スポンサーサイト


短期留学から帰還。

短期留学(妹宅)から帰還しました。だいぶ前に。(。-`ω´-)   

今週はかなり忙しく、ついついブログUPがおろそかに。
なぜなら、来週、7年ぶりに国外脱出するから。それまでに仕事をなんとか終わらせないとOTZ
久しぶりすぎて10年パスポートの期限が切れていて、更新しました。先週。
我ながら、ギリギリすぎてビックリします。

ちなみに、荷造りはおろか 外貨の両替すらまだしていません。恐ろしいことです。
荷造りだって、友人と「機内持ち込みで行こうぜ!」と約束したので 小さ目スポーツバッグくらいの大きさに収めないといけません。 おまけに化粧品や歯磨き粉のような液体物はジップロック1個分までしか持ち込みできなくなっているそうですね。最後に国外脱出したときと状況が違いすぎてオロオロします。

果たして荷物は小さくまとまるのか。
シャンプーやトリートメントまで入れてジップロック1個に入りきるのか。
帰って来た時わんこは太っていないだろうか。
お泊りでも自分だけはついて行けると自信満々なちゃちこ(舌チロ女子)は怒りまくらないだろうか。

いろいろ不安はつきません。
そういえば、これだけわんこが増えてから長期旅行に出かけるのは初めてです。



そんな話とは違い、今回の短期留学は超特急で行って帰ってきました。
1泊2日。

dog217_2013091308231298e.jpg

男子留学生はマナバン着用が校則で決められています。

残念ながらお天気は今ひとつだったものの、

dog216_2013091308231123d.jpg

隙を見てお庭へ。

我が家の留学生たちは大喜びで走り回るのに、向こうのおうちの子たちは冷めた態度・・・。
これが当たり前と思うなよ!ヽ(`Д´)ノ 庭のない家だってあるんだー!

ちなみに、今回行ってよくわかったのですが、

dog218_20130913082313e8c.jpg

くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)は初対面の相手との距離感の取り方がなかなかお上手。決してフレンドリーで誰でもばっちこーい!なわけではないけど。
近すぎず、遠すぎず。
他の子が遠巻きに見守るなか、このように近づいたのはくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)のみ。
新生児の赤ちゃんにも最初の頃近づいたのはくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)のみ。

そして、一番心配していた新生児(そろそろ手で物をつかむようになりました)との接し方。
絶対しっぽやらをぎゅっ!と握られるに違いない。が、怒ったりましてや噛んだりしないかしら(;´Д`)

・・・と最初はかなり警戒して見ていたのですが、怒るどころか

しっぽを掴まれても見向きもしない。
脚をつかまれてもスルー。
そのまま 真横でヘソ天で寝はじめ、
じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)に至っては(←一番不安だった)
鼻をぎゅっ!と掴まれても微動だにせず。

くまこ妹もさすがに「すごいな・・・」とつぶやくほど。

やだ、うちの子たちってばかなりおりこう!?(o゚∀゚o) (親バカ発言)

なんて喜んでたんですが、こうして文章にしてみて気づきました。

しっぽつかむのも、
脚つかむのも、
鼻つかむのも、


全部やってるわ。私が。(;'∀')
dog219_201309130823141da.jpg

何が幸い(?)するか分かりませんね。

ちなみに、なぜあちこち掴むのか・・・と聞かれたら、

理由などない。そこに鼻があるからだ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

待ってました〜!短期留学(笑)

いや〜、相変わらず素敵なお庭をお持ちの妹様・・・素敵過ぎる・・・
我が家の庭なんて小石敷き詰めてるだけだし、狭いし・・・
芝生だとお手入れが大変と聞いたのでね・・・
うんうん、当たり前と思うなー(笑)失礼しました┏○ペコ

くぅ君、めっちゃ良い子じゃ〜ん!
そんなに良い子は褒めて褒めて、褒めまくらねば!!
どっしり構える性格の持ち主なのかしら?
うちのワンコ、子供が寄ってくるだけで嫌がるし怖がるし、仕舞いには噛むぞ!
と牙を剥き出しにするコもいます・・・
子供が居ないから嫌なのかな〜?とも思ったり。
くぅ君の爪の垢、いただけませんか?(笑)飲ませます・・・

