スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くまこ語学学院6年制。

昨日は、妹がわんズ連れでやって来ました(*´з`)

もも(ヤンキー女子)の天敵のユキ(クールビューティー)も勿論やって来たので

dog180_2013082119293370a.jpg

もも(ヤンキー女子)は2Fに避難・・・という名の隔離ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

予定外の来訪の理由はテツ(でかヨーキー)の不調らしい。
明け方にお腹ピーピーでベッドが大変なことに。

dog181_201308211929342ce.jpg

ステロイドまで使ってるというのに、なかなかこうズバッ!と良くならないねえ・・。+゚(ノД`)゚+。 

関係ないけど、最近リビングには謎の物体が出現。
これよ。この、ユキ(クールビューティー)と一緒になって斜めってるやつ。

dog182_201308211929354a2.jpg

もともと、さくら(ちび女子)の避難所として設置されていたこの猫用ドームベッド。
汚れたので新しく買い替え、こちらの古い方はもう用済み、ということで大掃除の際に処分しよう。

ということになったのですが、我が家の犬バカダディが「もも(ヤンキー女子)もよくさくら(ちび女子)のハウスに入りたがってるから、きっともも(ヤンキー女子)も専用ハウスが欲しいに違いない。これは、もも(ヤンキー女子)のハウスにする! (。-`ω´-)」と言い出しましてね。

そんなら好きにすればーってなったわけですが、

元はしゃんと自立していたドームが洗ったせいかへにゃへにゃに。

dog183_20130821192936d15.jpg

勿論こんな倒壊寸前のハウスに誰も入るわけもなく、ご覧のとおりむしろ マリオのきのこのように潰されているありさま。
近いうちに処分されていることでしょう。
それにしても我が家のダディは見た目を全く気にしないため、ビニールひもで補強するなんて所業を・・・(-公- ;



まぁそんな倒壊ハウスはさておき、妹にはこの春に生まれた新生児がいるので 一緒に連れて来ていました。
さすが3ワンと一緒に普段から過ごしているだけあって

dog184_20130821192937147.jpg

多少(相当)な音量の吠え声の中でもスピスピと寝ていられるなんてツワモノだわ (Φ∀Φ)
でも、こういう普段の吠え声は全く平気なのに 誰か来たりした時の警戒吠えにはビクッと反応して起きるらしい。
スゴイ。生後5か月にして 犬語検定2級をクリアしそう。


そういえば 我が くまこ語学学院 には9名在籍者(犬)がおりますが、犬語が上手な子といまひとつ・・・な子がおります。
犬語は卒業するのに必須科目なんですが、どうも上下関係が下の犬ほど上手なよう。(単に目立つだけなのかもしれないけど。)( ´_ゝ`)

さくら(ちび女子)さん(3年生)も最近意外とデキると判明しましたね。

dog185_2013082119295493d.jpg

うん。侮っててごめんごめん。( ´_ゝ`)

履修科目には人語もあるのですが、そこはやっぱり最年長のあい(母犬)さん(6年生)が一番上手。

・・・だったのですが、最近メキメキと上達してその座を脅かしそうな新入生が!!∑(*゚艸゚*)

dog186_20130821192955fd2.jpg

まぁまぁ。あい(母犬)さんは他の履修科目もまんべんなく好成績の特待生ですから。1科目くらいいいではないか。

そんなあい(母犬)の座を脅かす新入生はモーモー柄の似合うこちらのじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)

dog187_201308211929560c4.jpg

犬語の成績は今ひとつながら、人語の成績が急成長。
               うかつにしゃべるとバレバレなのよ・・・OTZ
ボディーランゲージ講座や足使い講座でもなかなかの成績を叩き出しております。
まさか、サークルのスライドドアを鼻先ではなく前足で開けていたとは・・・!(ノ*´Д`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おもしろ〜い(笑)
やっぱりあいちゃんが一番、理解してるのねん♬
さすがプリケツあいちゃん(笑)

多少・・・?ぽっちょりでもかわゆす((w´ω`w))
12歳なのかな?うちのすずと同じくらいだね〜♬
よ・よし、もうちょっと痩せてみようか!(笑)
すずもねー、4.2キロまで太りまして、少〜しずつ痩せさせて
今は2.8キロがベスト。あいちゃん、おばちゃん応援してるから頑張れ〜!!

妹さんもヨーキーちゃんを飼われてるの?!すげー!!
姉妹でヨーキーの魅力にハマったってことなんッスね?
誰が最初にヨーキーを飼い始めようって言い出したんですか〜?
こんなに沢山のヨーキーちゃんに囲まれて暮らせるなんて・・・
激しくくまこさんが羨ましい!!いいな〜 いいな〜 もっともっと増やしたい〜

じゃり君、賢い!ちゃんと前足を使うとは!!
くまこ家はいろんな講座があって楽しそう^^ うちのが参加したら・・・赤点だな〜(笑)

surireraさんへ

プリケツあい、7月で12歳になりました!誕生日、思いっきりスルーしちゃいました! ∑(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノコラー
すずちゃんの1歳くらい年下になるんですね~♪ ・・・すずちゃん、若ーーーー!!Σ(・ω・ノ)ノ!
そっか、すずちゃんもダイエット成功したのか・・・あいもできるかな・・・ (。-`ω´-)ンー
こないだのお腹ピーピー祭りでちょっぴりだけ軽くなった気も・・・(気のせいかも)

妹の家のヨーキーズもみんなあいの子供なのー。

あいが来た⇒ハッピーが来た⇒子供出来た(4匹)⇒さくら来た⇒子供出来た(4匹)⇒妹が結婚してなついてる5匹連れてった⇒環境に慣れずにさくら出戻り⇒ケンカがひどくなりももが出戻り⇒じゃりとくぅが来た

って感じ・・・。ちなみに、あいもハッピーもさくらも理由はそれぞれあるけど 我が家に連れ込んだのはみな妹の所業でっす。
こんなに増えなくても良かったんだけどね・・( ´_ゝ`) 2回目の出産は予定外・・・。
surireraさんちも増やしちゃう?(笑)

れんくんたちは 立ち上がり講座では高得点間違いなしだね!(*´з`)
人語検定とか結構いけそうなイメージですよー(σ゚∀゚)σ
うちは おとなしく待て講座 とか ストップ・ザ・吠え講座が落第者続出で・・・・OTZ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。