スポンサーサイト


帰ってきました。

何年振りかの久しぶりの海外旅行。
1週間の長旅から帰ってきました。

思えば、私が3日以上家をあけるような長旅は わんこたちも初めて。
さぞかし 帰った時は大喜びで出迎えてくれるに違いない !(ノ*´Д`)ノ

dog235_2013092505325554a.jpg

てなことを思ってましたが、大騒ぎにはなったものの、3日の旅のときとそれほど変わらなかったわ。
なんなら、「あー、おまえか」くらいな態度のやつもいたわ。(*´з`)ちぇっ


記憶が薄れないうちに、旅の記録も残しておこうっと。後で。 ←おいっ


ところで、今回行ったのはイタリアだったんですけど。
ドイツをはじめ、ヨーロッパは日本に比べて犬に関してはずいぶん先進国だとは聞いてましたが、想像以上のレベルでびっくりしましたわ。


観光地だから、かなりの人混みなんだけど、普通に犬を散歩する人多数。

dog236_20130925053255401.jpg

↑ こんな感じに。人混みがまだ少ない方だけど、もっとすごい人でも犬連れて歩いてらっさる。
おまけに犬も大きい! 小さい子もいたけど(*´з`)

超観光地のド真ん中で、レトリバーより大きい犬を普通に連れてるってスゴイ。
またわんこも皆全然吠えないし。

電車も犬をそのまま乗せてOKなんですって。
気づけば隣に黒ラブちゃんが えへへーと笑ってました(o゚∀゚o)

OKなのかどうかは分からないけど、こんな感じにお店にも小型犬を連れて入ってる人もいた。

dog237_201309250532575ae.jpg

このお店じゃなくて別の時に見たんだけど。
この子は、たぶんこのショップのわんこでリードもつけてなかったけど、こんな風なオサレーなショップにお散歩途中にそのまんま入って行ってたなー。

かなりの数のわんこを見かけたけど、その割に道にうんPが落ちてるなんてことはほとんどなくて、全体的に意識が高いんでしょうね~。 うんうん、こうあるべきだわ。


イタリア旅行、わんこもいっぱい見られて(笑)とっても楽しく過ごしました。
イタリアならでは!のジェラートも食べ、
イタリアならでは!のパスタもいろいろ食べ、
イタリアならでは!な観光地をあちこち巡り、
イタリアならでは!なぼったくりにも見事にひっかかりました (;´∀`)やられたー

でも、それを補って余りあるほど街の人もとっても親切で、今まで行った中で一番好きな国かも。また行きたいな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おかえりなさーい

行き先は イタリア!!素敵 羨ましい
わんこに 優しい国っていいですょね~
TVでよく 紹介されているけど
日本では 絶対に期待出来ない事なのだろうと・・・・
道行くわんこが 吠えないって
穏やかにまったり生活出来ているのでしょうね
うんP無しの綺麗な街並みも
電車にそのまま乗せて OKも
保護者の意識レベル 見習うべきですょね

期待した 盛大なお出迎え。。
きっと 待ちすぎて テンション上げきれなかった
シャイな子達も居たのだと思いますょ

想い出たっぷりの無事なご帰還で 良かったですね

うらやまし~

どこに行くにしても犬を連れて行けるヨーロッパが本当にうらやましい。
いつになったら、日本がこういう風になるのかしら。
だけど、フランスのうんPドロップ率はかなり驚きましたよ!!!
もう本当に何度踏みかけたか!
イタリアの方がステキということで☆

ところでぼったくりってどういうことですか!?