来週は旅に出られるのですね〜!!いいな〜
どのくらいの長さの旅行で手荷物を預けない!って仰ってるのかしら??
私、絶対荷物は預けちゃいます(((;◔ᴗ◔;)))
お土産のことも考えて、大きなケースにしちゃうのです。
それでも超過料金取られて、ちっくしょ〜め〜!!っと空港で落ち込みます(笑)

沢山お写真撮ってきて、たくさん報告して下さいね^^
今年は旅行に行けないので、お写真見て行った気になろうと思います((w´ω`w)) 

surireraさんへ

我が家なんて、庭そのものが存在しませんわっ (σ゚∀゚)σ
走れるほどのお庭があるって、やっぱり恵まれてますよね~~~。
ちなみに、芝生のお手入れ・・・うん、伸びてくるのを刈るのが大変そうです。夏の真っ盛りに蚊にさされながら旦那さんがやってました。

うちも基本子供苦手ですよ~っ
近づかないし、嫌がるし、1度でも嫌な思いした子は牙むき出します(笑)一緒一緒!
たぶん、幼稚園くらいの キャーッって大きな声出す子が苦手なのかと。犬と触れ合ったことがない子ね。
高校生の女子でも「キャーッかわい~っ」って叫ぶ人は苦手です(。-`ω´-) 怖いのかな。
犬を飼ってるお子様はもうさすがな振る舞いだから、うちのわんこでも結構平気でした。

くぅは、まだ怖い思いしたことないし、良くも悪くも図太くてずぅずぅしいというか (;´-∀-`)ゞ
普段カメラに収まらないスピードのじゃりと騒ぎまくって遊んでるから、まだハイハイもできない赤ん坊や太った猫の猫パンチなんて 何とも思わないのでしょう。
一度痛い目にあったら 全然変わっちゃうと思います・・・。
これだけ図太いなら人懐こかったらいいのに、犬好きな大人が寄ってくると逃げまくってますしね~。そこでしっぽを振ったら可愛がられるんだぞ~!


超久々の旅行は、イタリアに1週間行ってきます。 円高で泣きそうです。
私も友人もスーツケースがね、嫌いなの・・・
ヨーロッパみたいな石畳、絶対ローラーって言うの?転がらないから持ち上げるわけでしょ?
重いしかさばるから移動で面倒だし、預けると失くされることも多々あるし・・・・
で、絶対手荷物持ち込みで行くぞ!と友人と誓い合ったわけです。( ´_ゝ`)
お土産は、かさばらないものにして 1袋にまとめる!(笑)

写真、苦手なんですが(笑)頑張って撮ってきてみますね~っ
超観光地に行くからパンフレットで見たことある景色ばかりになると思います(←一番つまらないパターン)

No title

妹さん宅では おうちでは見られない一面が!!
イイ子じゃありませんか~大きな心を持っていて
どんな事にも 対応出来ていて
くまこさんのスキンシップが おおらかな性格を作り上げたのかな

国外脱出 いいですね~
くれぐれも ナンパやスリや体調には十分気をつけて 
たくさーーーん 楽しんできて下さいね
 
お留守番のワンズ くまこさんがいなくて寂しくて
太る事なく 再会出来ると思いますょ~
でも ちゃんと 出かける事 伝えてあげて下さいね
いくつ寝たら ちゃんと帰ってくるから お利口さんで待っててね って
AC経験者の私達は なんとなくでも 
わんこの心の声が聞こえていますものね~

おれんじさんへ

そうですね~、私が結構いろいろつかんだり触ったりするので、おおらかにならざるを得ないのでしょう(笑)
でも間違っても子供を噛むようなことがなくて、良かったです~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ただ、その割には犬好きな大人の人が近づくと逃げるんですよね。自分より目線が低い相手限定なのかな・・・OTZ

お留守番、太らずできるでしょーか・・・絶対太ってる気が~~~(;´∀`)
おれんじさんの言う通り、ちゃんと報告していかねばなりませんね!
旅行の前とかついついバタバタしちゃって、「じゃあ行ってくるからお留守番しててねー!」と言い放って出て行ってしまうことが多々あるので・・・いけませんね~(。-`ω´-)   

一番凹みそうなちゃちこには「7回寝たら帰ってくるから」って話してたんですが、いつも使わない単語ばかりで きょっとーんとしてます(笑)
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

