スポンサーサイト


せっせと病院通い

ここ最近、仕事が忙しくなってブログどころじゃなく・・・。
だけど、記録のために 残しておかねば(。-`ω´-)   

先日負傷したさくら(ちび女子)さん、病院で膿を出してもらって注射もしてもらい、すっかり元気になりました(´∀`)

dog207_2013090401083270a.jpg

だけど、ちょっぴり気にかかることが。
「3日くらい様子見て、また腫れてくるようだったら また来て。」と先生に言われていたのです。
そんな3日後。

dog208_20130904010833386.jpg

血で汚れてるちょっと上の部分が、ぽっこりと膨れている気がする!<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>

dog210_201309040113232e5.jpg

うむ。私もちょっぴり これはアレではないかとも思うんだけれど・・・
万が一ってこともあるしね?
それにもう一つ用事もできたから、行くぞ!さくら(ちび女子)ちゃん!!




つーわけで、また再受診してきました。

首のぽっこーんは、やはり恐れていた通り
「これは、肉だね。」
と言われてしまいました。(-_-;)

でも大丈夫!(;`O´)o 今日はこれが メインじゃないから!!

本日のメインはこちら。

dog209_201309040108343d4.jpg

1日前にザブザブとあらわれたあい(母犬)さんでございます。

洗った翌日からお腹ピーピーになり、様子を見ていたらあれよあれよと水状便に・・・OTZ
先日の状況と似ていたので夜から絶飲食にして、さくら(ちび女子)の受診と合わせて見てもらいました。

案の定、軽い腸炎でまた絶飲食・・・・。
特に変わったものを食べたわけじゃないんだけど、シニアで消化能力が落ちてきたのかなぁ?


こんな感じで最近のくまこ家、病院に月2は通っております。
        
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

くまこさん お仕事 お疲れ様です

さくらちゃんの ぽっこりは 肉って
その 良い悪いじゃなくて 贅肉?という診断?なのかしら

あいちゃん 夏バテ気味で 腸炎になったのかしら 心配ですね
うちも 本葛が わんこの胃腸に良いのはわかっていたのに
1袋500円弱で高価なので 購入を迷っていましたが
昨日 ブログ巡りしていて ステロイド止めて病院行き止めた方の
手作り食ですっかり回復した記事を読み 早速購入してきましたょ

シニアには 特に必要不可欠な 万能食材(薬)
あいちゃんも 試されてみては
 

こんにちは〜

お仕事、忙しいのに大変ですね。ご苦労様です┏○ペコ
お体、大丈夫??

さくらちゃん、すっかり元気になったと思ったら、今度はお肉??(笑)
んー・・・あの首のお肉って・・・可愛いですよね((w´ω`w)) 
でもポッコリ目視できるくらい盛り上がってるのねん。
や・やはり・・・ダイエット・・・本格的に開始?
何キロなのかしら?頑張れ!さくらちゃん!!(笑)
でも多頭飼いだと難しいだろうし、大変だろうなぁ・・・
うちはちょっとづつフードを少なくし、カリポリ食べれる生野菜を追加したり
おからをふやかして、かさ増ししたりしてました!

あー私の癒しプリケツあいちゃんだー((w´ω`w)) 
かわゆい♡
でもピーピーなの?まぁ。今は季節の変わり目だから、お腹にきてるのかな?
老犬は温度差に弱いから、気をつけないと・・・って感じですよね。
うちの老婆は暑がりだから、まだまだエアコンのお世話になってます。
寒いよ〜(((;◔ᴗ◔;)))

あいちゃんのお腹、早く良くなりますように・・・☆彡

おれんじさんへ

おれんじさんへ

  こんばんは~っ o(≧▽≦)o

  仕事忙しいと、たまの息抜きのブログでハイテンションになります(笑)

  さくらのお肉はもちろんのろん、贅肉でございます・・・OTZ
  「先生、腫れてるみたいに見えるけど、もしかして・・・お肉かも・・・・」って言ったら先生に
  「うん、お肉だね。」と言われましたです。

  あいは夏バテなのでしょうか(-_-;)
  今まで食べ物でお腹こわすことなんてなかったから、ついつい色んなものをあげちゃうのも良くないのか・・・
  本葛が胃腸に良いとな!!Σ(゚Д゚)
  でもどうやって調理?するのでしょうか・・・ ちょっと火を通せばいいのかな・・・?
  仕事が落ち着いたら調べてみま~すっ
  情報ありがとうございますっ ヾ(*'∀`*)ノ

surireraさんへ

  こんばんはっ (o゚∀゚o)

  仕事がバタバタして忙しいけど、体調は万全でございます~っ ありがとうございますっ
  睡眠を削れない体質なので、しっかり睡眠もとっています。 
  そして そのシワ寄せはワンコに行っております(苦笑) 散歩がね・・・

  そうそう、さくらの診断「贅肉」でした。どうりで元気なわけだわ。
  surireraさん宅は誰も背肉なさそうだけど・・・知ってるってことは誰かの背中にこっそり?(笑)

  やっぱりダイエット、せねばならないかな~。
  ただ、原因は食べ過ぎというより動かなすぎ(周りが激しくてハウスにこもりがち)だからなわけで、お散歩も「三度の飯より散歩が好き」という他のワンコほどお散歩命!というわけでもなく、どうやって動かしたらいいものか・・・OTZ おからはもうやってるの~っヾ(。>д<。)
  ちなみに、さくらは3.2kg。適正体重2.3kg辺りなので かなり重いです。
  小粒なのにずっしりします。

  あいはお腹強い方だったんだけど、最近よくピーピーになっておちりを黄色く染めております。
  冷え過ぎなのかなー? でも暑がりでキンキンに冷えたお部屋に行きたがるし~っ
  うちもまだまだ冷房が切れずに寒いっス (-_-;)
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