No title

おれんじさんへ

ただいまで~すっ ヾ(*'∀`*)ノ

そうなのですよ~っ(o゚∀゚o)
私もヨーロッパがわんこに優しいとは聞いてはいたけど、ここまで色々と許されているとは!!とカルチャーショックでした!∑(*゚艸゚*)
ただ、うんPに関しては私が見た場所はキレイだったんですが、そうでない場所もやっぱりあるようで(笑)向こうに住んでる人が「犬の糞が多いから、(道を歩くの)気を付けて」って言ってたり。
とはいえ、場所が道の真ん中か端っこかって違いだけで 日本もわんこのお散歩道はうんP率高いですしね・・・(-公- ;

お出迎えは、案外あっさりとしたものでした(笑)
まぁでも、あんまりスゴいと今後置いていきづらい(笑)ので良かったかな~っと。

今日からは昨日までが嘘のようにまた日常生活の始まりでーす  (;´-∀-`)ゞ

メルヘンヌさんへ

本当に、ブティックまで犬を連れて入れるなんて・・・(←1人しか見なかったからNGなのかもしれないけど) ヨーロッパ 素敵すぎですよね!!Σ(゚Д゚)
が、フランスの道路事情はそうだったのですか・・・(笑)
石畳だから掃除もしにくそうですしね!

イタリアも観光地ど真ん中しか行ってないので、ちょっと外れた場所はドロップ率高いかもしれないですけどね(;´∀`)
イギリスは、バッキンガム宮殿の前なんて(毎日衛兵の交代式するから)馬のうんPドロップがすごかったです。目の前でボトボト落とされていくうんP・・・(笑)

ぼったくりはガイドブックには必ず書いてあるというのに、最終日に油断してやられてしまいました・・・ OTZ
ジェラートをね、最終日に買ったわけですよ。
「カップ?コーン?」って聞かれて、カップって答えたら 見えにくいショーウィンドウの向こうで「これ?」ってカップをちらりと持ち上げて見せたから、うんってうなずいちゃって。
それまで良心的なお店ばっかりだったから、値段を確認しなかった自分のミスでもあるんですけどね~(-公- ;
で、出てきたのはやたらでかいカップで、「奥のレジまで来て」って言われて奥に進んだら「10ユーロ」って値段見せられたわけです。

明らかにぼったくりだけど、警察呼んだとしても微妙かな~と思って (値段確認してないし、これかって言われてうなずいちゃってるし、カップがデカいから法外に高いってほどでもなさそうだし) カップに盛っちゃってるから いらないとも言えないし、トラブルになるよりいいかと10ユーロ払っちゃいました~。
値段設定とか微妙なラインをうまくついてくるな~とちょっと感心までしちゃったり (;´-∀-`)ゞ
いい勉強になりました。 最後まで気を抜いてはいけないですね(笑)

No title

わ〜おかえりなさ〜い!!
沢山お写真撮ってきました?楽しかったですか?

いいなーいいなー♡
でも最後にぼったくられたと?んー・・・まー、それも旅の思い出ってことで(笑)

こんな人ごみの中でワンちゃんが歩いてるなんて。
大きいから歩けるのかな〜?
うちのワンコ達、一度人ごみで歩かせたら足を踏まれてね
それ以来、抱っこするので4匹でなんて絶対歩けな〜い。
くまこさんちなんて9匹も居るから、いっぺんにお出掛けなんて無理でしょうね。

イタリアのキレイな町並みを、キレイなワンコと歩いてみたいワ〜♡
うちのはワンワンうるさいから無理だろうな・・・...▄█▀█●ガクッ

直行便だったのかな?長旅、お疲れ様でした^^


surireraさんへ

ただいまで~すっ(o゚∀゚o)
ぼったくりにはあいましたが(苦笑)めちゃくちゃ楽しかったですよ~っ!
写真もちょこちょこ撮ってきたので、記録のためにまた載せようと思います。(犬とは関係ないけど)

画像のわんこは大きいし人混みもまだ少なめだけど、もっとぎゅうぎゅうの人混みでミニチュアダックスが歩いてたりするんですよー!Σ(゚Д゚)

まだ妹が同居してたときは家族総出でドッグランに10匹!で行ったことはあったんですが、今は・・・(;´∀`)
1人で連れ出すとなると2匹くらいまでしか厳しいですよねー。
うちもワンワンうるさいから、街中をおされーな感じではとても歩けません・・・笑
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

