

本日のお散歩

今日は久しぶりに明るいうちにお散歩に行って来ました。
最近は暗くなってからわんこ総出のお散歩ばかりだったからね~。

丁度今くらいの寒さが大好きなあい(母犬)は 1匹でのびのびとお散歩。

dog318_20131104205535d35.jpg

まだ明るいから暖かいわよね♪(´∀`)と思っていたら・・・風・・風が冷たいっ・・・!
寒がりな私には十分こたえる寒さ。(まだ暖かいだろうと防寒もあまりしてないし)

あ・・・あい(母犬)ちゃん、もう帰ろうか?カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ (家を出て5分)   ←最低か

が、
dog320_20131104205538671.jpg

当然そんなの聞き入れてもらえるわけがないのであります。

関係ないけど、我が家付近は田舎ゆえか、歩道の道幅が広い。
他県から遊びに来た友人が、車も余裕で通れる幅の歩道にビックリしておりました。(2車線分の幅があったりもするの~)

dog319_2013110420553781b.jpg

久しぶりに明るい中でお散歩に行けたので、あい(母犬)ちゃんの勇姿(?)をいっぱい収めるゾ!щ(=`(∞)´щ) 

と勢い込んで行ったのですが

カメラを向けると

dog321_20131104205543066.jpg

い・・・嫌なの?嫌だったの?あい(母犬)ちゃんっ∑( ̄Д ̄ll)

でも、お散歩は大好きなのであります。

dog325_2013110420554458e.jpg

大好きな時期のお散歩なので2時間も歩いたのであります。

そんな本日のお散歩、1時間半くらい歩いたところで後ろから「あい(母犬)ちゃ~~~ん」と呼ぶ声が・・・。

dog322_2013110421054238b.jpg

くまこ母が3匹連れて登場。 ( ´_ゝ`)居残り組がうるさかったらしい
あい(母犬)ちゃんは途中でメンバーが増えると俄然やる気が出るらしく、テンションがあがる。
「そろそろ帰るテンションかな~~」と思った頃にメンバーが増えると「もう1周しちゃおうか!」ってなるくらいに。

dog323_20131104210543ba2.jpg

「自分が先頭」と信じて疑わないので、どんどん抜かされて最後尾になっても平気で他のわんこが進んでいる道と違う道に進んで行きます。

そんなあい(母犬)の行きたい道は「新しいルート」。
それは時に車や自転車の通りが多い道だったりもするので、あい(母犬)1匹なら大丈夫だけどその他大勢を連れているときは危ないので却下。

本日も3匹を連れて往来の激しい道に行こうとするので「じゃああい(母犬)ちゃんだけこっち行ってくる」「じゃあ帰るわね~」と別行動。
それでもどんどん進んでいくあい(母犬)さんですが、付いてきていると思っている後続隊の姿が見えなくなり

dog324_20131104210544814.jpg

と、後続隊が追い付くのを待とうとするのでお散歩が更に長く・・・ OTZ

それでもしっかり遠くまで歩いて、お散歩を1番最初に行ったのに(その間にくまこ母が他のわんこをお散歩させ)最終組と一緒に帰宅するあい(母犬)様なのでした。
おばあちゃんになっても元気で良いですな(´∀`)

コメントの投稿

Secret

No title

あいお婆様、2時間も歩かれるの?まだまだ若い〜
そして、かわゆーい((w´ω`w)) 
うちのばあさんなんて、2時間も歩かせたら大変なことになるよー
疲れたら歩かなくなって、抱っこしなきゃーなので、我が家は30分(笑)

やっぱり若いもんが現れると、俄然とやる気が湧くのは一緒なのね♬
お互いのお婆様、負けず嫌いってことなのかしら?
まだまだ若いって、いいことだね^^

しかしー、歩道がこれだけ広いって、羨ましぃ〜!
うち、田舎なのに狭くてね、しかも近くに公園なんて無いから
いつもヒヤヒヤしながら歩かせてますー
歩きやすそうでいいなぁ。

何度見ても真っ白でかわゆーい♡
小さい頃はこーゆー色じゃなかったんですよね?かわゆーい♡
じゃり君もいいけど、我が家に放り込むのはあいちゃんでお願いします(笑)

surireraさんへ

普段は1時間くらいなんですが、最近は涼しくて気持ち良いらしいです(´∀`)
疲れたら歩かなくなるなんて、我が家では見たことないっス・・・。30分で済むのは1匹もいないっス・・・・・・・。
ま、まぁ元気な証拠でいいです(笑)

歩道は全部がこんなに広いわけじゃなくって大半はもっと狭いんだけど、それでも大阪に比べたら広いナーとは感じてマス。
近くに公園とか広場あるのって憧れですよね!
うちも公園はあるけど犬を連れて入りにくい雰囲気なんですよね・・・。ちょっと遠くまで歩けば河原はあるんだけど・・・・・。

あいは小さい頃は他のヨーキーみたいに真っ黒だったんだけど、パピーから生え変わる毛が白くて段々白くなりましたー。
あれ、あいなら放り込んでいいのかしら?(笑)

No title

2時間の散歩 凄いですね~
ラッキーねぇさんが 元気いっぱいの頃は
自転車に乗り 腰にリード付けての散歩でしたので
ご近所では ちょい有名わんこ&保護者でしたけどね。。。

あいちゃんの体力もさることながら
他のワンズのお散歩をこなされる おかぁさまも凄いですね
散歩は 保護者の体力のバロメーターにもなりますものね
羨ましい限りです

おれんじさんへ

腰リードで自転車散歩!それは目立ちそうですね(笑)

2時間も歩くのは滅多にないんですが、久しぶり&涼しい気候で気分が良かったようです。
今日は1時間で終わりました(´∀`)

母も、10年近く前は私が外に勤めていてお散歩できなかったので 
一人で10匹を毎日散歩させてたんですよね~・・・。
当時は距離的には短いお散歩だったとはいえ、最近はやはり体力の低下を感じる母です(;´∀`)
でも血圧だとか便秘だとか、いろいろと問題がある両親の為にも(?)
日々のお散歩には駆り出すようにしております(o゚∀゚o)ぷぷっ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

