スポンサーサイト


おトイレ事情に最終兵器登場

よそのおトイレ事情が気になる今日この頃。
なぜなら、わんこと暮らし始めて25年。 今まで遭遇したことのない事態に陥っているからである"(-""-)"

元凶はこのくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)氏(1歳)。

dog95_20130720013938.jpg

カッコつけてますが、聞いてよ奥さん!
          誰に向かって言ってんの?(;´・ω・)

このヒト ちっこ成功率 0%なのー!

ゼーローパーーーセントーーーーー!

dog96_20130720013939.jpg

ってゆーかさ、絶対トイレは認識してるよね!? うんPはたまーに成功してるもん!

なのに、なんで ちっこは全然してくれないのさ!(´Д⊂ヽ

dog97_20130720013940.jpg

そこかーーーー!! (;´Д`) 多頭飼いゆえの盲点!

だけどね、くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)さんよ。
そんな理屈は通用しないのさ。
ネタはあがってんだよ!

アンタ・・・ケージの中のお布団に毎日ちっこかけてるじゃないか!(; ・`д・´)
足が濡れるというなら トイレシートだって お布団だって 同じこと!
しかも お布団にするってことは ルームメイトも迷惑してるってことさ!

一体、ルームメイトに何て言って謝るつもりなんだいっ (  ̄Д ̄)
さぁ、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)も迷惑してるって言ってやりなよ!

dog98_20130720013941.jpg

そんな ぽわぽわした顔してないでっ
毎日 お布団にちっこされて、濡れて迷惑してるじゃん!

ほら、ちょうど今敷いてるバスタオルが ちっこで濡れてたらさ、迷惑でしょっ?
そしたら どうすんのっ 言ってやりなよ~~~

dog99_20130720013942.jpg

うんうん、もしそのタオルが濡れてたら?

dog100_20130720020642.jpg

じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)が避けるのですか。(;´Д`)

ダメだわ。 このルームメイトはくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)に対する愛が大きすぎて 何もかも大目に見てしまう。

でも、このまま釈放するわけにはいかないのですよ!

この奥の手だけは・・と封印してきましたが、こうなっては最終兵器を出さざるを得まい。

必殺・マナーベルトの刑!!

dog101_20130720020644.jpg

出てるもんね。 主にくまこ母から。

百歩譲って違う場所にお漏らししちゃうのは許せても、ちっこしたままお部屋一周は許し難し!
床どころか ソファーやクッションの上まで飛び回ってまき散らすなんて・・・
毎日何回洗濯機回すと思ってんの!"(-""-)"
よく乾く夏だからいいようなものの、 3回も4回も回すと大変なのですよ!


そんなわけで、ただいま 午前中のいつもまき散らす時間帯は くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)はマナーベルトの刑を受けています。

ちなみに、この虎柄マナーベルトはブロ友のおれんじさんが紹介していたお店でオーダー。
見た瞬間、ひとめぼれです。
これ付けてたら、疲れて「パッドの交換めんどくさいわー」とやさぐれている時だってきっと

思わず 笑える 笑顔になるに違いない。
                       虎柄=カッコイイと思ってる方ゴメンナサイ
dog102_20130720020645.jpg

真面目なカオしてても 思わず笑顔に(ぷっ)

ちなみに牛柄もオーダーしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

最終兵器と聞いて なんか新しいスグレモノ登場かなって
フッフッ マナーベルトでしたか~確かに うちも これがなかったら
今までのわんこ預かりなんて 無理でしたね
だから うちには いろんな太さ長さのマナーベルトが存在してます

トラ柄 うんうん 似合ってる~首輪も黄色だから いい感じょ
明るく 目立って いいかも♪
ウシ柄も 発注したのですね

マナーベルトにナプキン交換の方が お洗濯より楽なのは確かですね
ナプキンも うちでは 人間の赤ちゃん用の尿取りナプキンが重宝してましたね
大きいし 多量の尿もバッチリ吸い取ってくれていて もれなかったから
かなり 助かっていました

そんな時期もあったわね~って言える日が 早くくるといいですね

じゃりくんが 教えてくれると 本当は1番いいのでしょうけど
それぞれ プライドもあるのかもしれませんしね

頑張れ くぅくん おれんじおばさんも 応援しているからね~

おれんじさんへ

なかなか これぞ!というスグレモノはありませんね~ (;´-∀-`)ゞ
結局はシンプル・イズ・ベストになりました。
他にもマーキングや失敗する子もいるから 多少は大目にみるんですけど、毎日部屋じゅうちっこまみれにするので とうとうこんな姿に・・・(笑)
じゃりは完璧にトイレできるんですよねえ。
それをくぅはじーっと見てもいるんですよねえ。
興味深げにトイレの臭いをかいだりもしてるんですけどねえ・・・・・!?。+゚(ノД`)゚+。 

ナプキンよりは赤ちゃんのおしっこパッドの方が大きくていいですよねっ
最初ナプキンにしてたら 1回の量が多いみたいで 溢れ出していました・・・ OTZ

以前マナーバンドしたら 濡れて気持ち悪いのか トイレを我慢し始めた子もいたので マナバン生活にするのは悩んだのですが、 くぅはその辺りは全く気にせずじゃばじゃばマナバンにちっこしています。
きれい好きなんだか、なんなんだか・・・


くぅ「おれんじさん ありがとっ
   なんか変なのお腹につけられたよ。
   暑くてうっとおしいから 時々じゃりに取ってもらうんだ~ (コラー !!"(-""-)")

   ボクだって トイレがボク専用だったら してあげてもいいのにさっ
   ボク専用になったら そのうちしてあげるんだ~  」
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

