スポンサーサイト


視線が痛い。

暑い!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻  とにかく暑い!!
わが三重県は 日本の真ん中に位置しながら 九州と桜前線が一緒という なかなかに暑くなる土地柄です。毎年最高気温叩き出す岐阜も近いし。
というわけで、既に夜は21時をまわっても暑くて散歩なんて とんでもない感じ。湿気も多いし・・・

シニア組も多いので、夜のお散歩はお休み中です。

で、せめて朝のお散歩くらいは・・・と頑張っていたのですが、ここ2日程は起きたら6時。
超寝坊!!!∑( ̄◇ ̄;)

dog161_20130809130058d79.jpg

ごごごごごめん!(;´Д`)
最近、お散歩タイムを逃すまいと ストーカーのように付いて回るようになったりく(垂れ耳男子)の視線が大変に痛いです。

5時ごろ日の出と共に出るくらいじゃないと、帰ってくるころには 暑くなってしまう。
先週までは、6時台でも行けたというのに。
恐るべし、酷暑。

そして週の初めから、あい(母犬)が そっと近寄ってくるように。
普段全然近寄ってこないのに。

dog162_20130809130101458.jpg

やっぱりー!!?。+゚(ノД`)゚+。 
あい(母犬)が私に近寄ってくるときは 体調が悪いときなのよ!!

暑さからの夏バテかしら・・と様子を見ていたら、どんどん下痢になり状態が悪くなってきたので病院へ。
こういう時に限って法事が重なったりして遅くなっちゃったし・・・。

結果、食べ物のアレルギーからくる腸炎になっちゃってました。

とにかく最低24時間は絶飲食!と言われ、皮下補液もしてもらって帰ってきました。
夜になるとお腹の調子が良くなってきたのか 食事を催促する視線が大変痛いのですが

dog163_20130809130102e04.jpg

ここで食べちゃったらまた元のもくあみ。

今朝になってようやく、少し食べられたので一安心です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

散歩 こちらも だいぶきつくなってきました
天気予報・・・・・・今晩は夜も30℃との事 
朝5時起き 寝苦しい夜だから 起きられないかな。。。
でも ワンズは お散歩が楽しみなんでしょうね
催促の視線が痛いの わかりますょ
りくくん ストーカーになっちゃいましたか
クーラー部屋には 私とヨーキーコンビ
暑い所に居られる ラッキーとシナモン
体温差なのか どうなのか

あいちゃん  食べ物のアレルギーからくる腸炎
何か アレルギーのある物 食べちゃったって事なのかな
皮下補液って?点滴の事ですか
24時間の絶飲食は辛かったね
早く 治してね

あっそれから くまこさんのプロフィールに写真upすれば
ブロ友一覧が フォト入りになりますょ~

 

No title

こんばんわ〜┏○ペコ

前から思ってたんだけど、あいちゃんって、真っ白だね〜
角度とかの問題なのかな?
こんなに白いヨーキーちゃん、初めて見たー!と思ってたの。かわゆい((w´ω`w)) 
ヨーキー飼ってるクセして、ブルータンとかよく分からないおばさんです(((;◔ᴗ◔;)))

お腹の調子はどーですか?
あいちゃん、お腹弱いコなのかな?
うちにもお腹がめっぽう弱いコが居てね、フードが変わるとすぐ下したり
疲れると下したり・・・ってコが居てね、ちょー大変(笑)
早く良くなるといいな〜

こっちも暑くて暑くて、今日の夜散歩はパスしました〜(笑)
視線・・・そんなの無視!(爆笑)

おれんじさんへ

だんだん、朝ですら暑くなってきました・・・(-公- ;
そちらも暑くなってきましたか~っ
散歩に行けない日が続いて、わんこもそろそろ限界みたいで(^^; でもかなり暑くて出るわけにもいかず・・・
部屋の中はクーラーで涼しいから、お外も同じ気温だと思うのか、時間に関係なくストーカーされるようになりました(汗)

あいはお腹が強い子で、今までかいかいが出ることはあっても腸炎にまではならなかったのですが、シニアになったせいでしょうか(;´Д`) たぶん牛皮ガムが原因だと思われるんですが・・・
皮下補液は、点滴のことです~っ ラクダみたいに背中にお薬とか入れてもらうやつ(´∀`)
絶飲食のときは毎回ラクダ仕様になってます。

プロフ写真、気になってたんですよ~っ けど、チラリと見てみただけではどこから登録するのか分からなくって(笑)今度しっかりチェックしてみます!

surireraさんへ

私も、これだけヨーキー飼ってても毛色のこととかさっぱりです(笑)
あいは真っ白ヨーキーなんですよー。あいのおとうさんも白いらしくて、でもあいの代で白くなったのはあいだけらしく・・・
子犬の頃は他の子みたいに真っ黒だったんですけどね!

あいは割とお腹が強い方だったんだけど、お年なせいか 最近不調で(;´Д`)
どうも添加物かお肉の種類か、何かにアレルギーが出るようになっちゃったんですが、母が構わずあげちゃうんですよ~っ(←どうしてババという生き物は餌付けを我慢できないのか・・)

お腹が弱い子は大変そうですよね。
よく、フードを変えるときは一度に変えずに少しずつ混ぜて変えていく・・・って言いますが、うちは思いっきり一度で全替え(笑)しても へっちゃらなので助かっているのですが。
食べ物の問題だけじゃなくて、疲れても下すなんて・・・<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>
誰だろう・・・すずちゃん・・・は意外とお腹強そう(笑)れんくんとみた!m9(`・ω・´)

うち、夜散歩は今週ずっとパスしております・・・ OTZ
朝ですら暑くて迷うほど・・・。
痛い視線も無視し続けてますが、18個の目はなかなかにキツイですっ(笑)

No title

あらら・・・
愛ちゃんも 具合が悪かったのですね。
回復したようで、よかった、よかった!!
暑さでお腹に細菌でも入ってしまったのかな?


我が家のワンずは 病院が長期休みになる頃になると(ゴールデンウイークやお盆や年末年始)
具合が悪くなることが多いので 今回も焦って病院に連れて行きました。

三重は暑いのですね。
実は、我が家のある市(日立市という所)は 他の市に比べて 涼しいのですよ~
冬は暖かく、夏は涼しいです。
遠出して帰宅すると 日立市に入った途端に風が変わるのがよ~くわかるのです。
でも、ずっと住んでると この土地は過ごしやすい という事を忘れてしまい
暑いよ~ と騒いでいますが・・・
今も室内温度は29度ですが、海風が吹いてきて涼しいです!












おかさんへ

あい(母犬)はどうも食べ物アレルギーだったみたいで。
今までもカイカイが出たりしてたんですが、今回は腸炎になっちゃって・・・(-公- ;

うちもよく病院の休診日に限って具合が悪くなったりってよくありました~!
おかさんと同じで最近は長期休診日が続くときは 事前に体調チェックをしたり休診日には変わったものを食べさせないとか 気を付けてます。
救急病院もあるんだけど、誤診しかねない見習いドクターばかりだから連れて行きたくない・・(-_-;)

日立市、29℃と聞いて驚愕ですよ!Σ(゚Д゚)
三重は連日33~35℃で 夜になっても熱気がムンムンで・・・OTZ
そっか、だから よく他の方のブログでこの時期に「夕方にお散歩に行ってきました♪」なんていう三重なら自殺行為な記事がUPされているのですね・・・。
冬はいいんですけどね。夏は暑いです・・・・(涙)
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

