スポンサーサイト


おさげ&報告

あい(母犬)のお腹も順調に回復致しました。


ところで、このあいだお友達のブログを見ていたら、垂れ耳ちゃんの毛をおさげに編んでいて、それがたまらなくかわいかった。*゚。+(n´v`n)+。゚*

うちの子もおさげにしてみたいけど、きっと似合わないわ・・・(´・ω・`) と思っていたんだけど、
じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)君は似合うと思う」と言われて、うかれておさげに編んでみました。

dog211_20130907054954d5b.jpg

ハイ、やっぱり酋長になったー(。-`ω´-) 
  

同じヨーキーでこの違いよ。
毛が少ないせい? 顔がデカいせい?? それとも、そこはかとなく漂うお笑い臭 ??? OTZ

とりあえず、明日「くまこ語学学院 姉妹校」に1日だけ超短期留学に行くので、あちらの校長に見せるべくもう1日だけこのまま そっとしておこうと思います。


で、ここからは個人的な報告。

有事の際に使えるかと、わんこ専用リュックを買ってみた。
って言ったら、どんなの?って聞かれたので、

こんなのです。


リュック

  ↑アフィじゃないから安心してポチ!(笑)ただし、ここで買ったわけじゃないでーす

分かりやすく比較対象。

dog212_20130907054956539.jpg

・・・にしたワンコの大きさがさっぱり分からない不親切。(しかもアングル上からで分かりやすさ倍増よ)

我が家の平均的な大きさ、標準体型で3.4kgなくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)でピッタリな感じです。

dog213_20130907054956524.jpg

予定ではシニアっ子のあい(母犬)さくら(ちび女子)をぎゅうぎゅうに入れようとか目論んでいたのですが、おそらくあい(母犬)(4.6kg、適正体重3.5kg)だけでぎゅうぎゅうでしょう。そしてあい(母犬)は狭い場所に入れられて怒り狂うでしょう。


ついでに5.9kgで標準体型なじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)も入れてみました。

dog214_20130907054957f75.jpg

分かりにくいけど(なぜ上から撮った、私)頭が飛び出てるのね。
これ、蓋 閉められないNE!

でまぁ、何がわんこ専用なのかって言ったら、底板がしっかりしてて安定してるのね。
普通のリュックも一応買ってみたのですが(巾着型で上をきゅっと紐で絞る形の。)スリングに入れてるみたいなもんだから安定しなくってね。

でもそもそも、有事の際にちんたらリュックにわんこを詰めてる暇があるかって話よ。 (  ̄Д ̄)

↑の専用リュックはまぁパパッとつめられるけど。
でも、折りたためないし(そもそも畳んだら有事の際にワンツースリーで使えないしね)玄関近くにすぐに出せる状態で置いておかないと意味がないわけで、

つまり

玄関にこんなデカいものを!と母に文句を言われながら強引に設置しております。


ねぇ、みんなどうしてんの?
有事の際にどうやってワンコを連れ出す予定なの??
2匹以上を1人で連れ出す予定の方に是非教えていただきたい (;´Д`)


たまに防災熱に浮かされるワタクシは、そのうちオフロード仕様のカートを買いそうです。
母に猛烈に反対されています(笑)


さてさて、週末は超短期留学。
同じ県内なのに気温まで違う津市に行ってまいります。

dog215_20130907054958e3c.jpg
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/08 08:58)

三重県津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

No title

じゃり君、かわいい〜((w´ω`w)) 
うん・うん。やっぱね。似合うと思ったのよ、おばちゃんは。
しかも、ちゃんと三つ編みが見えてていいな〜
じゃり君、毛量が少ないコなのかな? すずなんて毛深いから(笑)
三つ編みしても分かりにくいし、カットするときももー大変なのよー
可愛い((w´ω`w)) 
じゃり君、5.9キロもあったのね!!大きい!!!
今まで5キロのヨーキーちゃんしか見たことないから、その子より大きいのね!
あー抱っこしてみたいよ〜

こちらがワンコ用のリュックなのね。
きっと小さいコだったら3匹くらい入るのかな?
うちのも1匹入れたらパンパンだろうなぁ・・・しかも、高いんですね(((;◔ᴗ◔;)))
くまこ家はやはりカートが一番かと思われるのですが・・・

玄関に常にカートを開いておいて、いざっ!って時は
シュパパパパッ!とワンコ達を入れていき、小脇にあいちゃんを抱っこし、
余裕があればじゃり君をリュックに入れて逃げる!がいいと思います((w´ω`w)) 
い・いかがでしょう?(^^ゞ

