スポンサーサイト


大掃除のワケ。

先週、おなかピーピーで大変な目にあったあい(母犬)ですが、週末にはすっかり元気になり

dog171_2013081623352858b.jpg

頭にひまわりを付けております。

あい(母犬)もすっかり元気になったので、予定通り 妹の家に1泊しに行きました。
同じ県内にあるというのに、小高い丘(山?)の上に立っているせいか 超涼しい!Σ(゚Д゚)
おまけにあこがれの庭もある。

dog172_2013081623352859c.jpg

ちゃちこ(舌チロ女子)・・・作りたいのはやまやまだけど、そんな土地もお金もないわ。

それにしても、わんこは2タイプに分かれますね。
芝生のチクチクですら嫌がるインドア派と

dog173_20130816233529cf5.jpg

草むらという草むらには 飛び込まずにはいられないアウトドア(?)派。
頼むから、マダニとか収穫してこないでちょうだいね・・・(-_-;)


ところで、帰宅後2日かけて リビングを大掃除しました。
っつっても、物が多すぎる我が家なので全然スッキリしてませんが。
それでも、必要に迫られたので 一生懸命やりました。щ(=`(∞)´щ)
わんこケージも、なかなか解体してまでは掃除できなかったけど 久しぶりに解体して掃除してみた。(ら、かなり汚かった!∑( ̄◇ ̄;) ゴメンゴメン!)

dog174_20130816234358b6f.jpg

くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)はなぜか ベッドスペースに置いてるタオルケットに毎日ちっこします。
           今はすぐに乾くからいいけど、冬場は恐ろしいことに・・・(-_-;)

そんなくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)と一緒に入ってるこのケージ、子犬時代から使ってるのですが手狭になっていました。
ケージとしては小さくはないんだけど、何せじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)がでかい(-_-;)

dog175_20130817000411c61.jpg

で、狭いから大きなケージに変えてみない?(o゚∀゚o)と くまこ母に提案していたのですが、ただでさえ狭い部屋にこれ以上大きなケージなんてっ と拒否されて断念。
・・・・していたのですが、ここにきて くまこ母が「やっぱり狭いからかわいそうかも・・」と。

チャーンス!!o(≧▽≦)o

というわけで、母の気が変わらないうちに でかケージを買おうともくろんでいます。
そのためには掃除してスペースを作らなきゃね! お部屋のレイアウトも変えないといけないから、模様替えもちょっとして 大掃除だね!・・・というわけで2日かけての大掃除になりました。

まぁ、でかケージって言っても今のケージが1.5倍になる程度ですけど。
ホントはパーテーションで区切る程度でもっと広々とスペースを取ってあげたいけど・・・・玄関の90cmくらいの高さのゲートを飛び越えてるからね・・・(-_-;)屋根付きにできるケージとなると、今のところ幅1.5Mのケージが最大っぽい。

まだ でかケージは注文してないので、 もっとでかい屋根付きケージをご存知の方は教えてください(笑)←室内用ね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お掃除ご苦労様です┏○ペコ

おはよーございますー┏○ペコ

大掃除のワケはそーゆーことだったのですね〜 ほほぅ。
我が家も以前は4つケージを出してましたが
狭いリビングが更に狭くなるので、ケージが必要なオババチームの分だけ出してます。
大きいケージかぁ・・・
我が家で大きいケージは100×60くらいのかな?
それでも小さそうな感じで。でも寝るだけだからいっかー(((;◔ᴗ◔;)))みたいな感じです。
ちびちゃん達だけ入ってるのかな〜?

大きなお庭、羨ましいです〜
でもこの草、やっぱ気になりますよね。。。マダニ。
5年位前にもらっちゃって以来、草ボーボーの所は歩かせてません・・・
だって、怖いんだもん〜!!




surireraさんへ

そうゆうわけだったのです。
でも、既に散らかり始めています・・・OTZ

うちはケージはちび2匹の分だけなのです。
他の子はオールフリーで、夜も一緒に寝るしいっかーみたいな感じで。
パピーの頃だけは設置してたんですが、1歳過ぎた辺りからフリーの生活です (;´-∀-`)ゞ
9匹分のケージを設置したら・・・恐ろしいことに!!∑( ̄◇ ̄;)
でも、4ケージでもすごそうですね!!

で、ちび達のケージはたぶんsurireraさんとこと同じ感じかも?100×60くらいので、狭いけど寝るだけだしいっかー(笑)で今まで過ぎて来たんですけども、父犬との折り合いが良くなくてケージに入る時間が延びちゃったので、ケージを大きくしようかなと。

お庭、いつもうらやましいなーと指をくわえて見ています(-公- ;
お庭があったら全然違うのにな~!

マダニ、収穫経験ございますかっ!妹のところでもあるんですよね、マダニ。
でも草ボーボーのところに あんまり楽しそうに飛び込んでいくから、ちょっとドキドキしつつも草のところにも行かせてます・・・ (;´-∀-`)ゞ もう1回拾っちゃったら考えようかな・・
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

