スポンサーサイト


チャンス到来!

じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)のカット、この夏中にできるかしら。
結局プロのお世話になってしまうのでは・・・・・と危惧していた今日。

夜中にふとじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)と目が合う。

dog117_20130725032628.jpg

ピーン!Σ(゚Д゚)

私の勘が間違っていなければ、この雰囲気は、もしかして・・・・いける感じでは!?

おもむろに新聞紙を広げてみる。
おぉっΣ(・ω・ノ)ノ! 来た来た!

dog118_20130725032629.jpg

そうそう、Let's ママミングのお時間ですよ~!
サロン・ド・くまこ 開店しちゃうよ!
準備は O.K.!? m9(`・ω・´)

dog119_20130725032630.jpg

よっしゃ~~~~! (Φ∀Φ)
私はお風呂に入ろうと思ってたとこだったから 全然OKな恰好じゃないけどね!( ;∀;)
しかし、このタイミングを逃せば次のチャンスはいつ来るか・・・!

まぁいっか。 誰も見てないし。(←おばさん発言)


そんなことより、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)の集中力が切れないうちに スピーディーに事を運ばなければ!

ここは禁断のバリカンを使用して時短カットを・・・!



・・・とチャレンジしましたが、バリカンの刃がうまく当たらない・・・・。+゚(ノД`)゚+。 
毛の流れが他のワンコと違うせいか、 それとも毛質の問題か、 はたまた私の技術がないせいか。
とにかく 「いつも通りハサミでカットする方が速そう」という悲しい結果に終わりました。

せっかくバリカンの音にはビビらずいい感じだったのに・・・涙。


が、悲しむ暇はないのです。
ハサミでカットする以上、私の技術とじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)の集中力を考えると よくもっても半分終わったあたりで終了になるハズ。

一気に仕上げられないのだから、せめて悲惨な見た目にならないようまずは足からカットして、それから目立たない首周りから徐々に尻尾の方に・・・・!


と 脳内で計算はしたんですけどね。
ほら、イメージと仕上がりって違うじゃない? (´∀`)σ)∀`) テヘ♪ 

こんな感じに、やっぱり半分カットして終了になりました。

dog121_20130725032632.jpg

一見、ちゃんと全身カットできてるみたいでしょ?( ´_ゝ`)

でも、違うの。実は



dog120_20130725032631.jpg

縦半分。

だ、だって じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)がごろんごろん寝返るのに合わせてカットしてたら~~~ヾ(。>д<。)
ムリに体勢変えたら 絶対集中力切れるし~~~!


いいもの。どうせお散歩中に ちょっと2度見されるくらいだもん。
かえって すぐに続きをカットせねば!!∑( ̄◇ ̄;)と思えるからいいんだもん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おっ 半分仕上げとなりましたね~
いいじゃないですか 2度見てもらえるなんて

バリカンもチャレンジしたのですね
知ってました プロの物じゃないバリカンって
毛に逆らって あてると とってもきれいに 刈れる事を
うちでは もう その方法が定番になっていまして
楽しい位 きれいに ジョリジョリ ジョリジョリ
それこそ ツルツルカットで 技術いらずなんです
これが 止められない理由の一つなんですょ

くまこさん ハサミで切れるって 凄い事ですょ
ガンバって下さいね~

No title

ぷぷ~~~っ!!e-455

じゃりっち、きれいにカットできてるしィ~ と思っていたら・・・
半分だけだったのですね
お散歩の時は 服を着用すればわかりませんよ(笑)

ディ~も 毛質のせいか バリカンの歯に毛が絡まないので (歯から毛が逃げてしまい)
この前は カット断念しました。

以前はバリカンでカット出来たと思ったんだけど・・・

夏だから短くしてあげたいのですけれどネ



No title

こんばんは〜┏○ペコ

私も今日ママミングしましたよ^^
でも8割しかできず・・・こんなに綺麗な仕上がりにはなりませんでした(笑)

何ミリなんですか?5ミリくらいなのかな?
しかし〜、うちの垂れ耳お婆ちゃんと似てて可愛い〜♡
(若い子なのに、お婆ちゃんと一緒だなんてごめんなさい┏○ペコ)

耳の毛は伸ばすのかな?
完成するのを楽しみにしてます〜((w´ω`w)) 

No title

おれんじさんへ

 はい。かつてない仕上がりになりました・・・(;'∀') キ○イダーのよう・・(笑)
 2度見されるのは色んな意味でしょっちゅうあって、ちょっと恥ずかしいのです・・(*´з`)

 バリカン、人間用のなんですが、
 コームで持ち上げて毛流れに逆らって・・・・当ててるつもりなんですが、きっとどこかで間違ってるんでしょうね~~~ヾ(。>д<。)
 毛がストレートで割としっかりしてるりゅうやちゃちこは同じバリカンで行けるんですが、じゃりはなんかダメなんですよぅ。。。。+゚(ノД`)゚+。 
 「プードルの毛は滑るから、プロ仕様じゃないと毛が逃げてうまくいかない」とは聞いたことがあるのですが、そこまでキューティクルとかないし・・・・ナゼ?
 バリカンの方が長さが揃って断然キレイなのに~~~

 また頑張ってみますっ!

おかさんへ

 お散歩、「暗いから分かんないだろっ」とそのまま出かけました(笑)
 頭まではキ○イダーになってなかったので、2度見されることもなく無事終わりました~(笑)

 ディーちゃんもバリカンうまくいきませんかっ!(仲間いたー!)
 じゃりもね、細くて柔らかい毛がふにゃふにゃ逃げて・・・・
 手で押さえてバリカンを当てたら、今度は毛量が多いのかバリカンが「ギブ!ギブ!」って言って進んでくれないわけですよ。

 じゃりんこ、結構ガタガタカットです( ´_ゝ`)
 暑いから、もうとにかく 涼しさ&清潔さ重視です。
 写真って そこそこに見えるからいいですねっ (Φ∀Φ)エヘ

surireraさんへ

 こんばんはっ(o゚∀゚o)

 surireraさんも 今日ママミングをっ? 私もさすがに今日、続きのカットをしました(笑)
 写真だと そこそこに見えますが、実際はガタガタなカットです。
 平均5mmくらいでしょうか・・・(ガタガタだから長さが均一じゃないの)
 皮膚からコームで毛を浮かせて最大に短くカットしてるから、きちんとカットできてる部分は5mm。でも、毛が逃げたら1cmくらいにもなっております。

 垂れ耳お婆ちゃんって、すずちゃんですよねっ♪
 どの子も美人さんだけど、すずちゃんのお顔が一番どストライクな好みの顔なので 本気で嬉しいです( *´艸`) 良かったねぇ じゃり~~~~^ (Φ∀Φ) うふふふふ
 すずちゃんのママミングカットの完成も楽しみにしておりますっ♪
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

