

悩んだけど、UPしときます。

ある夜のひととき。

じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)ちゃちこ(舌チロ女子)が急に大騒ぎで遊びだしまして。

あまりの部屋の散らかりよう(もともと洗濯物がある上にワンコたちが蹴散らした惨状)にブログに載せるのを本気で数日悩みましたが、後日自分で読み返した時に やっぱり記録として見たいので (;´∀`)
部屋の散らかりようには見て見ぬフリでお願いします ( ´ノД`)コッソリ

ちなみに、ほとんど写真ばかりで 特にネタはございませぬ。

一体なにがきっかけだったのか知りませんが、いきなりくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)ちゃちこ(舌チロ女子)が追いかけっこを。

dog141_20130730053829.jpg

当然じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)も参戦。
普段は床を走り回っているのに、この時はソファを使ってジャンプしまくり。

dog142_20130730053830.jpg

ヨーキーを飼って20年以上。 累積13匹のヨーキーと過ごしてきましたが

dog148_20130730062244.jpg

こんなにジャンプするヨーキーは初めてです(;´∀`)
そして

dog143_20130730053831.jpg

こんなにウナギみたいにスルスル逃げる関節の柔らかい子もめずらしい。

体格差のあるじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)ですが

dog145_20130730053833.jpg
dog144_20130730053832.jpg

スピード勝負になると互角です。

そんな2匹に比べると、ちゃちこ(舌チロ女子)はさすがに負けるのですが、

dog146_20130730053848.jpg

凄まじいスピード&ジャンプで あっという間に追いつくも

dog147_20130730053849.jpg

肝心なところでスベるというまぬけな一面があるので 案外互角に遊べます。


ここまで書いて思ったけど、画像だと躍動感伝わらないNE☆( ´_ゝ`)

コメントの投稿

Secret

No title

十分に 躍動感が伝わりましたょ~
それにしても ジャンプやすべりまで 披露してくれた じゃりくん
大きいことはいいことだと 証明してくれているのかな~
くぅくんやちゃちこちゃんの 追いかけっこも
ストレス解消には もってこいじゃありませんか
ほんと。。うちでは 追いかけっこなんて 見た事ありませんもの
たまに シナモンの場合 スイッチが入るようで
超スピードで部屋中 ひとりで 駆け回りますけどネ

くまこさん宅はいつも いろんな ふれあいが見られて楽しいですょね
バトルも追いかけっこも 興味があるから 見られる光景なのかも
ということは。。。うちの子たちって。。。お互い興味ナシなのかしら。。

おれんじさんへ

カメラの連写が追い付かないスピードなんですが、少しは伝わってるでしょーかっ (;´-∀-`)ゞ
じゃりの豪快でありつつまぬけな動きはついつい笑っちゃいますっ

追いかけっこは、ここまでスゴイのは 今のチビーズが来てからなんですよ~っ
それまでは、皆追いかけっこはしても もっとのんびりしたスピードで・・・(笑)
でも、プロレスやこういう追いかけっこを見ると、多頭飼いで良かったな~って感じます。
私じゃこんな風に遊べないもの~っ(≧▽≦ノ
(逆に言うと豪快すぎて、単頭飼いの飼い主さんには引かれそうですが(^^;)

追いかけっこの時は 犬の順位とかは関係なくなるようで。
でも、やっぱり体型が同じくらいじゃないと お互い本気を出せないから長く続かないみたい・・。
同じように体力も同じくらいじゃないと、つまんないみたいですよー。

シナモンくんは、ちょうど同じくらいの体格・体力がいたら絶対追いかけっことかプロレスして楽しんでますね♪ (みらいくんとは追いかけっこできないですもんね・・)
もしかしたら、そのうち愛ちゃんと追いかけっこしてるかも!? (Φ∀Φ)

お互い興味なくても、遊びたい気分のときに乗ってくれるわんこが居たら遊ぶみたいで、
たまーーーーに うちのあい(母犬)(←他のわんこに全く興味なし・常に一匹で居たがるタイプ)ですら スローテンポですが追いかけっことかして 遊んでます。 くぅと!!∑(*゚艸゚*)
若い犬がいると 他のシニアわんこも若返るってよく聞きますが、まさに!です*゚。+(n´v`n)+。゚*
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

