

わんこ丸洗い。

本日は、ふと思い立ちわんこたちを洗いました。

この間サロンに行ってきたりく(耳垂れ男子)以外。
全部で6匹。
お風呂が嫌いなので次々とわんこがお風呂場に連行されていく中、視線をそらし空気になるりく(耳垂れ男子)。

dog52.jpg
「りっくん いないぽー」

みんな基本的にお風呂は嫌いなんだけど、
dog53.jpg

もも(ヤンキー女子)は「かわいいね~」と褒めてもらえるのでお風呂はガマン!できる子です。

そしてお風呂はムリ~!と逃げまわるけど、なぜかその後の
dog54.jpg

ドライヤーで乾かすのは平気、というかむしろボス犬たちを気にせず人間を独占できるのでこの時間たまらん!という感じ。
ドライヤーは嫌いだけど。

そういや、我が家はシャンプーの消費量がハンパないので大容量のを買ってきて小分けにして使うんですが。
最近頻繁にシャンプーしてるせいで、春に買ったシャンプーがもうなくなりそうなのに気づきました。
また買わなきゃ・・・1ガロン。(1ガロン=3.78L)

1ガロンはアメリカの家族の朝食に出てくるでっかい牛乳パックみたいな大きさのやつです。
ホント、なんであちらの物って何でも大きいのか。
今思いだしたけど、イギリスのスーパーに行ったとき、シリアルを探してたら隣にドッグフードが並べてあって「間違えそう!」とびっくりした覚えが。(←間違えるわけない)
今になって思うと、日本とヨーロッパのペット事情の差がこういうところにも現れているのかも。

とりあえず、今度病院に行ったらシャンプー1ガロン買ってきます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