短期留学の楽しいお話、待ってまーす^^

No title

そうねぇ じゃりくん インディアン酋長さんぽい
おさげに出来る ふさふさで羨ましいですね
愛にも 分けて下さいな~
愛がおさげに出来るのは。。。秋 越して 冬かな

わんこ専用リュック 背負えるくまこさんの若さと体力が 羨ましい
おれんじ家では 背負ったら動けない事が想像出来ます。。
なので この前 長野の妹にお下がり致しましたょ

ガッチリタイプのリュックですね
さて いざという時 誰が入る事になるのかしら
9わんことなると あらかじめ 家族で分担する事も考慮しなくてはなりませんね
それから 狭いバッグに 慣らしておかないと 大パニックの可能性も。。
駐車場は家のすぐ側なのですか?
命あっての 避難になりますし ハーネス・リードもすぐ持てるように
リュックの側に 置いて下さいね
避難所に入れないワンズの居場所確保も 考えておかなくては

昨日 また 茨城 揺れました。。。
改めて 消費期限切れの物と交換する 新しいご飯・水を用意しましたが
わんこフードの買い置きをしなくてはと思っています
もう 信じたくはないのですが 地震予測されてる方々が今週か11月かと言ってますので
準備だけは しておこうかと
ワンズは とにかく かかえて すぐ駐車場の車へと考えてはいますけど
一応 高台の住宅地なので 津波だけは 大丈夫なのですけど
ガソリンだけは 常に満タンを心がけるように 気を引き締めたいと思うのですょ

くまこ家の 災害対策 家族みんなで リハーサルしてみて下さいませ
そういう おれんじ家も 持ち出しグッズの再点検 しなくては! 

No title

surireraさんへ

 お返事遅くなりました~ (;´-∀-`)ゞ

 じゃり、かわいいというよりはおもしろ・・・いやいや。
 毛は少なめなのかなぁ。スカスカではないんだけど、とにかく細いの。でも、クセが強くてシルクのような・・・とはいいがたいのが悲しいところ(笑)
 毛量が多い子のカット、時間かかりますよねー(;`O´)o
 うちもりゅうが毛深い上に伸びるのが早くて、すぐにもっさりに・・・。

 5.9kg、ビックリですか。友人にも「よそでヨーキーみたけど、大きさが全然違った」と言われています。
 抱っこすると、腕に収まりません。たぶん、柴犬くらい?
 でも、りくも今5.6kgなの~。ホントは4.6kgくらいじゃないといけないんだけど・・・。

 わんこリュック、奮発したんだけど・・・いざというとき使えるのか・・・。
 カートを置いたら玄関が通れない可能性が大きくて悩み中です(笑)でも一番使えそうなんだよな~っ
 ちなみに、あいは小脇に抱えるには大きすぎるのです。4.6kg。

 短期留学、行って参りましたが写真が少な・・・・ いえいえ、また今度(笑)

おれんじさんへ

 やっぱり酋長でしょう~っ?(笑)
 毛は多くないけど、くせが強いからふさふさに見えるようで( ´_ゝ`) 

 避難に関してはおれんじさんの言うことは重みが・・・!

 家族で1人2ワンは抱えないとね~っとは話してるのですが、分担はしてないし、そもそも その話は子犬2匹が来る前だったので今では1匹あぶれる計算に・・・(-公- ;

 たぶん、今のままならリュックにあいを、入るならさくらも詰め込んで、他を分担で抱えて行く感じになるかな・・・? あっ、ハーネス・リードは玄関に設置してあるフックに全部かけてあって、わしっ!とまとめて掴んで出られますぞ!o(≧▽≦)o
 駐車場は家から1分・・・それが近いのか、遠いのか(-公- ;
 でも、いざというときに車は渋滞で動けないような気もするんですよね。
 うちは割と海から近くて、津波も怖いし(;´Д`)

 避難所にわんこ、入れないんですよね。三重県なんて絶対入れてくれなーい!
 我が家は犬を置いていけないよね、と地震でも耐えてくれる(予定)の鉄筋倉庫があるからそこで身を寄せ合うつもりなんですが、避難所に行かないと配給ももらえないよなーとか。
 やっぱり非常食や水やわんこフード、用意しておかねばなりませんね!!

 地震予知、今週か11月・・・!?カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ   
 先日、9月はないって聞いたんだけど、また違う人なんでしょーか。
 ちなみに、信ぴょう性は今一つなのですが、2015年という話もちらりと聞きました。
 来て欲しくはないけど、これを機に防災関連を見直ししなきゃなりませんね!!
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

