スポンサーサイト


9ワンもいると

何年か後に読み返す記録として始めたブログ。
当然、犬の写真もどんどん増えていくわけなんだけど、
見直すと よく映る犬と 全然姿を見せない犬との差がすごい。

9匹もいると 写真の数だけはすごいのに、よく見るとりゅう(へたれ男子)とか全然映ってない。

dog127_20130727081719.jpg


そーだよね。記録になりゃしない(;´Д`)

でも映らない理由だってあるんだよ。
さぁ撮ろう!と思うとりゅう(へたれ男子)、キミってやつは

dog128_20130727081720.jpg


部屋の薄暗いところで寝てるか、「よりによって そんなところに!」というような生活感丸出しなゴサゴサな場所にいたりとか、撮りにくい男なのだよ。


ところで話は変わって、9匹もいると1番困るのはお散歩事情。
去年はまだ7匹だったから、今みたいな暑い時期でも 夜 家族に付き合ってもらって1回で終わらせられたんだけど・・・ (;´-∀-`)ゞ
涼しくなってきたら1人でも順番に連れていけてたんだけど。3時間かかるけど

今年は無理ー! (/  ̄Д ̄) /

夏ってこんなに暑かったっけ?
雨ってこんなに降ったっけ?
とにかく夜中になっても暑すぎたりで 行けない日が多い上に、ちゃちこ(舌チロ女子)が恐ろしいほど暑さに弱くなっている!

dog129_20130727081722.jpg



なんて のん気に言ってられないほどひどいの アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ
「ハーハー」なんてもんじゃなくて、「ゼハーゼハーゼハーゼハー」って目は半開きになっちゃったり足はヨタヨタしてきたり・・・冗談抜きで死んじゃわないかとドキドキしてしまう。

一応夜遅い時間に「これくらいならいいだろう」と思えるくらいに風とかある日にしか行ってないし。他の子は全然そんなじゃないんだけど・・・(´・ω・`) ションボリ

あまりに怖いので、今まで封印してきた朝散歩を数日前から始めてみました。
初日こそ 夏を甘く見て 朝だというのに帰宅する頃には結構暑いという失敗がありましたが、2日目からは時間を早めてちゃちこ(舌チロ女子)もルンルンヾ(*'∀`*)ノ

ただ、こっそりちゃちこ(舌チロ女子)1匹だけ連れてっていたのに

dog130_20130727081723.jpg

バレちゃったー!!∑( ̄◇ ̄;)

朝散歩を封印していたのは 朝から犬が吠えるとご近所迷惑だから だったのに・・・
 うちのわんこは お散歩となると吠えるのです。 しつけ失敗っヾ(。>д<。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは〜((w´ω`w)) 

あぁ・・・このお悩み、とっても分かる〜
うち4頭しかいないのに、朝晩のお散歩大変ですもん。
しかも『お散歩、いこっか?』って言うとワンワン吠えるのも一緒(笑)
なので最近はこっそり準備して、いきなり連れて行きますが
それでもバレます(((;◔ᴗ◔;)))

一人だけ連れてく・・・とかすると、嫉妬したりしません?
うちの垂れ耳婆さんはお散歩大好きだけど
暑さにめっぽう弱いので、一日1回とか
散歩の時間を極端に短くしてますが、そーするとめっちゃ攻撃的になるんです。
婆さんになってから、めっちゃ我儘になられて(((;◔ᴗ◔;)))
私もしつけ失敗しました(笑)

ブログ名は10匹なのに、9匹しかいないのは何故なんでしょ?


surireraさんへ

こんにちはっ♪

そうそうそうっ、こっそり準備してもバレてワンワンと大合唱が始まるんですよね~!
バレないように「お散歩」とか「お外」なんてフレーズを使わないように 家族に「ちょっとくるってしてくる」とかいろんな言葉を生み出したんですが、どんどん覚えて行くし・・・OTZ
良かったーうちだけじゃなかったー!(;'∀')
吠えないようにできないかと あれこれ試してみましたが、しょせんその場しのぎにしかなってません (´・ω・`) ションボリ

1匹だけ連れてくと嫉妬しますします~!((+_+))
幸い、我が家のお散歩大好きあいばーちゃんは やはり暑さに弱くて、自分で「今日はもう無理」って早めに切り上げてくれるので そこは大丈夫なのですが、 たまーに途中で雨が降ってきて「ごめん、今日のお散歩は終了」っていうと 残った連中は30分でも吠え続け、5kgの体格を活かしてのしかかってきたり 連れてけ攻撃が凄まじいです。
どうしましょう。まだじーさんになってないのに 既にわがままです。

でも、すずちゃんが攻撃的って・・・と想像すると意外にかわいい姿しか思い浮かばず( *´艸`)どんなのかちょっと知りたい(笑)

ちなみに、うちのあいばーちゃんは(こっちは連れてくなんて一言も言ってないのに)「お出かけできると思ったのに置いて行かれた」というのが大嫌いで、そういう時の報復は くまこ母のお布団のど真ん中にちっこする、というものです。( ̄Д ̄ll) 笑えない・・・


あ、ブログ名、この間ブロ友さんと話してたのに 9匹に直すの忘れてました!(笑)

昔は妹夫婦が同居してて、その頃は犬が10匹だったのです。
で、別居して7匹になって、去年2匹増えて・・・・現在9匹。というわけです。 (;´-∀-`)ゞ

良かったー思い出しました。ありがとうございますっ(^^;
早速直しまーすっ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

