スポンサーサイト


さくら、負傷。

火曜日は、久しぶりにお仕事で1日大阪で歩き回ってきました。
低いヒールの靴で行ったのに、驚くほど疲れてちょっぴり年齢を実感致しました。
                         ちょっぴりね!ちょっぴり!  ∑(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ 認めろー!

そんなわけで、普段滅多に留守にならない我が家だけれど、その日は半日お留守番。
帰宅するとワンコたちの喜びようったら 半端なく。
お待たせお待たせ!とご飯をあげ、お散歩に行き。
平和に過ぎたはずだったんですけどね・・・・

今日になって、驚愕の事実が判明Σ(゚Д゚)

dog203_2013083002484319f.jpg

ささささささくら(ちび女子)ちゃん!!
首の後ろにケガしてるじゃん!!<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>

dog204_2013083002484482c.jpg

血はあんまり出てないみたいだけど、ぽっこーんって腫れてるよ!!

※画像は以前のものを使っています
dog205_201308300248456a4.jpg

そんな、アタシみたいなことを・・・(-_-;)←幼少期に背中を血だらけにして帰って来た
                   <( ゚з゚)> ~♪ 見えないと意外と気にならないよネ~


慌てて病院に行ってきましたよ。
案の定、膿が溜まってて絞り出してもらいました。
傷口がふさがりかけてたので
うまく膿が出ず、やむなくちょっぴり傷をつけることに・・・ズガ―――<(TдT*)>―――ン
早めに気づかなくてゴメンね、さくら(ちび女子)
気づいてても休診日だったから結局同じことだったけど。 ぐふっ.∵・(´ε゚((c=(c=(c=(゚ロ゚ c= 反省してんのかー!

でもね、分かりにくい場所ではあったのですよ。 (;´Д`)はい 言い訳タイム始まりますよー
さくら(ちび女子)はあんまり構ってちゃんじゃないから、他の子ほど触りまくらないし・・・
首輪の近くで ちょっと腫れが見づらい場所でもあったし・・

くまこ母にも「あんた、よく見つけたわねえ」と言われたくらいなのです。


そう、見つけにくい場所だったけど見つけられたのは、
ひとえにこのさくら(ちび女子)贅肉チェックのおかげ。

dog206_20130830024846104.jpg

チビな割にお肉が半端ないさくら(ちび女子)ちゃん。
首の後ろの3段腹のような肉を たまにチェックするのです。
ちょっと痩せてくると皮がたるんでくるので、それをつまむのが密かな楽しみです。(-公- ; 趣味・・?

今日も楽しもうとしたら ぽっこーん発見。Σ(・ω・ノ)ノ!
いやー、何が役に立つか分かりませんね。

それにしても、さくら(ちび女子)は膿出しのために傷をつけ直したときにも騒がないほどおとなしかった。
これが男子チームだったらぎゃん鳴きして暴れまくるに違いない。
女子は強いねー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

本当に 何が幸いするか わからないですね
贅肉ですが。。みんなで どの位つかめるかを確認したら
ダントツ 私ですので・・・
わが家では「おかぁさんが 頑張るなら ボク達も 頑張るけどね」
と。。冷たく 見られそうな雰囲気ですけど

チェックは 必須であること わが家もラッキーで実証済みなので
これからも 日々 チェックしていかなくてはいけませんね

首の後ろの3段腹のような肉。。。シナモンもバリかけると 現れるのですょね
愛のお腹の乳腺もチェックしなくてはならないのですけど
じっくり 触らせてくれないから 困ってます
最近 あばら骨が触れなくなってきた 愛 
ダイエット必須科目となりつつあります

何はともあれ
さくらちゃん 見つけてもらえて良かったね~


おれんじさんへ

そうそう、何が幸いするか分かりません。
私、結構贅肉つまみみたいな変わった触り方とかしますので、意外なところで功を奏して発見に至ることが今までにも数回・・・。
毛があると意外と分かりにくいんですよね~。

チェックしたいと思いつつ、なかなか・・・。
思いもよらない場所に出来たりしますしね(。-`ω´-)   

贅肉・・・私もおなかやら足やら取らねば・・・
一緒にお散歩頑張ったらご褒美に痩せるのかな~(-_-;)
やっぱりお手本としてダイエット成功して見せないとワンコも付いてきてくれないかしら~っ(>_<)

そうそう、首の後ろの3段肉、シナモンくんもあるとは!!Σ(・ω・ノ)ノ!
あれを見るたび、痩せさせねば・・・と思うのです。
愛ちゃんも 着々と蓄えておりますか、お肉・・・(笑)
うちも何だか皆ぷにぷにと。体重なんかは太ってないんですが、ぷにぷにと・・・。
「太ってるほどじゃないけど、なんかぽにょぽにょしてるよね」って子が傾斜や段差がある場所で思いっきりラン&ジャンプしたら、眠っていた筋肉が起きてきて締まるんですよね。そういうドッグランがなくなっちゃったので、どっかいいとこないかなぁなんて思うこのごろです。

No title

えぇぇぇぇえぇええぇえぇぇぇ!!
さくらちゃん、大丈夫なのですか?てか、ギャン鳴きしないところが
これまた愛おしいですねぇ((w´ω`w)) 
うちも女子チームは強いですがー、男の子はキャン・キャン言います(((;◔ᴗ◔;)))

お出掛けしてる間にケンカ勃発したのかな〜?
首を咬むなんてー、本気の本気!って感じがするのだけど。
うちのりんもすずに咬まれて4針縫ったことがありますであります・・・
完治するまで病院通いで4万円・・・切なかった・・・(笑)

でもさくらちゃん、無事で良かった♡
首のお肉をつまむ?触る?チェック?これ、プリケツと同じくらいたまりまへんなー(笑)
癒しですよ^^
私はよくマダニチェックはします。あの恐怖はもう嫌なので(((;◔ᴗ◔;)))



surireraさんへ

やっぱり、どこも女子の方が強いですね(。-`ω´-)   
さくらはとりあえず元気です!が、もう一度通院せねばなりません。

今まではお留守番してもここまでになることってなかったんですが、
運悪く配達でも来てインターホンが鳴ったのかなぁ~。(インターホンの音にビックリするんですよね・・・)
それにしても、りんちゃんの4針縫うケガってのもスゴイですねΣ(・ω・ノ)ノ!
すずちゃんたら、そんなにアグレッシブな一面があるなんて・・・。

首の後ろにケガをするなんて、本気の本気だったのか、たまたまかぶりついたのが首の後ろだったのかは謎なままですが、1つだけハッキリしているのは

あんなことあった次の日なのに 噛んだ(と思われる)ももの隣ではしゃげる さくらのスゴさよ。

他の子だったら もう仲が険悪になってダメな気がする・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

お肉をつまむ楽しさ(笑)分かってもらえます?ぷっ(´∀`)
他にもおしりをわしっと掴む、あんよを握る、まずるの臭いをかぐなど 犬の嫌がる楽しみ満載です。
もっとマダニチェックのような 意味のある行為をせねばなりません・・・(-_-;) (でもやめられなーいっ笑)
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

