように~~~~(;´∀`)


そんな中、我が家ではプチトラブル発生中。
ソラ(足長男子)が帰った後から、2階で寝ていたハッピー(父犬)が「1階で寝る!」と言い張って譲らない。

dog357.jpg

元々この夏までは1階で寝ていたので、2階はやっぱり落ち着かないのかな・・・とも思ったのですが、一番有力な理由は「2階は寒い」ではないかと。
1階は宵っ張りな私が起きている間はエアコンが付いているので、暖かいのでね。
とはいえ、今更1階で寝たいと言われてもちょっと困るの。

なぜなら

dog359.jpg

現在、夜中はじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)をリビングでフリーにしているから・・・(-公- ;

ハッピー(父犬)とケンカするようになって、口輪を付けたりケージに入ったりして過ごしているので、夜中くらい伸び伸びと・・と思って始めたフリーな夜中生活。
寝てるだけと言えば寝てるだけだけど、ここ数日ハッピー(父犬)が1階で寝る!と言い張るせいで夜中もケージインしたら すこぶる期限が悪い(そりゃそうだ)(´・ω・`)

そんなわけで、現在お困り中。

ハッピー(父犬)を1階に降ろさないと、何時間も吠えたりしてご近所迷惑&飼い主寝不足。
でもそうするとじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)をケージに入れる時間が長くなって、これはこれでよろしくない。

人が見ているところでなら口輪を付けてフリーもオッケーなんですが

dog358.jpg

それでもインターホンが鳴ったり何か物が落ちたりして不意にビックリするとすぐに飛びかかっていったりするので困りもの。
お互い、他のわんことは全然平気なんだけどなぁ・・・。

でも常にピリピリしてる訳でもなくって、静かに過ごせる夜中なんかだとお互い全くのフリーでも問題ないんだけど。・・・・それで「口輪しなくってもいけそうだね!」と喜んだ頃に血を見る結果に何度もなってるわけですが・・・OTZ


今のところ、かなり夜遅くまで私が起きてるのでその間はお互いフリーで寝て、寝るときにじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)をケージインで過ごしてるんだけど、…なんとかならないものか~~~っ o(;´゚д゚`)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

