スポンサーサイト


避難準備は・・・

相変わらず昼と言わず夜と言わず賑やかな我が家です。

体が大きくて馬力もあるので、もうすっかりくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)以外の男子とは遊んでもらえなくなったじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)ですが、

dog304_201310230551019e0.jpg

女子は結構果敢に遊んでらっしゃる・・・・。

最近は夜中はこの3匹で遊ぶことが多い。体が倍くらい違うのにすごいよナーと思ってちゃちこ(舌チロ女子)を眺めております。
やっぱり女子の方が気が強いってことかしら・・・。(;´∀`)


ところで、この間ネットニュースを見ていたら、地震学者さんが「関東千葉沖に24日までに地震がくる恐れあり」と警戒情報を出しているとな!
まぁ、もう明日明後日で過ぎちゃいますけどね。

基本的にこういう情報は星占い程度の感覚で聞いてるんですが、こういう機会に防災面を一応見直してみたりします。
何年か前に、最低限と思って予備のリードとかプラスチックの器とかをわんこ用にと防災グッズの中に入れておいたけど、あれも見直さねば。
2匹増えてるしな。  .∵・(´ε゚((c=(c=(c=(゚ロ゚ c=早く入れろ!

つーか、それ以前にリードは余分に買うお金なんてなかったから、とりあえず100均で小型犬用を買ってきたんだよね。
若干2匹ほどそれでは入らない気がします。
                     いや、そもそも強度もね・・・(;´∀`)

dog305_20131023055102889.jpg

うむ、一番の問題はソコよソコ!

フードが一番困ると思うんだけど、長期保存って聞かないから入れっぱなしってわけにいかないしさぁ。
前は普段食べてない保存期間の長めのフードを買ってみたりもしてたけど、アレルギーとか色々不安だし、できればいつものフードがいいんだけど・・・ 保存期間3か月なんだよね (--;) どうしよっかなー


とりあえず、寒い時期は常に余分にストックがあるようにフードを買ってみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おはよーございまーす^^

えぇ〜っと、誰がお嬢様系ですと?
こんなオバサンをとっつかまえて、お嬢様だなんて〜
今のこの姿を見られたら、幻滅されてまう〜(((;◔ᴗ◔;)))
もうね、その辺のアラフォーおばさんと代わりないッス(笑)
くまこさんの方がお嬢様系でしょ〜((w´ω`w)) 

避難道具・・・相変わらず揃えておりません・・・
ドッグフードはやはり長期保存できる物はダメなのですか?
うち、いつもダース買いしてしまってます〜
それでも半年くらいで無くなるんだけど・・・
アレルギーとか発症しちゃうの?えー初めて聞いたよー!!
ちょっと見直さなければ・・・

しかし、夜中に遊びだすの?
くまこ家のヨーキーは夜行性なの?(笑)
うち、夜はね『ハイ、皆様、お休みくだされ〜ハウス!!』って言ったら
とぼとぼと各自のカドラーへ行き、寝てくれるよ〜
老婆ばかりだからかな?

じゃり君、やんちゃでかわゆす((w´ω`w))♡


surireraさんへ

ストレートロング+おうちでパン作り=お嬢様 ッス。(イメージ)
私はお嬢様からはほど遠く・・・・。ほら、犬は飼い主の鏡っていうじゃない?(笑)

あっ、フードは、長期保存=アレルギーっていうわけではないのデス。
長期保存できるようになってるフードは必ず防腐剤もてんこ盛りだし、安いフードは古くて良くない油がた~っぷり使われてるらしいし、うちの子たちお腹が弱いし、お肉とかにアレルギーがある子もいるし・・・

っていうので、長期保存できるようなフードだとお腹をくだしたり カイカイが出る子が出そうだわ・・・と思って。 昔、おやつの添加物でアレルギーが出たっぽいことがあったから(;´∀`) 避難中に9匹ゲリピーなんて悪夢のようだもの・・・ (  ̄Д ̄)

うちは、夜中も元気ですぞ!
シニア組は昼活動、夜就寝なんだけど 、チビ組の特に<span style="color:#339933">じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)</span>は昼間活動するとシニア組に嫌がられるので(笑)昼しっかり寝て夜遊んでおります・・・。
でも、最近涼しくなってきてよく寝てくれるから夜中も割と静か(σ゚∀゚)σ
健康だと、気温が下がってくるとよく寝られるらしいですよ~っ 私も健康だわー(笑)
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

