スポンサーサイト


犬バカですが、何か。

犬と暮らすと、ストレスが軽減されるんですって。
分かるぅー分かるぅー (Φ∀Φ) うふふふふ
そのせいでしょうか。 とにもかくにも忙しい10月以降、いつにも増して犬がかわいいったら!

吠えまくってうるさくてイライラすることもあるし、散歩めんどいな~って思うこともありますけれども(;´∀`)

でも1日の中、ちょっと休憩しようかな~なんてときに 待ってました!とばかりに甘えてくる子たちはかわいい。
たとえそれが、

dog330_201311101249182f2.jpg

だったとしても。( ´_ゝ`)

もしくは、
「ごはん まだか~」  であっても。
「散歩 連れてけ~」  であっても。
下僕の如くであっても かわいいものはかわいい。

その中でもじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)は表情豊かだし、こっちの言いたいことを汲み取ってくれるので 見ていて楽しい。 

この間はカリカリしながら仕事をしている真っ最中に「おやつちょうだ~い」と突撃してきたので(←ここら辺がまだまだ若い。シニア組は仕事中は決して邪魔をしない。)「もう!今仕事してんのっ あっちで寝ててよ~」と言ったら渋々ふて寝寝に行ってくれたんですが、 その後休憩しようと思って「じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)ちゅわ~んっ♪」と近づいたら

dog337_2013111013031099a.jpg

と無視されました。
冷たいよっ ヾ(。>д<。) こっちの都合で悪かったけどさぁっ 君たちのごはん代を稼ぐためにやってんのよっ
  

ホントに全然相手をしてくれないので、渋々仕事に戻りました・・・・。


そんな楽しいワンライフ、昨日から1匹増えてるわけですが、これまた大変だけど楽しい。

「お散歩以外はずっと寝てる子だから」と言われてたんだけど、あっちをウロウロこっちにウロウロ。
落ち着かないのかしら・・・(´・ω・`)  とちょっと気にしてたんだけど、
もともと2年ほどは一緒に我が家で暮らしていたので 言ってみれば「おばーちゃんちに冬休みの間お泊り」みたいなもん。
よくよく観察していたら、どうやら「自分にとって落ち着く場所はどこか」の探索と「どうやったらおやつをもらえるのか」と我が家のルールを研究しているようです。

ソラ(足長男子)は結石の病気があるので療法食しか食べられないため、他の子のごはんやおやつに興味津々。

dog331_2013111012491919d.jpg

ケージの中でお食事するじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)はゆ~~~~っくりと時間をかけて食べるので、ソラ(足長男子)が食べ終わった後もまだまだごはんが残ってる。

dog332_20131110124920d20.jpg

気になる気になる。

dog336_201311101249388d7.jpg

うん。ソラ(足長男子)は療法食しか食べちゃダメだからね・・・。



この数時間後、ケージの中のじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)におやつの骨をあげたら、見せびらかしながら食べていたため あっさりとくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)にケージの外から取られたらしく(なんて間抜けな・・・(-公- ; )取り上げた骨に飽きたくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)がぽいっと捨てたのを ちゃっかりソラ(足長男子)がゲット。

・・・したらしく、嬉しそうに持っているところをくまこ母発見!(グッジョブ、母!)
慌てて2人がかりでソラ(足長男子)から骨を取り上げました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
我が家に来たせいで石が出来ちゃったら怒られちゃうわ。

ケージの中だからと油断してたけど、気をつけねば・・・。


で、骨を取り上げて数分後。

dog333_2013111012492128d.jpg

プリプリ怒られました。
そうだよね、折角久しぶりにゲットした超スペシャルおやつだったもんね。
でもねー、ダメなんだよねー。悪いんだけど、石ができちゃうからあげられないのよねー。

・・・と無視してたら、怒ってもダメか。と悟ったらしく

dog335_20131110124937e7e.jpg

甘える方向性に作戦を変更。

それでもダメとなったら膝に乗ってみる。

それでもダメなのでくぅーんと悲しそうな声を出してみる。

それでもダメなので

dog334_20131110124922834.jpg

ふて寝してます。



あっはっは かわいいな!!! o(≧▽≦)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

マルとヨーキーは違いますぜ?
こんなにヨーキーを飼ってらっしゃる方がそんなこと言ってはなりませぬ!(笑)

あぁ・・・あいちゃんだー(*>3<*)チュゥゥゥ
かわえぇのぉ♡
あのー、バカでいいと思います!
てか、飼い主はバカにならないとダメだと思います!
例え他人からバカにされたって、我が子が傍に居てくれればそれでいいのさっ!
と私は思ってます。えぇ・・・とってもイタいババアだと思われます・・・
いいんです・・・イタくてもなんでもいいのさー♡

じゃり君ももちろん!かわえぇよ〜♡
でもね、うちに来たら毛の長いらんちゃんに苛められると思うけどー
そ・それでもいいなら迎えにいくワ(笑)

ソラ君、病気なの?
療法食しか食べれないなんて・・・可哀想に・・・
なんでその病気になったとか原因は分かるものなの?
もし分かるなら教えて欲しいなーと。我が家も気をつけることがあるのなら
教えていただきたいな・・・と。

それにしても、やはりソラ君、イケワンだね〜((w´ω`w)) 
どのくらい足が長いのか、確認できないのが悲し〜
ぜひ、じゃり君との比較写真、希望します!

