スポンサーサイト


ヤンキー降臨

先日、写真が少ないわんこに気づいたので、本日重点的に撮ってみました。

もも(ヤンキー女子)しゃ~んっ(∩´∀`)∩

dog135_20130729051806.jpg

我が家の正統派ヨーキー美人・もも(ヤンキー女子)しゃん。
かわいいと言ってもらうためなら、嫌なお風呂もラッピングも自分から飛び込んできては顔をしかめながら じっと我慢する 「おしゃれには努力が必要」を地で行く女子です。飼い主より女子力高いネ(;'∀')
好みで別れるだろうけど、正三角形なお顔の配置や長すぎないマズルにくりくりの大きなお目目で 美人と言って差し支えないと思うの。

でも、今ひとつお嬢様になりきれないんだよねえ。
なぜなら、もも(ヤンキー女子)は←この()で補足しているように、ヤンキー(死語?)だから(;´∀`)

今こうして パシャパシャ撮影している時だって

dog136_20130729051807.jpg

ニコニコしてたかと思ったら、いきなりのこの顔よ。
ガンをつけながら向かった先には

dog137_20130729051808.jpg

ちゃちこ(舌チロ女子)嬢が。
ちゃちこ(舌チロ女子)の順位はもも(ヤンキー女子)より下なので、今まで散々泣かされてきているので この表情。

これが近頃よく聞くカーミングシグナルというやつですよ。
耳を伏せ、顔を横に向ける「敵じゃないし!勘弁してよ」のポーズです。( ´ノД`)コッソリ ついでにしっぽもね
カーミングシグナルを紹介してる本を見ると、「敵意がないことを示す」「落ち着いて、と訴える」シグナルは我が家で見たことがあるものばかり・・・(;'∀')


まぁ、こんな風に 中身がヤンキーなのでお嬢様になりきれないもも(ヤンキー女子)しゃん。
歩くときはガニ股になってるしね・・・ (;´-∀-`)ゞ

で、こんな風に写真を撮っていて もも(ヤンキー女子)のボサり具合が気になったので 洗ってみました。

なぜ、わんこは洗うと

dog138_20130729051809.jpg

大騒ぎするのでしょうか。

でも、夏はいいねえ。
冬だと、ここから急いでドライヤーで乾かさなきゃいけないけど、夏なら自然乾燥でいいもの( ´_ゝ`)

・・・なんてのんびりしていたらもも(ヤンキー女子)から「これでは美しくない」と催促されたので 結局乾かしてラッピングまでさせて頂きました OTZ

我が家では、洗ったりラッピングしたり 頑張った後はおやつのご褒美(*´з`)
よし、もも(ヤンキー女子)が大好きなガムをあげて、かわいく食べてる写真を撮ろう!

はい、もも(ヤンキー女子)しゃ~ん (∩´∀`)∩

dog139_20130729051810.jpg

ガルガル唸ってかわいくない OTZ
こういう時のスゴみは 9匹中もも(ヤンキー女子)が一番スゴイ気がする。
ってゆーか、全体的に女子が強いね (;´-∀-`)ゞ

こんな状況だったら、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)の方が絶対力も強いから 勝てるのに。
もしもこれが 逆だったら、絶対にもも(ヤンキー女子)がカツアゲしてるのに。

dog140_20130729051829.jpg

じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)はそっと引き下がるのみでした・・・( ´_ゝ`)


男子弱えぇー!! ( / ̄Д ̄) /
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

くまこさん 7月の記事数 凄いですね~
うちで わんこわらわらで PC開かずにいたら
くまこさんの記事が どーーーんと!!!
なので 一気読みしつつ まとめてのコメです

じゃりくんの半分も 終えて くぅくんが カット待ち
定期健診に と 忙しい中 やっぱり 9わんことなると
スポットライトの当たる子 あたらない子といるわけですね
カメラ嫌いな子の登場は 少なくなりがちですょね~
うちでは ラッキーおばぁちゃんかな。。

ももお嬢様は。。見た目とのギャップが大きいという事なのですね
強い女子には 存在を消そうとする男子 うちの子も もれなくそうしていますょ
うちでも 置物になるか 隠れるか みたいな2日間でした~

もも女王さまと お呼びしておきましょう
2日間一緒に過ごしたわが家では coco女王さまが存在しておりましたょ

そうそう うちでも タイトル9わんこに 換えておかなくては!! 

おれんじさんへ

今月は後半からお仕事がのんびりモードになったので 勝手に夏休み気分で ブログもせっせと更新しておりますっ( ´_ゝ`) 
おれんじさんはここ数日 6ワン生活で大変でしたもんね!いかがでしたか~?o(≧▽≦)o

わんこカットは、残りあと3匹。くぅはもう少しきれいにしないとですが、一応メインのカットは終了です(笑) 残るはハッピーとももとりく・・・。
写真は、ハウスにこもりがちな子とかは ものすっごく少ないの!です。 どうしてもね・・・。
でも記録として残したいから、気づいた時には撮ろう!と決意しました。(いつまで続くか・・・(;´∀`))

ももは写真だとお嬢様だとだませなくもないのですが、実物は動きからおしとやかさに欠けるので、なかなか「かわいいね」と声をかけてもらえません(笑) 一番言われたがってるのにねえ・・。
どこのお宅もやはり女子が強し!
おれんじさんちでは、ゲストのCOCOちゃんが臨時の女王に・・・(o゚∀゚o)スゲエ!

以前、何匹かまとめてお散歩してたときに よそのわんこがノーリードで走ってきて・・・
男子なんて 皆 私の後ろに隠れちゃって(;´∀`)
そんな中、1匹だけ ザシャッ!と私の前でよそのわんこに立ち向かったのは やはり女子でした。(よそのわんこも男子みたいで、恐れをなしておりました・・)

はっΣ(・ω・ノ)ノ! タイトル変更したのです、お手数おかけ致します~(;´∀`)
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

