スポンサーサイト


半月のバタバタ経緯

さすが師走。というわけではないのですが、ただでさえ時間の使い方が下手なので何だか気忙しかったこの半月(継続中)。

妹からソラ(足長男子)を預かったものの、マイペースな子なので全く手がかからず1ワン増えてる気がしない(笑)
ご飯のときと散歩のときに「あ、10匹だった」とちょっと手間がかかる程度で(`・ω・´)   
最初の2、3日は私の後を付いて回っていたソラ(足長男子)くんですが、1週間も経つ頃には我が家の生活サイクルにも慣れて

dog342.jpg

すっかり我が物顔でクッションを陣取ってごろ寝してらっしゃる。

ソラ(足長男子)はどうしていますか」との妹のメールに「全く問題なく、強いて言えばついて回ります」と答えたら「それは運動量が増えて良いですね」と返ってきていたというのに 運動量はすっかり自宅にいるときと変わらないレベル。
まぁ、妹も預けて2日後に「迎えに行こうかな」と心配していたから 安心して滞在してもらえるのは良かったんだけどね(;´∀`)

でも、この頃は 忙しい忙しいと言ってもまだ余裕があった。ソラ(足長男子)が服を着ていないこのころは。

この直後に急に寒気が来てシニア組に服を着せ始めたころからやばい雰囲気に。
だって「金ないし」「忙しいし」を理由に全然トリミングしてない。
「肌寒いから自前の毛があった方が暖かいよね」と言い訳をして誰もカットしていない。(;´∀`)

dog343.jpg

ほら、このモサ具合ったら(;`O´)o

服を着せるなら短くカットしないと!と焦ってシニア組の体だけでもカット。そしてシャンプー。

それでも、まだ今に比べたら余裕があったこのころ。
慌ててわんこ服を出しては邪魔をされながら

dog344.jpg

買ったもののぶかぶかすぎて誰も着られなかったサンタ服を着せて「季節先取りだネ!」と言ってみたり

dog345.jpg

療法食のせいで急激に太って今までの服が全く入らなくなったソラ(足長男子)でも、2周り大きい服なら余裕でしょ!とタカをくくっていたら

dog346.jpg

まさかのピチ具合に焦ったり する余裕がございました。


が、月末に近づき寒さが一層増した頃から わんこの体調不良続出ー!Σ(゚Д゚)

寒さに弱いちゃちこ(舌チロ女子)がお腹ピーになったので、ワタクシの女子力の低いパジャマでくるんでみたりしてるうちに

dog347.jpg

まさかのあい(母犬)ちゃんダウン。
いや、寒さとは関係ないみたいなんだけど、お腹ピーのひどいこと。

dog348.jpg

たまたま定期検診があったので診察受けたというのに、私の「下痢がひどいんです」アピールが足りなかったのか先生スルー。 私もうっかり 突っ込んで聞かず 処置なしで帰宅。
結果4日も引きずる羽目に・・・・・ ごめん、あい(母犬)ちゃん。


なにせ、あい(母犬)のお腹ピーは最近不定期によく起こっていたので「そのうち治るよね」と思っていた上に、診察の2日前にハッピー(父犬)が犬生初のてんかん発作を起こして そっちに神経が行ってたの。

3匹分でA4の紙いっぱいに 症状やら診てもらいたいことやらを書いていったから、そりゃ先生も見落とすわ。

ハッピー(父犬)は今のところ経過観察中。続けて発作が起こるようなら投薬しなくちゃ・・・(-公- ;

dog349.jpg

現在、わんこの体調は戻ったけど連日の通院で時間を取られたおかげで 忙しさMAXでございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

まぁまぁまぁ!
お腹壊してるコが居たの?!もう大丈夫なの〜?
くまこ家もsurirera家も大変だったのね。
うちはねれん君だけ体調不良でね、まー、これまた検査代がエライことになってね
病院貧乏ですワ(((;◔ᴗ◔;)))

ピーピーなのは辛いだろうなぁ・・・
しかもピーになっちゃうと、いちいちお尻を洗わないといけないから
めんどうですよね〜・・・
うちね、女子チームはかなり健康でね、服を着せることもあまりないのよー
トリミングにも行ってないから、地毛でポカポカって感じかな(笑)

ハッピー君、酷くならないといいなぁ。
人もワンコも薬なんか飲みたくないしね。頑張れ!!

surireraさんへ

そうなの、うちも病院通いでお財布も可哀想なことになりました~~~ヾ(。>д<。)
この1か月節約したのが全部飛んでった感じ~(笑)こんなことなら散財しときゃ良かったか!(笑)

この寒い時期のお腹ピーは確かにお尻洗いがね・・・特に夜中は洗うべきか、洗わざるべきかちょっと悩んだり・・・(笑)「ど~せまたピーで朝になったら汚れてるし・・・」みたいな(笑)
うちはもうほぼ全員洋服着てますぞ~! surirera家の女子は皆健康ね!!Σ(゚Д゚)

ハッピーも今のところ問題なしです♪ このまま何もなく年越して欲しいわ~っ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

