スポンサーサイト


くまこ語学学院 学生寮 給食編。

ベテルギウスが爆発してなくなっちゃうかもしれないとな!?!∑(*゚艸゚*)
私が分かる数少ない星座のひとつが・・・(夏の大三角形)
てことは、教科書も変わるのかな~。 (。-`ω´-)ンー



それはさておき。

まだまだ引っ張る小ネタのくまこ語学学院は全寮制。
1日2食の給食が付いています。

dog220_20130915005031f7d.jpg

時間はおおよそで決められているのですが、秋めいてくる頃になると生徒からの「早くよこせコール」が起きます。

dog221_20130915005032fc6.jpg

食堂で待っていても時間までは給食は出てきませんよ!(σ゚∀゚)σ

ちなみに、くまこ語学学院は粗食が基本。
そして寮母に料理のセンスがないため、ほぼ毎日同じメニューが続きます。
                           たまにトッピングが変わるのです

本日の給食!

dog222_20130915005033b45.jpg

これで9匹分です。
ところどころ貼ってあるのはビニールカラーテープ。それぞれ分量が違うので各ワンコ用に色分け。
この日はまだトッピングも多めで彩りも良い方。

dog223_20130915005034ff0.jpg

鶏スープにミンチをプラスして炊き込んだおからごはんに、鶏スープを作った後のお肉とカリカリ。
この日はかぼちゃのトッピングがありました。
キャベツは嫌いな子がいるので食べる子だけにトッピングです。


3時のおやつはありませんが

トイレの成功などテストの点数が良かった生徒には

dog224_2013091500503547c.jpg

レンジでチンした蒸しササミが支給されます。
支給額は教師次第の気分次第。
同じ点数でも糸のような細さしかよこさないケチ教師もいれば、「もうちょっとで空だし」と豪快にばらまく不正教師もいます。

現在、不正に関しては目下調査中です。(`・ω・´)キリッ

そして、最近導入されたニューおやつ。
ブログで見たのを作り方教えてもらったのですが、これが大好評!∑(*゚艸゚*)

dog226_20130915013745b2d.jpg

が、言われたように作ったのに私がブログで見たものとは見た目が違うのはなぜなのでしょうか。まぁいーや( ´_ゝ`)
                     ええ、美しくセッティングして撮る気はゼロですが何か?タッパーサイコー!

これがまぁホントにかつてないほど好評で、どれほどかというと
初めてこの手作りジャーキーを作った日は 普段お手入れバッグを手にしただけで蜘蛛の子を散らすように隠れて
「おや?我が家に犬は1匹だけでしたかな?( ´_ゝ`)」
                       ↑たいてい1匹は逃げ遅れる(笑)
というほど姿を見せなくなるのに、ジャーキーの香りにつられて自ら出頭した上に「我慢・・・しますっ」とプルプル震えながら耳掃除をさせてくれたほど。
普段は格闘しながらしているというのに。

恐るべし作り立てジャーキー。


誰ですか。くまこ語学学院学生寮の食事のレベルが知れると言っているのは。m9(`・ω・´)


そんなある日、当学院に姉妹校からの生徒が短期留学に来ていた時には相談していたようですが

dog225_20130915013744357.jpg

残念。向こうはもっと少ないのダー!(σ゚∀゚)σ (※注:病気による食事制限があるため)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

9わんこ分となると 凄い量になりますね
キャベツや野菜キライな子 うちにもいますょ
ラッキーとシナモンです(生野菜は全く駄目)
けど お肉もオカラも野菜も一緒のごった煮にすると
完食してくれるのですょ
だから うちは いつも ごった煮の手抜きなのですけど
くまこ家の給食は トッピング方式なのですね
夕飯の はやくよこせコールは 
うちの場合は キッチン前のフェンスに待機して行われます
手作りささみジャーキー うちも蒸しタイプと焼き上げタイプあり
たまに レバーの焼きタイプも
9わんことなると オヤツもあっという間になくなるのでしょうね~
ところで 今回の国外脱出中は 作り置きされるのでしょうか
お母様が 量や処方食を管理されるのかな

おれんじさんへ

9ワン分だと、トレイもずっしり重いです(o゚∀゚o)
毎回おからご飯はカレーなべみたいな大きなので作ります(笑)

我が家は食事を作るのは基本 母なので、旅行の間も大丈夫でっす(。-`ω´-)   
ただ、ストックの場所を彼女は知らないので フードやペットシーツを切らさない程度に準備していかねば・・・。

ごった煮案ですか、なるほど~~~。
お野菜食べてもらうにはいいですよね!
うちの場合、トッピング形式になったのは病気の関係でトッピングNGなものがあったりしたので この子はOK,この子はのせない・・・って分けられるトッピング形式に落ち着いたんです。
でもごった煮の方がおいしそうですよね、色々だしが出て・・・(笑)

オレンジさんちも手作りおやつ♪レバーもあるんだー喜びそう!!
ジャーキーも母がせっせと焼いてくれてるのですが、2日くらいで胸肉1個分とささみ4本分くらいがなくなります。多いのか、少ないのか・・・・。
保存はきかないけど、安心してあげられるからいいですよね~(´∀`)

No title

おおぉぉおぉおおぉぉ!!

これよこれっ!!こーゆーのが見たかった〜((w´ω`w)) 
不正教師・・・誰かしら・・・気になる所(笑)

生野菜食べない子が居るの?
やっぱワンコもそれぞれなんだね〜
うちはレタスが嫌いな婆さんがいます。でも無理矢理混ぜ込んで、誤魔化して与えます。
生で食べれるお野菜は生で食べさせた方がいいって
仰ってる方がいらしてね。
そーよね、ワンコは酵素を作れないからーと思って無理矢理ね。

ジャーキー、好評で嬉しいな〜((w´ω`w)) 
あいちゃんの食べておられる姿が見れると思いきや〜!!いないー
見た目なんてどーでもいいのです。
可愛い我が子が美味しく食べてくれるのなら、なんでもいいのさ〜♬
やっぱ体にいいものを食べさせたいですもんね!

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

