スポンサーサイト


今週もワタワタ、来週はもっとワタワタ~

おばーちゃん、ヤバくない??とドキドキした週でしたが、案の定というか(年齢の割には)高熱を出したおばーちゃん。
でも、薬も効いて元通り。90過ぎるとちょっとしたことがドキドキしますな!

そんなこんなでハロウィンでしたが、我が家は何もせずに過ぎました。
確か、どっかにかぼちゃの帽子くらいはあった気がするんだけど・・・・まぁいいや。
強いてハロウィンらしいと言えば、夕ご飯にカボチャをトッピングした程度。

dog312_201311030416268c5.jpg

せっかくあい(母犬)ちゃんの大好きな季節だというのに、仕事が忙しかったりおばーちゃんが来たりするとお散歩が行けなくなってしまい、2日に1度くらいになっております。
あい(母犬)様、大変にご立腹です。∑( ̄◇ ̄;)

手抜きと言えば、最近はふと気づけば爪が伸びてたりお手入れに関して「あれ?もうそんなに経ったっけ?」と思うことがしばしば。
7匹だったときは 何となく気づいたときに爪を切ったりお風呂に入れたり・・・で一応ローテーションできてたんだけど、9匹になってからは追いつかない!(;`O´)o
こりゃいかーん!という状況もしばしばあるので、最近はせっせと2日に1度は2匹分お手入れを何かするようにしています。それでも追い付かない気がするけど・・・。


そんな状況ですが、もしかしたら来週から1か月ほど1匹増えるかもしれないのです<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>
預かるだけだけど、それほど手のかからない子だけど、お散歩やら何やら1匹分増えるのでちょっとドキドキしています。 ( ´_ゝ`)ま、何とかなるさー


くまこ家は毎日大変に賑やかなのですが、賑やかしてくれている一因のハッピー(父犬)VSじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)対決が思い出したように勃発しています。

dog313_20131103041628a14.jpg

普段は大丈夫なんだけど、とにかく音に弱いじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)はインターホンが鳴ったりすると飛び上がるくらい驚いて、その矛先をハッピー(父犬)に向けるので まだまだ油断なりませぬ。

おまけに最近では、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)ハッピー(父犬)に吠えると「ハウス」でゲージインにするくまこ母。
とにかく「ハウス」でゲージに入ってくれないと困るのでその都度おやつをあげていたら、どうも「ハッピー(父犬)に吠えたらおやつが食べられる」と覚えたらしい。∑( ̄◇ ̄;)
ハッピー(父犬)に吠えた後、嬉しそうにゲージに飛び込んで行く姿を見てしまいました・・・。OTZ

dog314_201311030416298ba.jpg

こりゃ困ったナー(;´∀`)と思って吠える前におやつで事前交渉できないか現在模索しております。
じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)はおやつが欲しいだけで悪気はないけど、ハッピー(父犬)は怖がるから止めて欲しいのだよ。

止めて欲しいと言えば、くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)もね・・・

dog315_20131103041630064.jpg

最近、「ハウス」を聞かなくなってきたんですの。入らないの。
そのくせ、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)が「ハウス」とかでおやつをもらえそうだと付いてきて、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)にハイ、って渡そうとした瞬間に横から掠め取って行くんですのよ!(;`O´)o
飼い主がどんくさいんじゃないの~? とか思うそこのアナタ。
これがまたすばしっこいの・・・!(ノ*´Д`)ノ
警戒心もバリバリあって、この俊敏さ。意外と野良になっても生きていけるタイプだわ。
じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)にあげたガムをいつの間にかぶんどって2本も咥えてたりね・・・(じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)、ヘタレすぎるよ・・・)


そんな、体がでかい割にTVの音に飛び上ってビックリするじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)ですが、最近モサオに拍車がかかっております。

dog316_2013110304163104b.jpg
あ、さっきから彼らのマイブームのビニール袋の引っ張り合いっこの残骸が写ってますが、お気になさらず。

どうしよう・・・いや、カットしなきゃいけないんだけど。
個人的にプードルの体格に似てるから、一度プードルっぽいカットにしてみたい。(ショードッグみたいなんじゃなくて、一般的なトイプーみたいなもっふりしたカット)
でも、それなら一度プロにお願いしてカットしてもらえって言われました。(当然だね)
でも、でもね・・・ お金が・・・(ポソッ)
トリミングなら2匹で連れて行かないと、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)の蚤の心臓が傷ついてしまうかもしれないし、でもそしたら諭吉さんが飛んでゆく・・・。

