スポンサーサイト


またバレた。

先日、初めての大ゲンカをしたくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)

2匹の仲は変わりないようにも見えますが、

dog159_20130803034807f80.jpg

時々、くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)がちょっとビビってるようにも見える!∑( ̄◇ ̄;)

ヤバイっ ヤバイよっ
ただでさえ、ハッピー(父犬)とのケンカに勝ってしまって 男の子わんこの順位がガラリと入れ替わっているっぽいというのに。
こんな、TVから聞こえた尺八の音にビックリして腰を抜かすようなビビリな犬がトップになんぞなった日には、大変なことに・・・カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ   

じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)の下くらいで 丁度良いのです!

というわけで、 基本的には犬同士の中で順位は決定するもので人間は介入できませんが
今までの傾向を見ていると、例えば私がえこひいきしているちゃちこ(舌チロ女子)は私のいる場所では 結構強気でいられる、という例があるので

dog160_2013080303480895e.jpg

目下、くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)を無駄にえこひいきしております。( ´_ゝ`)

さぁ、くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)よ! 思いっきり強気になってじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)を押さえこんでおしまい!! ヽ(`Д´)ノ


そんな微妙なモンダイが起こっている中、 もう1つの大きな問題が。

他のワンコに気づかれないよう、こっそりと始めた朝のお散歩
今にも熱中症になりそうなちゃちこ(舌チロ女子)を見かねて1匹だけのつもりが、りく(垂れ耳男子)にもすっかりバレて 連れていかざるを得なくなってしまいました(-公- ;

でも、幸い私の「絶対吠えるなよ~!」という気迫が伝わるのか、夜と違って吠えないように頑張ってくれるので2匹でもなんとか連れていけております。


が、1週間も経たないうちに


dog157_20130803034804e80.jpg

ハイ、またバレたー。

今まで全然気づかなかったというのに、ある日、当たり前のようにりゅう(へたれ男子)が玄関に乱入。

置いて行ったら間違いなく吠えそうなので、仕方なく3頭引き・・・。
でも、苦手なの3頭引き!!。+゚(ノД`)゚+。 ワッ
リードはからまるし、犬もイライラするし、おまけに できるなら走りたいりく(垂れ耳男子)と30分でもサラダバー(※注:道端で草をむしゃむしゃ食べること)に居座りたいりゅう(へたれ男子)なんて最悪のコンビ!!

結局、3匹で出かけて 普段40分で回るコースを1時間かけて回りました。

dog158_201308030348065d0.jpg

次回、どうやって気づかれないように出ようか 悩んでおります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんわ〜┏○ペコ

あらあら。チビちゃん達、ケンカしちゃったの?
怪我はしなかったかな?二人とも同い年なのかな?
うちもねー、女子チームがすこぶる仲が悪くて。
チビがダックスを苛める。って感じでね、手こずってます(((;◔ᴗ◔;)))
犬達で順位付けしてしまったら、もう飼い主は入っていけないしさー
ダックスを守るのに必死こいてます(笑)
だだだだ、だって、怪我したらまたお金かかるしー(爆笑)

くま子母さん、頑張って下さいね((w´ω`w)) 

surireraさんへ

こんにちはっ

ケガは、ちょっっっっっぴり、かすり傷が(笑)
2匹は生まれてからずーーーーっと一緒の兄弟犬で仲もすこぶる良いのですが、今回はたまたま力加減を間違えたらしく・・・。

でも、うちは他にもっと深刻に仲が悪いやつらがいるんですぅーーー。+゚(ノД`)゚+。
No.2のハッピー(父犬)と今回ケンカしたじゃりが・・・
あ、あと深刻じゃないけど、女子チームも若干・・・・ 
       ミンナ ナカ ワルインジャ・・・∑(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ ツッコミ禁止!

surireraさんちでも女子チームにモンダイが発生しているとはっ!Σ(゚Д゚) あんなにほんわかブログなのにっ 笑
そうそう、犬同士で順位決定されちゃったら もうどうしようもないのデスヨネー 困った!
うちも怪我しないように 全力で防御しております。 なにせ1週間に1回病院に通う日々が続いたもので・・・OTZ お金も時間もそんなにナイヨー! (  ̄Д ̄)

お互いに頑張りましょうねっ (σ゚∀゚)σ

P.S.surireraさんのブログって、コメント欄開けてらっしゃらない・・・ですよね?
  一応発見できないから 開けてらっしゃらないんだろう、と思ってるんですが、気づいてない場所でコメント欄あったら・・・と気になっちゃったので  (;´-∀-`)ゞ

No title

えこひいきが関係するって わかるような気がしますょ
なんてったって うちのシナモン ビビリだけど
母に1番に守られているってオーラ 出しまくり
未来や愛が 近寄れない時がしばし あり
勝てないはずの シナモンが なんとかガンバって1番キープしてますから
くぅくんも たくさん ひいきしてもらって下さいな

くまこさん宅で こっそり散歩が実行出来た事が奇跡かもしれませんょ
9わんこですものね~気配消すのは さぞかし大変だっったでしょ
うちも 気配で玄関に4わんこ揃うので
たまには~って 裏口からこっそり 1わんこ連れだし散歩しています
やっぱり ひとり散歩は それなりに 嬉しいのでしょうね
リード絡まない散歩で イキイキしていますょ

おれんじさんへ

えこひいき、頑張ってます(笑)
幸い、くぅは多少ひいきしてもNo.1だとか勘違いはしなさそうなので・・・(笑)
じゃりはね、すぐに勘違いしそうなタイプなんですよね・・・(;´∀`)

えこひいき、絶対ではないけど結構関係してきますよね~!

こっそりお散歩、確かに奇跡だったのかも・・・(-公- ;
最近しっかりバレちゃって、4匹目が出ないことを祈るばかりです。
うち、裏口もないから、玄関のカギをそーーーーっと開けるんですが、バレちゃってからは耳をすませてるのか、敏感なんですよね。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
朝はやっぱり気持ちがいいらしく、めちゃくちゃ嬉しそうなので せめて暑いうちは なんとかこっそりお散歩できるといいんですけど~っ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

