スポンサーサイト


夜中のお遊び

最近、夜中はハッピー(父犬)が2階に寝に行くようになったので その時間帯はじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)たちのフリータイム~。

じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)は6kgと我が家では一番体が大きくてパワーもすごい。

だから他のわんことじゃ全然本気で遊べないんだよね~。(´・ω・`)

なので、ワタクシが全力で相手をしてあげようではないか!щ(=`(∞)´щ)カモーン!!とロングおもちゃを持ち出すと

dog90_20130719011605.jpg

わらわらと集まる その他大勢。
ちょっとちょっと アナタタチ!今はじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)と遊ぶつもりなんだからっ アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

いつもは その辺に放りっぱなしのおもちゃだというのに、

dog91_20130719011606.jpg

急に大人気。なぜ今~(;´Д`)

激しく部屋じゅうを暴れまわり、そしてあっという間に人気急降下。
同じ引っ張りっこなのに、なぜ犬同士だとダメなのさ。

いいじゃん。仲良く引っ張りっこすれば・・・。

でもそんなのでも 本気で引っ張りっこはとても楽しかったらしく、
次の日からせっせとお誘いが。

dog92_20130719011607.jpg

うん。 いや、あのね、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)
大変申し上げにくいのですがね・・・・ (;´-∀-`)ゞ

前回それで遊んだとき、はしゃぎまくる声が2階に聞こえたのか、2階で就寝中のわんズが一斉に吠えだしたというクレームが家族からありましてね。

dog93_20130719011608.jpg

いや、遊ぶのは大丈夫みたいよ。
その前に3匹で部屋じゅうを飛びまくって遊んでた時には 2階のわんズは静かに寝てたからさ。

でも、吠えたわけでもないのに ワタクシが参戦したときは 2階で大騒ぎになったんだよね・・・

だから、私はちょっと手を出せないけどさ、(夜中だし!)そんなときはほら、 強い味方がいるじゃないか!

くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)ちゃ~ん!! (Φ∀Φ)

dog94_20130719011609.jpg

さぁ、体格差をものともせず 一緒に遊んでくれるくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)と遊ぶのダ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あるある光景ですね~
うちは シナモンがそのタイプですから
自分では けっして遊ばないのに 母となら遊ぶ
くまこさんが 遊んであげて テンションup upで
じゃりくんをはじめ みんなのテンションあげたのですね
けど。。夜中でしたか。。。ご家族さまのクレーム。。

また 遊んでと持ってくる じゃりくん 可愛い
くぅちゃんとなら 長く続けて遊べたかな
引っ張り合い出来る相棒でしたょね~

おれんじさんへ

わんこあるあるですよねっ( *´艸`)
せっかくたくさんワンコがいるんだから、ワンコ同士で遊べばいいじゃん~ と思うのですが、そううまくはいきませんね (;´-∀-`)ゞ
性格なのか、相性なのか・・・ シナモンくんは なぜでしょうねっ?

夜中のお遊びはなぜか私が参戦するとバレるらしくて・・・(なぜ?)
しょうがないので くぅ(たれ耳ちび男子Jr.) と遊んでもらってます。

体格差があるから 本気モードでは引っ張りっこできないみたいですけど、
それでも他のわんズよりも 一緒に長く遊べるんです(o゚∀゚o)
つくづく、2匹一緒で良かった~っと思います(笑)
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

