スポンサーサイト


ACの結果 くぅの場合

ようやくACも最後の1匹! (ACをお願いしたのはNanamiさん。⇒なでなでもふもふ

最後は 子犬2匹のもう1匹、くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)です。

 1.じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)のことどう思ってる?

「ちょっと子供っぽいけどいいやつなんだ」と言うので「あれ?生まれたの同じ時期だよね?」と聞くと
「うん、でもボクはあそこまで子供っぽくないよ」とのこと。
確かにじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)くんより少し大人っぽいかな、というしゃべり方です。



dog69_20130705010530.jpg

   ⇒確かに!くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)の方が落ち着いた雰囲気です。
    ただただじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)がやんちゃで落ち着きが無いのかもしれませんが(笑)
    くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)は年齢を重ねたら段々落ち着いてくれそうですが、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)は「おまえは年を取ってもこのまんまだろうね・・・」と感じています。

 2.トイレの場所、分からないのかな?みんなと一緒の場所でして欲しいんだけど・・・
      (ほぼ失敗してます・・・笑)

    dog70_20130705010531.jpg
                 妹の家にお泊りの際はマナーバンド必須なじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)

一瞬ちょっと恥ずかしそうな顔をしたのですが、「でも、みんなと一緒はいやなんだよ」と
言い始めました。「でも、みんなと一緒の場所でしてほしいんだって」というと
「やってみる・・・」とややしぶしぶですが言ってくれました。


   ⇒あい(母犬)といい、トイレ事情は恥ずかしいのでしょうかっ(笑)
    分かってなくはない感じだったのに、全くしてくれないので
    「汚いと嫌とか、他の子の臭いがするから嫌だとか、そんな理由じゃないでしょうねぇ~っ」って思ってたのが、ズバリでした・・・。

    このACの前か後かは分からないのですが、日曜のお昼頃に共同トイレにしてるお風呂場でおしっこしてくれました!
    めっちゃ褒めてみたのですが、その後はさっぱりです・・・OTZ やっぱりダメなのっ?
    根気よくお願いしようかな。


       ⇒その後はさっぱり・・・(涙) トイレ成功率はなんと驚異の0%!
        Nanamiさんからは「 足の裏がぬれるか汚れるのを気にしていたようだったので、誰かがおしっこした後を踏むのが嫌なのかなぁと思いました。」とも教えて頂いたので、なるほど・・・とも思うけど、ちっこする→いけない事(怒られるかも)なのは分かる→思わずケージに逃げ込む→でもちっこは終わってない→つまり部屋じゅうちっこをまき散らしながら走る という最悪のループに陥っています・・・OTZ


 3.ちゃちこ(舌チロ女子)のことどう思ってる?

「好き! かわいい(はーと)」と、とても気に入っている様子です。
歳は離れてはいますが、ガールフレンドくらいに思っているのかも?  


   ⇒ちゃちこ(舌チロ女子)が嫌がるほどにお尻にくっついて回ってます。
    やっぱり気に入ってるんですね(^^)
    身体の事情でちゃちこ(舌チロ女子)だけは避妊してないから、それが関係してるのかな?

確かにACの頃はくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)ちゃちこ(舌チロ女子)を追い回していたハズなのに、今では
dog71_20130705010532.jpg
                   逆にちゃちこ(舌チロ女子)が追い回している不思議。ちゃちこ(舌チロ女子)、避妊オペしたからかな?(;´∀`)

 4.ごはんをよく残すのは、お腹いっぱいだから?ごはんが硬いから?

「うん、あんまりおなかすかないんだよ。ごはんが硬いからじゃないよ」とのことです。

   ⇒食が細いんです。でももっと硬いフードを取りに行ったりしてるから、硬いわけじゃないんでしょうね。

    じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)がものすごく食べるので、くぅ大丈夫?って思っちゃいますが(^^)
    自分で量を調節して食べられる子なんですね。

 5.ドッグランみたいによその犬がたくさんいる場所にも遊びに行こうと思うんだけど、どう思う?

じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)くんと一緒ならいいよ」とじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)くんと同じことを言っていました。やっぱり仲良しなんですね^^
くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)くんからはよそのわんこさんを交えて、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)くんと3匹で遊んでいる情景を受け取りました。


   ⇒連れ出すときは2匹一緒にするようにします(^^)
    どちらも気が弱いのか、1匹だけだとおとなしくなっちゃうんですよね。
    家の中でのプロレスごっこも、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)は体が飛びぬけて大きいせいか相手になる子はあまりいないんですが、
    くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)はいろんな子とプロレスしてます。
    くぅ(たれ耳ちび男子Jr.)は他の子でも平気なんですね。
    じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)は身体の大きさが大きすぎて相手がいないだけかと思ってましたが、性格もあるのかな?
    なんとなく、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)もほかの子と遊べる印象だったので意外です。


  

ふー!やっと9匹全部のACをまとめることができました!
それにしても、これだけ大勢のACをあっという間にして下さったNanamiさん、感謝です!

だんだんワンコの上下関係とか変化があるみたいなので、1年くらい経つ頃にまたACして頂こうかなぁ・・・などなどと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

そうかぁ くぅくんは 落ち着いた子なのですね
正反対の兄弟 人と同じですね~

トイレねぇ。。うちも 散々あちこちにオシッコしていた みらいも
いまでは 日に2・3度 お庭に出てするくらいで
うんPの時も あわてて外に飛び出していくしね
当時 ペットシートでトレーニングした時は
座り込んで まったくシートにはしなかったですしね
でも やはりよそのお宅にお邪魔すると 足あげて粗相しちゃうので
マナーベルト必要になります
愛も 最初はサークル内のシートにしていたけど
みらい同様 お庭で排泄が習慣になってしまいましたね
本当は 全わんこ シート派にしたい理想は大なのですけど
たぶん。。ラッキー健在のうちは 外派になりそうです
多頭だと 共同トイレの難しい問題が出てくるという事なのですね。。

避妊や去勢すると 違った匂いになるそうですょ(中性の匂い??)
うちも オペ前まで威嚇しあっていたご近所のチワワくんが
シナモンのオペ後から 急に近寄ってくるようになったのですょ
去勢後のシナモンが 気にいったようなのですけど 不思議ですょね
ちゃちこちゃんとの相性も関係も そういう理由からなのでしょうか

じゃりくんと いつまでも 仲良く暮らしていってね~ 

おれんじさんへ

Nanamiさんには「お互いに気に入ってるけど、じゃりくんの方がくぅくん好き!という気持ちが大きいみたい」と言われたのですが、うんうん、そんな感じ~。です。
仲良きことは良いことかな。

去勢や避妊するとちっこの臭いが変わるんですか~!
オスとメスでは違うなぁってのは実感してましたがっ
でも面白いもので、女子が生理になっても フェロモンの多い少ないがあるのか、あい(母犬)とちゃちこ(舌チロ女子)では寄ってくる犬の数が雲泥の差でした(笑)

トイレは2,3匹程度の多頭ならトイレスペースを広げたりすることで 何とかなるのかもしれませんが、9匹ともなると 常に美しくってのは無理難題で(笑)
くぅほど頑固ではありませんが、 女子は「汚いから トイレでしなーい」と ちょっと外れた床にちっこしちゃう子が2匹ほど・・・。OTZ

くぅはじっくりトイレトレーニングに付き合う時間が取れるまでは マナーバンドにお世話になることにしました。(ただいまオーダー中でーす)
ちょっと粗相するだけならいいんですが、部屋じゅうまき散らして走るので 男の子のマーキング合戦が始まってしまって・・・。+゚(ノД`)゚+。 


みらいくんもお外派なんですね~( ´_ゝ`)
うちは1匹だけ「外がいい!!」と言い張るあい母さんがいますが、雨に濡れるのを嫌がるので 妥協して家の中でもトイレしてくれるので まだ助かっています。
断固外派!!って言われると 雨の日とか困りますね~(;´∀`)

あ、共同トイレですが、女子がいると男の子はマーキングしようとしてトイレにするらしいですよ。(うちはもう その辺は訳分かりませんが。)
愛ちゃんもいるから、もしかしたら みらいくんもおトイレでするようになるかも・・・?
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

