スポンサーサイト


犬が増えました。

我が家のセキュリティーはワンコムで万全。

・・・だったのですが、高齢化にともないセンサーが鈍くなっております。(;´∀`)

以前は夜中に玄関先の音に全員総出で反応して、(おそらく)不審者も撃退していたであろうワンコム。
近所のあっちこっちで「泥棒に入られた」報告が続出し、ミニパトが巡回までしているけど無事だった我が家。

ところが。最近は飼い主の私が「・・・おや?」と思ったときすら いびきをかいて寝ている始末・・・(;´Д`)

が!今年からはNEWワンコムが入ったんだもんね!これでセンサーも回復するもんね!(o゚∀゚o)
・・・と思っていたのですがね。

つい先ほど燐家との間で「ゴトッ」という不審な音が!!!∑(*゚艸゚*)
朝だったから「お隣さんかな・・・」ですむけど、これが夜中の3時4時だったら 何?何々!?と 不安になるところ。
今よ!今こそNEWワンコムの出番よ!!  と思ったのに

dog326_201311100826541f9.jpg

普段は結構な声量で吠えるくせに、何故こんなときばかり小さな声で「う~・・・わふっ」とつぶやく程度なのか。
そしてこっちを不安そうに見るだけなのか。
チラチラ音がした方を気にしているというのに。
そして「あぁ、何の音だろうね~。」とのんびり話しかけると「あ、大丈夫ですか」とばかりにまた二度寝。
ワンコム、動作微妙です<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>
             ま、まぁ不審者が家の中に侵入してきたら旧ワンコムたちが流石に黙っちゃいないけどね(;´∀`)


そんなワンコム、お気に入りはペットボトルです。
この蓋を開けるのがお気に入り。

dog327_2013111008265586b.jpg

一緒に写ってるトイレットペーパーの芯もちょっと気に入っています。安上がりです。
問題点は、気づけばゴミが散乱している(←かなり問題)。




そうそう、本日より我が家、「9匹のわんこ」から「10匹のわんこ」にリニューアル中です。

dog329_2013111008265622c.jpg

実は今朝外に出たら家の外にこの子が・・・・(ウソ嘘)こんなかわいいコ落ちてないわ


妹が新生児を抱えてちょっこし体調不良なため、3匹のうち1匹だけ期間限定でお預かりするのです。
あい(母犬)の息子でソラ(足長男子)君と申します。
若い頃は他の子のように黒かったけど、シニアになるにつれ母譲りの白い毛に。
そして若い頃はダントツの細さだったのに、食事が療法食しか食べられなくなって以来太ってしまい、母譲りのフォルムにOTZ

こりゃー、お預かりしている間に少しでもダイエットさせないとね!щ(=`(∞)´щ) 
・・・とお散歩に行くぞ!とやる気に満ち溢れた矢先にお天気がよろしくない。

dog328_20131110082656e1c.jpg

ご希望に沿いたいところですが、雨のお散歩は後が大変すぎてね・・・( ´_ゝ`)
言い訳じゃなくてよ!ホントに行く気だったのよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

か・か・か可愛すぎる〜!!
あいちゃんの息子っちはあいちゃん譲りで真っ白なんだー!スゲー
可愛い〜((w´ω`w)) 
白いヨーキー、欲しい♡
じゃ、マルチーズ飼えば?って思いました?
ダメダメ。ヨーキーLOVE♡なので、マルじゃダメなのよぅ。

こちらも今日はお天気が悪くてね、よーやく地面が乾いたかな・・・って感じで
お散歩・・・行きたくねぇなーって思ってるけど
乾いてるから行かねば・・・(((;◔ᴗ◔;)))

ワンコム、正常に機能しないの?(笑)
うち、スゴイ作動しまくっててうるさいくらいだよー
そのうち老朽化するかなー?って思ってたんだけどさ
ぜ〜んぜん。ますますパワーアップですワ。
時々、毛の長いらんが遠吠えするの。小型犬って遠吠えするもんなの?
らんだけ変なのかしらー?

妹さん、大丈夫?
小さいお子さんがいらっしゃるのに体調不良だなんて。大変だワ・・・
じゃ、あいちゃんとそら君、お預かりするね^^
後で迎えに行くワ〜(笑)


surireraさんへ

ソラはあいと比べると真っ白じゃなくってシルバーグレーくらいなんだけど、単体で見ると白いな~って感じ。年齢とともに段々白っぽくなってきました~。
白いヨーキー=マルチーズじゃん、って実はずっと思ってた(笑)←バレてるわ~
白い子と白っぽい子の子供だと、あいみたいに真っ白な子が出るときがあるらしいッス。

お散歩、お天気がビミョーなんですよね・・・。
1度行ったら途中で止められないから、3時間は腫れててもらわないと困るんだけど(笑)今日はあやしい!!(;`O´)o

ワンコム、昼間は誤作動するくらいでやかましいのですがね。
夜中は動作不良なようです・・・ OTZ
遠吠えはうちでも1、2度しか聞いたことないなー! でも、あるある。 よそのわんこが遠吠えすると、つられて?遠吠えしたことが1,2度。
らんちゃん遠吠えすんのね、かっちょいー!(o゚∀゚o) (女の子だから嬉しくない?)

小さい子がいると大変だよねぇ。(他人事・笑) 世の中のお母さん方を尊敬するワ~。
1匹だけでも減ると楽かも、っていうので 試しに1か月お預かりでーす。
あいとソラを預かってくれるんだ~♪ヾ(*'∀`*)ノ やったー! ・・・・・・・・・ってじゃりが入ってなーい笑
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