はじめまして!

沢山のヨーキーたん可愛いですね~(*^ー゜)b

今うちにいるトイプーは、3歳の時膀胱炎になったので、
それ以来クランベリーのサプリ飲んでます☆

ネットで安いペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)
よかったらご参考までに☆

今は数年再発していないので、効果あるかな~?と信じてます(笑)

うちの3トイプーたちは、赤い丸っこい粒が大好きなようです♪

No title

くまこさんは おうちでお仕事されているのですね
お仕事中 かまって光線をあびている様子

犬バカって言葉 大好きなおれんじですので
便乗させていただきますょ
誰になんと言われようと わが道をいきたいと思いますネ
理解してくれない他人に 説明するだけ無駄なのですよね~

ソラくんが増えても くまこ家の見守り隊がいる限り
安心して 過ごせていくのでしょうね
食べたい 欲しい願望も くまこ家でのアピール方法も
エスカレートしていくのかしら それとも あきらめるのかしら
10ヨーキーの生活風景の更新 楽しみにしてますね

あっ キッチンホットカーペット 発見!!
うちも ついに寒い山形生活のためにと
それ 購入して 今 大活躍中ですょ

お返事遅くなってすみません!

体調崩しててお返事遅れましたー (;´-∀-`)ゞ 皆さまもお気を付けくださーい!

surireraさんへ

バカでいいかなっ?(o゚∀゚o)
ブログでは思いっきりバカになれるけど、周りの友人に犬飼ってる人って全然いなくて、なんかこう・・・犬の話題は言いづらいのー。話し出したらバカになる自覚があるだけに(笑)
家の中で犬に話しかけてるとこなんて、人に見せられない!(笑)

ってことで(?)今度3匹まとめて放り込みに行くワ~o(≧▽≦)o  あは!

ソラの病気は結石でございます・・・。
あいやりゅうもなったんだけど、石の種類が違ってソラだけ特殊でね。(特殊ゆえ療法食もちと高い・・・涙)
原因はまぁ、体質なのかなー。 あ、でも石が出来る子は皆「水を飲む量が少ない・家の中でも動かない」から気を付けるとしたらその辺りかも?
トイレを我慢してるのも良くないから気を付けてるし、膀胱炎になると石ができやすくなるから「やばいかな?」と思ったら病院へGO!(笑) 

そんなソラの足長事情、今度頑張って撮ってみる!
でも、じゃりとソラのツーショットってあんまりないんだよなぁ・・・ソラはおもちゃで釣れないし、おやつはあげられないし・・・・(-公- ;


みかんさんへ

はじめまして!

クランベリー情報ありがとうございます(o゚∀゚o)

クランベリーが炎症を抑えるっていうのは知ってはいたけど半信半疑&サプリ高いしな~・・・というので試さずにおります。あ、あと病院からも炎症を抑えるサプリを処方してもらってるのと。(←それがクランベリーなんじゃ・・・・(-公- ;)

クランベリー、効果ありそうですか!
いざというときには藁をも掴む思いでサプリetcを試しまくると思うので、実際使ってみた情報をいただけるのは本当にありがたいです(´▽`*)



おれんじさんへ

今は在宅でお仕事できるので、犬バカには幸せな環境です(o゚∀゚o)

犬バカの話は分からない人には本当に分かってもらえませんよね~・・・ (;´-∀-`)ゞ
何故だ!こんなにかわいいのに!!(ノ*´Д`)ノ

ソラは今のところはまだ「何かくれくれ」と後を付いて回っております。
妹のわんこだけど、うちで生まれて数年はうちで過ごしてて、その頃は病気もなくて普通におやつも食べてたから・・・・あの頃みたいに色々もらえると思うんでしょうね・・・(涙)
エスカレートしすぎてテーブルの上から強奪しないよう、注意せねば!!

あっ、うちもホットカーペット 買っちゃいました~o(≧▽≦)o
これ、リビング用の1畳用なんですよ~っ。 
去年はうっかり上に荷物を置いちゃって断線しっちゃったりしたので悩みましたが、マーキングの多い我が家なのでやっぱり洗濯せずに済むこのタイプのホットカーペットになりました。
いいですよねっ、これ♪
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

