スポンサーサイト


ひさびさ・・・

気が付けばもう10月。

なんだか バタバタと忙しい毎日・・・いえ、時間の使い方がヘタなだけなんだけど。
この1ヶ月ちょっとの間に おばあちゃんが入院し、
ちゃちこ(舌チロ女子)がヒートになり、
dog39.jpg
ヒートが終わったと思ったらおばあちゃんが退院し。

いつもヒートがきても男子は見向きもしないちゃちこなのですが、なぜか今回はりゅう(小デブ男子)がちゃちこに夢中。

dog40.jpg
てゆーかちゃちこもくっついてってるし。
りゅう(小デブ男子)は去勢してあるから心配はないんだけど、おむつを次から次へと取るのでオムツ対策でサロペット装着。

dog41.jpg
・・・が、まだ暑いころだったので、あまりに暑そうで断念。
しばらくの間おむつ闘争が繰り広げられました。

おむつ装着→取られる→おむつ装着→取られる→おむつ装着→ちゃちこトイレに行く→おむつ取り替える

みたいな。

そしてひそかに あい(母犬)の結石対策もしてました。

ずっとヒルズの療法食のc/d缶だったのですが、9月からずっとs/d缶で集中アタック。
そのかいあって、この1ヶ月で膀胱の結石はきれいになくなりました~♪
でもまだ腎臓に石があるので、s/dをギリギリまで続けて様子見です。
これで腎臓の石が消えてくれなさそうだったら、もういっそ手作り食とかも試してみちゃおうかしら!
とか思ってましたが、今のところ少しずつ消えてくれている模様。

dog42.jpg
でも療法食、不評で・・・。
早く石がなくなるといいね。

わんこダイエットは夏の間は割りと順調にいっていたのに、なぜか秋の気候になってから体重増える子が続出・・・(なぜ!)
散歩量はむしろ夏よりもちょっぴり増やしたりしているというのに~!
おんなじくらいしか食べてないのに~!

やっぱり寒くなると脂肪を溜め込もうとするのかしら。恐ろしい・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

