スポンサーサイト


犬の回復力ってスゴイね!

週の初めからお腹の調子が悪かったあい(母犬)は、すっかり完全復活しました。良かったー(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

木曜日に病院に行き、点滴のお薬が効いたのか、飲ませた漢方が功を奏したのか・・・
受診後、5,6時間もすると すっかり元気になって「おなかが空いた、食べるものよこせ」と催促が始まりました。
が、最低24時間は絶飲食ですのでね。(ポカリだけOK)(;´∀`)

ごめんね~。もうちょっと我慢ね~。と言い続けるうち、「こいつらには 言っても無駄だ」と気づいたのか

dog164_20130811084551590.jpg

要介護5のばぁばに「何かくれ」と催促を始めるあい(母犬)
4,5年前まではばぁばも元気で、遊びに行くたびにおやつをたっぷりもらっていたせいでしょうか。
それとも、今まさにおいしそうなプリンをばぁばが食べているせいでしょうか。

どっちにしろあい(母犬)がもらえるわけもなく、しばらく経つと「はっ!」と気づいたあい(母犬)ちゃん

dog165_20130811084554d5f.jpg

珍しく、キチンとしたおすわりをしてみたり。
ちなみに、いつもの座り方はこちら。

dog170_20130811085943726.jpg

関節が悪いせいか、こんな座り方に・・・(;´Д`)

dog168_20130811092904838.jpg

まぁ、何をしても もちろん もらえるわけもなく、翌朝ようやく久しぶりの食事となりました。

でも、よく犬の1日は人間の3日っていうよね。
そう思うと、5日間で2食(1日分)しか食べてないなんて、2週間のうち3日しか食べてないってことだから、人間なら重湯から始めるレベルなのに・・・いきなり通常食ってスゴイね( ´_ゝ`)


ところで、1つ前の画像は入れ間違いというわけではなく、
あい(母犬)ちゃんに♪と思って買ってみたリボンが届いたのですが、体調が悪いときに 大嫌いな髪結いなんてね・・・と思いつつ、でも新しいリボンを付けてみたくなり、もも(ヤンキー女子)くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)に付けてみたものです。

うん、いー感じー(≧▽≦ノ

と満足してくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)のひまわりは外したのですが、もも(ヤンキー女子)のリボンは

dog167_201308110929044f9.jpg

もも(ヤンキー女子)がおニューなリボンでかわいいかわいいと褒められて超ご機嫌になったため、いまだに外せずにいます。

2日経ってもご機嫌なの・・・ (;´-∀-`)ゞ 外すのが怖い・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あいちゃん おねだりの矛先を おばぁさまに向けましたか~
びしぃ!と オスワリしたのにね プリンのおこぼれなかったのね
回復出来て なにより

可愛いリボンが 届いたのですね
届いたら すぐ 付けてみたいですものね
ももちゃんの最高の笑顔見たら
そりゃぁ はずせないわね~
あいちゃんは ひまわり娘になって
ももちゃんは しばらく 付けてもらってお嬢様 満喫して下さいな

うちのハイパー娘の愛は。。しばらく リボンとは無縁かな・・・

おれんじさんへ

もうしっかり回復して、いつもの食欲魔人(犬)です(´∀`)
もう12歳なのでドキドキしましたが、無事に済んでなにより。

リボンは、数日後にお風呂に入れるときに取ったので しめしめ・・・( ´_ゝ`)と思っていたら、翌日「また付けて」と言われて、結局いまだに ももの頭に付いています・・・OTZ
あいの頭にはひまわりが乗っかっております(笑)

愛ちゃんはおリボン、難しいですか?
まぁ、取っちゃう子はすぐに取っちゃいますよね・・・(うちも ちゃちこが・・・)
「かわいい」が大好きな子だと、付けたときに褒めると だんだんリボンを大事にしてくれます(笑)
愛ちゃんもそのうちレディーになってるかも~(≧▽≦ノノ゙☆

No title

こんにちは〜((w´ω`w)) 

あぁ!!更新されてない!!
あいちゃんのお腹、具合悪くなってるなんてことはないですよね?
くまこさんがちょっとお忙しくしてるだけですよね?

お忙しいだろうに、遊びに来てくださって有難うございます┏○ペコ
ちょっとね、気まぐれでコメ欄開けてみました♡
またいつ閉じるか分かりませんが、暇になったら覗いてみてね。

トップノット結わいてるヨーキーちゃんは・・・あいちゃんと・・・垂れ耳坊や?
あら、違う。ももちゃんだけ?
毎日9頭のお世話、大変でしょ〜?
くまこさんお一人でされてるの? 近かったらお手伝いに行くのに〜(笑)
                    (ただヨーキーちゃんに触りたいだけー笑)

No title

v-290やっぱり、女の子は かわいいってほめられるるとうれしいのかな~

ももちゃんほんとに似合ってますよ。
我が家のヨーキーもどき(ディアナ)も リボンしたら可愛くなるのかなぁ~v-391

でも、ディ~は キリッ! として男前な顔だから・・・
リボンはあきらめましょう。v-406

No title

surireraさんへ

こんばんはっ

あい(母犬)はあっという間に回復して元通りです♪ありがとうございます~。
更新滞ってるのは 外泊してたとか、あと眠かったという名のサボリです(`・ω・´)キリッ! 
∑(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ最低か!

コメント欄、またちょいちょいお邪魔しますね~o(≧▽≦)o

トップを結ってるのはあい(白いの)ともも(茶色いの)だけです。他のやつらは「こんなもん いらん!」と速攻でリボンとか外すので 「かわいいと言われ隊」の女子オンリーになりました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
今回はひまわりをくぅ(垂れ耳ちび男子Jr.)の伸ばしてる耳毛にちょっと留めてみました。速攻で回収しましたが。

犬の世話はごはんは母にほぼお任せで、お散歩は家族に無理やり割り振ってます(笑)他のことは全て私ですが、一番大変なところは家族で押し付けあってますので 慣れてしまえばさほど大変では・・・・

とかっこよく言いたいとこですが、手伝ってもらいたーい!(ノ*´Д`)ノ
今現在も、既にももの結ってあるトップがぐしゃぐしゃに・・・(-公- ; 直さねば・・・


おかさんへ

うちの女子はかわいいって言われると大喜びなのです(≧▽≦ノノ゙☆
なぜか男子はあんまり・・・。
なんででしょうね~?(´・ω・`)

ディ~ちゃんもリボン、絶対似合うと思うんだけどなぁ~っ
キリッとした顔立ちの子は 赤とか青系で豪華なリボンが映える気がします*゚。+(n´v`n)+。゚*
リボンを嫌がっちゃう子はダメだけど・・・(汗)

そういえば、うちの父犬が以前トリミングに行って帰ってきたら、耳の下にイヤリングみたいな位置にリボンを両サイドに付けてもらってました。
トップを伸ばしてなかったので苦肉の策で付けてくれたんでしょうけど、「まるで酋長のようだ」としばらく笑われておりました(σ゚∀゚)σ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