どうしよう。節約でおうちカットするべきか。 諭吉さんを手放すか。 悩むところであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おばぁさま 大事にならずに良かったですね

9わんこのケアとなれば それはそれは大変ですょね
お仕事されていての事ですもの

うちでさえも カレンダーに記入して忘れないようにと
思いつつも ようやく山形でシャンプーを購入してきて
チビッコ達のシャンプーは出来ましたけど。。

ハウス入りのじゃりくん
素早いオヤツ奪いのくぅくん(愛もそうです。。)
そして じゃりくんのプードルっぽいカット 見てみたいですけどね
諭吉さんが飛ぶのは。。。。の気持ち よーくわかりますょ
でも 見てみたいかも♪ 

No title

お婆ちゃん、風邪を引いてたの?大丈夫かしら?
一気に寒くなってきたから、気をつけないとすぐ体調崩しちゃいますよね。

くまこさんは大丈夫?
ワタワタを忙しいながらも、ワンコ達のお世話も頑張ってるのですね。
9匹もいるとワケ分からなくならない?
私、4匹だけでもアップアップしてますよ〜(((;◔ᴗ◔;)))

あいちゃん、お散歩に行けなくてご立腹気味?
怒ってるお顔もこれまたかわゆい((w´ω`w)) 
我が家も寒くなってきて、1日2回の散歩が1回のみとなりまして
ブーブー文句を言ってるみたいだけど、聞こえないことにしてます(笑)
いいの。いいの。
お散歩に行けなくても元気なんだからいいのよ!と言い聞かせましょう(笑)

諭吉さん・・・居なくなるのは切ないですよね〜
我が家も年末くらいはトリミングに出そうかな〜?とか考えてるけど
んー・・・きっとたぶん出さないでしょう。
ちょっとボサボサでも、なんてことないしね(笑) 大雑把なsurireraでした〜^^


No title

おれんじさんへ

おばあちゃんは本日も元気に我が家にお泊りに来ています(´∀`)

お手入れ関連は2年前にはノートに記録してたんですが、また記録再開するべきかと考えております・・・。
おれんじさんも、自宅じゃないから勝手が違って大変ですよね(;´∀`)

愛ちゃんもオヤツ強奪派ですか!∑(*゚艸゚*) ますます女王様ですね~っ
くぅの強奪は素早すぎて写真にも収められないのですがっ
じゃりのプードルカットは・・・どうしても諭吉さんに我が家に留まっていて欲しいので、今度知り合いの美容師さんに(トイプー飼ってて自宅でカットしてらっしゃるので)コツとか聞いてみようと思います。
まぁ、コツを聞いた程度でカットが出来れば苦労はないんですけどね・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


surireraさんへ


おばーちゃん、しっかり回復しました~(´∀`) でも寒くなって油断は禁物ですよね。

私が忙しいのは時間の使い方が下手ゆえなので それで体調が崩れるほど頑張らないから大丈夫なのですが(笑)
9匹いると、ワケわからんです。 全員切ったと思ってたら1ぴきだけ魔物のような爪になってたりね・・・∑( ̄Д ̄ll) 記録、やっぱりつけるべきですな・・・。

お散歩もちゃんと毎日行かないとな~・・と(;´∀`)(当然?) あんまり行かないとケンカが勃発したり、メタボが加速したりするのです。 メタボ、ダメ。絶対。
飼い主もこの夏に太ってしまったので、お互いのダイエットの為にもいかなきゃ・・・otz

surireraさんちはいつもカット綺麗ですよねぇ。
あぁ、じゃりをsurireraさんちに放り込んで逃げたい!!(笑)「5時間後に迎えにくるからぁ~~~っ」って叫んで逃げたい!(σ゚∀゚)σ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

