スポンサーサイト


犬同士で遊ぶと思ってませんか

とうとう終わってしまったお盆休み。
映画にカラオケにと満喫してました。私が。
ちなみに「少年H」を付き合いで見に行ったら、思いのほか良い映画で驚きました。


そんな夏休みの学生みたいな生活を送っている中、犬たちはと言えば、
つい先日体調を崩したあい(母犬)がなんだかやたらと散歩に行きたがるのです。

dog176_201308192145191b8.jpg

昼間の2時とかに。

いやいやいや、めっちゃ暑いから!∑( ̄Д ̄ll)
屋内はクーラー効いてるから、日差しの良い外を見ると「結構行けるんじゃね?」と思う気持ちも分からないではないけど、自殺行為だから!

が、あまりに納得しないので、両親が車で用事を済ませに行くのにドライブがてら連れて行っていただきました。
「暑いにきまってるのに・・・」と言う母にアイスノンをタオルにくるんで持たせて。
これで、外がいかに暑いか分かるだろう。(σ゚∀゚)σ

と思っていたのですが、帰ってきてもまだ散歩に行くと駄々をこねてました。OTZ


まぁ、そんなこんなで まだまだ暑いので、お散歩も涼しい頃に比べると短時間で切り上げたりしているせいか
最近「遊んで遊んで」とせがむわんこたち。
いつも思うんだけど、せっかくこんなに(9匹)いるんだから、犬同士で遊んだらどうなのよ。


多頭飼いしたことない人は、もしかしたら「2匹になったら仲良く遊ぶんじゃないかしら。」なんて夢見ちゃったりするかもしれない。
「忙しくて構ってあげられないから、遊び相手になるようにもう1匹・・・」なんて考えちゃう人もいるかもしれない。

でも、そんなのは幻想だからー!!(ノ*´Д`)ノ

見よ!我が家の犬のマイペースっぷりを!!

dog177_201308192145201b4.jpg

誰もが遊びたがっているのに、ベクトルは全く違う方向に向いている。

dog178_20130819214521a52.jpg

そんなに遊びたいなら、目の前の犬を遊びに誘ったらどうなのか。

dog179_20130819214522457.jpg

まぁ、誘っても体力差があってフラれることもあるけれど。


仲良く遊ぶときもあるんだけどね(*´з`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは〜┏○ペコ

なにこれ〜!!!悶絶!可愛すぎる〜((w´ω`w)) 
あいちゃんのお尻プリプリ、たまりまへんな〜♡かぶりつきたい(笑)←変態。

わかります。1匹だけの時って、一人で可哀想だな〜と思ってダックスを飼ったら
ストレスでハゲてね、一緒に遊ぶなんて機嫌のいいときだけでした・・・
でもね、♂ワンコを飼ったら仲良く遊ぶようになったんですよ。
相性とかもあるんですかね??

まーなんだかんだで、我が家もくまこさん宅と同じような感じです。
遊んで〜!散歩に連れてけ〜攻撃に困ってます(笑)
まー無視してますけどね・・・(((;◔ᴗ◔;)))

あ、あいちゃんって何キロあるんですか?ぽっちょりでかわゆす((w´ω`w))♡
                            ↑あいちゃん、ゴメンね〜

No title

くまこ家 大掃除も終えて
サークルも決まった頃でしょうか
サークルって フェンス部分だけ別売りしてたりしますけど
それを 繋げれば 安く済むのでは とも思いましたが
いかがなものでしょう

そうなのょね~うちの中はクーラーで快適でも
外は暑いし 遊べないし 走れないのょね
もう少し(どの位。。)我慢して
秋風が吹く頃には 公園で思いっきり走って
お散歩三昧させてあげられる?はずだょ ねっ

わんこ同志で 遊べない?遊ばない 状況
うちの4わんこでも よーーーくわかりますょ~
庭に作った 小さなランのつもりが
排泄するだけの場所となり 走り回るなんて光景 夢でしたし・・
うちも それぞれ 別の所を向いてますからね

でも 遊ばなくても 仲間がいるって嬉しいみたいですょ
愛のこころの声で わかりました~

No title

surireraさんへ

おしりフェチ、ここにも発見~!!(σ゚∀゚)σ 同士よ!!(笑)

遊ぶのに相性はあるみたいですよ~。テンションとか、体力とか。
あと、若い犬がくるとシニアもつられて若返るってよく聞きます(笑)
確かに、チビーズが来てから くぅを中心にいろんな子が遊ぶ場面もちらほら・・・。おばばのあいが遊んでたときはビックリしたり。∑(*゚艸゚*)

そうそう、あいはメタボってますよー・・・。ベスト体重3.5kgくらいのところを4.6kgです。OTZ
一時期ダイエットしようと頑張ったんですが、半年で500gしか変わらなかったので心が折れました(笑) (-ι_,- )
ぽっちゃりさんねi-80なんて笑ってられない程のお腹なので、これ以上増えないように頑張らねば・・・ (  ̄Д ̄)
ちなみに、「お腹・・」とか「太った・・・」とか言うと、あいはしょぼーん(´・ω・`) とします(笑)

おれんじさんへ

サークル、実はまだ決まらずです~( ´ノД`)コッソリ
これにしよう!と思ってたやつが、我が家では使いにくい仕様だと気づいて再検討中なのです。
フェンス部分だけのやつも考えたんですが・・・ トイレ以外の場所にちっこするくぅがいるので下に敷くトレーが必須なのと飛び出し防止の屋根が必須なのと、あと結構2匹でガッシャンガッシャンと押しまくるので (;´-∀-`)ゞ フェンスだけだとすぐ倒しそうで・・・。
今、中型犬用のケージをチェックしてますOTZ

あと1か月くらいすれば夕方からお散歩にも行けそうなんですけどね~っ
今は夜遅くだし時間も短めにだから 全っ然足りないみたいです (;´-∀-`)ゞ

おれんじさんちでも、お庭で走ったりとかないんですね(´・ω・`)
うちも妹の家に行くと庭があるので、最初こそ走ってみるものの すぐにまったり排泄モードに・・・(笑) 犬って一緒にあはは♪うふふ♪って走り回るものだと思ってたのに~(;´Д`)

愛ちゃんのAC結果来たんですね~!
後で早速見に行きますっ(o゚∀゚o)
そっかぁ、仲間がいるのは嬉しいものなんですね~。 多頭飼いしてる飼い主としてはほっとしますヾ(*'∀`*)ノ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

