スポンサーサイト


定期検診行ってきた。

本日は、病院に定期検診に行ってきました。
検診が必要なのはあい(母犬)りゅう(へたれ男子)
過去に結石ができましたのでね。

dog131_20130728063841.jpg


診療時間の最後の時間に予約して行ったので、すっかり夜のお散歩だと思ったあい(母犬)に「よくもだましたな!」とにらまれながら行ってきました。

検診結果は今回も石はできておらず ほっ (´∀`)

あい(母犬)の結石とは1年格闘したので、今でもドキドキ。
でも、あれこれ本を読み、先生に聞き、ネットでも調べて食べるものやら何やら必死になっている間は居座った結石が、ちょっと気持ちを切り替えてのんびりモードに切り替えたとたんに消えたっていうね。 (;´-∀-`)ゞ
 
ダイエットでもそうだけど、頭でっかちに必死になってる時より のんびり構えた方がいい時ってあるよね。
そういえば、同じ時期にあい(母犬)のダイエットにも取り組みました。

あまりのお腹を見かねて。

dog132_20130728063843.jpg
     本日病院帰りのあい(母犬)ちゃま

シニアなので激しい運動や極端な食事制限なんてできないから、お散歩を増やすくらいしかできなかったけど。

でも、半年も頑張ったら2~3kgは減るかなって思うじゃない?

ところが、半年で減ったのは500gOTZ うんPの重さだよ・・・
体型や体質には変化があったから、頑張ったかいはあるけど。

で、その半年は3日に1回体重を量ったりしてたわけですが、体重計に載せたり「お腹」という単語を出すたびにあい(母犬)がしょんぼりするようになっちゃってアタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

dog133_20130728063843.jpg


こんなにストレスをかけちゃ いかん!となり、
結局、そこからは 「増えなきゃOKにしよっか」とのんびりモードに切り替えました。
ま、当然そこから減ってはおりませんけどね( ´_ゝ`)
どなたか ハイシニアの体重の落とし方知りませんかあ~~~ ( / ̄Д ̄) /

ところで、毎回受診の際には 気になること、聞きたいことなどをメモにして先生に渡すようにしてるんですが
      よくしまった!聞くの忘れた!とかあるのでね(^^;
今回、自分でもあまりに健康面とかは関係ないよね、と思ったので 雑談の合間にさらっと聞こうと思っていたことを、すっかり忘れて帰ってきてしまいました。

今度、覚えてたら聞こう。

dog134_20130728063846.jpg

先生、うちのマナバン王子のくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)、よく興奮して嬉ションみたいなのするんだけど、ちっこタンクの発達が悪いとかでしょーか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。10匹とか飼っている方を見ると、ほっと(なぜに?)します。お散歩のこともよ~~くわかります。全員行くと2匹ずつ行ってもかなりの時間。たまに6匹全員一斉に、という方もいますが、我が家は無理です。我が家のわんこは6わんですが、常にゲストのわんこがいるので8~12はいます。たくさんいると、犬種ごとの性格ってわかりますね。プードルはうるさいことが判明(笑)

ショコママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございますっ  いつもいつも読み逃げで失礼しています(;´∀`)
保護っこちゃんのお世話においしそうな手作りわんごはん、スゴイなぁーうちもごはんくらいはマネできないかなーとか思いつつ見てました*゚。+(n´v`n)+。゚*

多頭でほっとするとか言っていただけるのは めちゃくちゃ嬉しいです~~!
お散歩、私も3匹以上は一斉には無理です(;´∀`) リードがからまったりして、犬も私もイライラしちゃう~(笑) 結局2匹が限界なので、結構時間かかりますよね。
ショコママさんちはゲストわんこがお散歩に慣れてないから、単純に頭数が多い以上の大変さがありそう!
うちはヨーキーしか飼ったことないから、意外と犬種ごとの性格は分かってるような分かってないような・・・ (笑)他の犬種がイメージしかないんですよねっ 
プードルはジャンプとかすごくてハイパーなイメージです(笑) うるさいのはどっちかっていうとチワワやポメラニアンのイメージだったんですが、プードルもなのですかΣ(・ω・ノ)ノ!
同じ多頭でも犬種が違うとまた全然違って楽しそうです♪
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

