スポンサーサイト


水遊びの予行演習・・・・?

最近、暑いので わんこをプールや川で遊ばせている方を見かけては ちょっとやってみたくもあり。
うち、近所に浅い川もあるし・・・。

でも、混合ワクチンは5種しか打ってないので 悩むところ。(確か、9種にするか迷ったときに「川に行く?」「行かない」「じゃあ、特に必要ないね」と言われたような記憶が・・)(;´∀`)

で、ふと今日になって 「そうだ、お風呂でいいじゃん!」と思い立ちました。突然に。
もう家族みんな入っちゃったから、お湯が汚れてもいいもんね。
お湯ももうぬる~くなってるから、ちょうど良いかも!

誰にしようか迷ったのですが、半分くらいはもう 就寝している時間だったので残っているわんこの中からじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)を選択。

dog149_20130731040017d86.jpg
           ※画像と文章は関係ありません

大きいから、お湯を抜いて減らさなくてもいいし。( ´_ゝ`)

というわけで、一緒にお風呂に入ってみました。(←もはや水遊びからは離れている)

じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)はそりゃもう大喜び!(≧▽≦ノノ゙☆パチパチ


・・・・なーんてことはなく、ビビリだし・・という予想どおり、へっぴり腰ですぐに湯船から脱出。 OTZ
なんでだようー 両足付いても頭は水面から出るのにぃー。+゚(ノД`)゚+。 
そして、なぜ 湯船のお湯を飲む!?<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>


ところで、垂れ耳を見ていると、「耳が立ってたらどんな顔なのかしら」とよく思います。

なので、時々耳を立ててみたり。

dog150_201307310400185a3.jpg
                 ※ヘソ天中

この状態でカメラを向けるとたいてい顔をそむけてしまうのですが、くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)の場合は

dog151_201307310400194f0.jpg

白目むいて寝始めたわ。怖っ! ヘソ天のまま。
くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)が大物な気がするのはこういう瞬間です。
なぜ平気?(;´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

川遊びする子は 9種接種 必要なのですね
うちも 5種なのですけど 川遊びする勇気のある子もいないような。。
同じく過去に 明日は洗い湯のお風呂に シナモンと入ったら
ハァハァしちゃって 力入っていたし 完全にイヤがられた記憶が

そうそう 垂れ耳が立つと どんな風に は
うちも シナモンが垂れ耳チワワだったので 気持ちわかります
兄弟みんな ピンと立っていたので いずれ立つのかと思っていました
けど。。立たない・・ご近所さんに 矯正するなら もう遅いかもしれないけど
もしかしたら まだ 間に合うかも と言われ 噛まれながらも頑張りまして
テープで矯正したんですが・・遅かったらしく 片耳ちょっと垂れてます。。
今 思えば 垂れ耳チワワも 珍しいみたいなので そのままにしていても
良かったのかもしれませんけどね
チワワって ピンとした耳でしょ みたいな 素人のこだわりがあったわけです。。

みらいが来てから ヨーキーのブログ巡りしていて
垂れ耳の子とピン耳の子が いるって知りましたしね
ありのままが いいですょね 今ならそう思えます
ねっ じゃりくん♪  くぅくん♪
ん?りくくんも かな? 

No title

こんばんは〜^^

いいな〜こんなに男のコのワンコに囲まれたい〜♡
かわゆすぎる〜((w´ω`w)) 

やはり川に行くときは9種くらいしてた方がいいのね。
うちは田舎だけど、9種までしなくてもいいと言われてるので
いつも5種です。老犬になればなるほど負担の少ない5種がいいとも言われました。
獣医さんによって言うことが違うから、こっちもワカランですよねー

うちの垂れ耳婆さんもね、耳が立ったらどんなお顔になるのかな?って
こんなことした記憶があります^^
立ってたとしても可愛いけど、垂れ耳も可愛いですよね♡
これぞ親バカかな?(笑)

9匹に新しくなってた〜^^



No title

おれんじさんへ

 混合ワクチン、うろ覚えですが、5種か9種か悩んだときに「水辺に行く?」と聞かれたと思うんですよね。あと、モグラがどうとか。
川遊びは気に入りそうな子だけでも連れて行きたいけど、変な病気もらっちゃったらヤだしな~と迷ってます(^^;
お湯につかるのはシナモンくんもアウトでしたか!うちもほとんどの子が嫌がります(笑)
慣れたら 逆に喜ぶ気もするんですけどねっ

シナモンくんは垂れ耳な印象ゼロでしたーΣ(・ω・ノ)ノ!
そっか、 ちょこっと垂れなんですね♪ うちも りくが 先っぽだけ垂れてます(o゚∀゚o)
私も最初の頃は 耳テープの矯正しました・・・!
今思えば どうでもいいじゃんって思えるんですが、当時はやっぱり「こうあるもの」だと思ってたんですよねえ~っ (;´-∀-`)ゞ

今ではもう 先だけ垂れてるりくも 耳の毛伸ばして全部垂らしとけ!ってなっちゃってますが。
ブログ巡り、私もしてますが 結構垂れ耳族はヨーキーの中でもいるみたい♪
うちの場合は「遺伝的に垂れ耳」じゃなくて「耳が大きい割に厚みが薄くて立たなかった」から結果垂れた、って感じです。 じゃりくぅはぺっらぺら~♪



surireraさんへ


男の子わんこって、小学生男子みたいな 愛すべきアホさがありますよね~笑(≧▽≦)ノ☆

ワクチンは、体が弱い子がいたので9種はキツイかも・・・っていうので、負担を減らす意味で5種になったんですが、そのときに「水辺に行く?」とか「モグラはいる?」みたいなことを聞かれた気がするんですよね。
1回くらいなら気にしなくてもいいのかもしれないけど、その1回で変な病気もらってきたら嫌だし・・・(;´Д`)  今度獣医さんに キチンと聞いてみよっかなあ~

垂れ耳族は、やはり「もしも耳が立っていたら」は確かめずにはおれませんね!(笑)
時々 持ち上げたりして 確かめてみるんですが、「・・・・耳が立ったら普通の犬だね・・・」「垂れてた方が個性あっていいねえ」とか思ってます。親ばか?( ´_ゝ`)
垂れ耳ってかわいいですよね~♪エヘヘ

ブログタイトル、surireraさんに言われて ハッ!Σ(゚Д゚) と思い出して変更しなおしました。アリガトウゴザイマス (すっかり忘れてた・・)
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

